アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「巨人」のブログ記事

みんなの「巨人」ブログ

タイトル 日 時
昨日は巨人が勝ったね。良かったよ。今日はローテの谷間だね。深すぎて底が見えないよ。江柄子2:50に
いやぁ〜、今日も休みだから、またまたブログ が書けるよ。いいねぇ〜。この感じはさ。更に 昨日は久々に巨人も勝ったしね。相変わらず、 厳しい試合だったけど、勝ちは勝ちだからさ。 勝つ事で良くなっていくからさ。チームはね。 どんなに先発投手が駒不足でもね。昨日の先発 投手の田口麗斗はいつも通りだよね。先に点は 取られたけど、非常に粘り強く投げていたよ。 打つ方は相変わらずだけど、ギャレットが決勝 タイムリーを打ったからさ。何度も言うけど、 やっぱ、外国人選手はシーズン当初から入れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 10:02
巨人の監督も高橋由伸で決まりそうだね。生え抜きで大卒が条件だね。今日はドラフト一位の予想もしてみたけ
いやぁ〜、巨人の次期監督は高橋由伸に 決まりそうだね。いいんじゃないのかね。 江川って言う話しもあったけどさ。今回 ダメだと巨人江川卓監督はもうないね。 面白いと思ったけど、なべツネが江川を 好きじゃないみたいだね。川相昌弘も 候補だったけど、ヘッドコーチだからさ。 打てない、守れない、今年の巨人の現状 から考えるとちょっと無理だよね。第一 地味だからさ。巨人の監督には向かない かもね。一度、中日に出されているから、 その点でも難しいね。やっぱ、生え抜き じゃないとね。巨... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 10:26
昨日は巨人が勝ったね。マイコラスはいいね。競馬は今日のレース予想、レインボーステークスはダイワリベラ
いやぁ〜、昨日は巨人が勝ったね。先発の マイコラスはいいねぇ。今や巨人のエース だね。開幕当初はポレダの方が良かった けど、今ではマイコラスだね。ポレダも まぁまぁだけどさ。少なくとも、昨年の セドンよりはいいね。「トイレにセドン」 よりね。更に、ここに来て、打つ方では アンダーソンもいいからさ。外国人は シーズン前に入れなきゃだめだね。同じ 野球とは言っても、日本の野球も一定の レベルがあるがら、シーズン途中に来て すぐに順応できるほど甘いもんじゃないね。 セペダ、フラ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 10:24
昨日は巨人が勝ったね。原監督が「若い3人」とか言ってたけど、そんなに若くもないね。今日の京成杯はアル
いやぁ〜、昨日は巨人が勝ったね。正直、辛勝 と言うか苦勝だね。苦い勝利だよ。原監督が 試合後のインタビューで、「リリーフにはプレッ シャーがかかるが、相手が心地よくやっている ように見えた。風を変えたいと思った。若い 3人が、ジャイアンツそのものの風を変えた。 重苦しいムードを修一が。彼らしい右方向 だった。1戦1戦、今日は今日、明日は明日 です」、とか言ってるけど、何だか表現が 大げさだよね。「若い3人」と言うのは、高木 京介、戸根千明、田原誠次の3人だけどさ。 彼らが登... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 10:18
昨日はPCの調子が悪くてさ。巨人の岡本和真の初ホームランは素晴らしかった。今日の新潟記念はダコールで
いやぁ〜、昨日は参ったよ。ブログの入力中に キーボードが暴走して止まらなくなってさ。 そうなると、もう、電源を強制的に切るしか なくてね。どうにもだめだね。現在、使用してる PCは購入して1年半くらいだけど、もう、 寿命かね?そんなに高い物じゃないけどさ。 セキュリティーソフトの契約が3年あるから、 3年は使いたかったけど、そろそろ買い替え ようかね。まぁ、タブレットPCにしては、 重いと言うかでかいと言うか、タブレット らしくないからさ。昔、使ってた初期の頃の ラップトッ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 10:04
昨日も巨人が負けたね。1軍に上げた岡本和真を早く使ってくれ。競馬は今週末の新馬戦で丸外馬に注目したい
いやぁ〜、昨日もまたまたまた巨人が負けたね。 何度も言ってきたけど「0点」じゃぁね。この ヤクルト三連戦は負けるべくして、負けたね。 初戦はマイコラスに変わっての小山だったし、 2戦目は菅野には鬼門の神宮のナイターで その上、昨日は勝つ可能性のない「0点」だ からさ。そろそろ、若手に切り替えてもよさ そうな気がするよ。何試合かでもいいからさ。 もう、変わり映えのしない選手の変わり映えの しない三振や凡打は見たくもないよ。がっかり もないね。「がっかり」と言うのは「期待」の ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 11:08
昨日も巨人がまた負けたね。「打線の起爆剤」が大田泰示ではだめだね。今年のドラフトは東海大相模の優勝投
いやぁ〜、昨日もまた巨人が負けたね。何か そんな気がしたよ。先日と同じような始まり になったけどさ。昨日は負けると思ったら、 予想通りに負けたね。本来、昨日の先発は 勝ち頭のマイコラスなんだけど、疲労蓄積で 登録抹消だからさ。代わりに先発した小山も だめだねぇ。もう少しやれるか?と思った けどさ。それにしても、大田泰示をスター ティングメンバーで使うとは思わなかったね。 上げたからには使わなきゃ、しょうがないん だろうけど、最近、出ると三振ばかりなのに、 よくぞ使ってくれた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 10:22
昨日も巨人が負けたね。そんな気がしたよ。競馬は今週末と来週の2歳重賞が注目だね。特にポルトフォイユは
いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。何かそんな 気がしたよ。伊勢正三さんの「22歳の別れ」 じゃないけど、「そんな〜♫気がして〜」だね。 まぁ、黒田もそろそろ勝ってもいい頃だなぁ、 とは思ってもいたけどさ。それにしても、残念 だね。先発の田口麗斗は決して悪くはないけど 勝ちに恵まれないね。相変わらず、打つ方がさ。 2試合連続で1点と言うのは、何とも辛いね。 勝ち頭のマイコラスも登録抹消だし、更にまた 性懲りもなく大田泰示を1軍に上げるし、巨人 もだめだねぇ。大田では「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 11:33
昨日は巨人が負けたね。今季広島に負け越しとはね。競馬の札幌記念はルージュバックは出ないけど、出なくて
いやぁ〜、昨日は巨人が負けたね。ある意味 巨人の勝ちパターンではあったからさ。残念 だね。8回表に1点取って、中継ぎ・抑えで 逃げ切る完封リレーで行けると思ったけど、 山口がね。今シーズンは山口とかマシソンが 抑えきれない事が多いね。まぁ、昨年は抑え の西村が打たれて負ける事も多かったから、 まぁ、山口とかマシソンが特別悪いと言う事 でもないだろうけどね。やっぱ、問題は1点 だね。1点じゃ完封しかないからさ。「0点」 よりはましだけどね。それにしても、昨日で 広島に負け越し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 10:42
ブログも久々だね。昨日というか今日、巨人が勝ったね。よくぞ勝ったね。競馬の日本海ステークスはアダムス
いやぁ〜、ブログも久々だね。いろいろとやる 事もあるし、行かなきゃならない所もあって、 なかなかブログまで手が回らないよ。ブログは 基本「自己満」だからさ。「良い文章」を書く為 の本とか買うと、「独りよがり文章を書かない」 と言うのがあるけどね。ブログは日記みたいな 感覚だから「独りよがり」でもいいんじゃない ないのかねぇ。わからないけどさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 09:49
昨日も巨人が負けたね。球団史上ワーストの21三振だからさ。今日の競馬、札幌日経賞はギャロップダイナを
いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。先発の ポレダは良かったけどね。いつも、書いて いるけど、「0点」じゃ勝てないからさ。 更に昨日は21三振なんて、言葉がないね。 球団史上ワースト記録らしいからさ。20 三振と言うは過去3回あるらしいけどさ。 全て、戦前のプロ野球創生期の話しだね。 一昨日も書いたけど、正式にプロ野球が 始まったのは1936年で、最後に巨人が 20三振を喫したのは1938年だからさ。 その試合は延長14回で20三振だった けど、その記録を77年ぶりに更新したと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 11:41
昨日は巨人の一万試合、勝って良かったね。今日から高校野球始まるけど、王さんの始球式は素晴らしかったね
昨日は巨人の一万試合、勝って良かったね。今日から高校野球始まるけど、王さんの始球式は素晴らしかったね いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。昨日は 巨人の10000試合目と言うメモリアル な試合だったけど、先発投手がね。先週は 内海が投げて、すぐに登録抹消だからさ。 小山も試してもいい頃だなぁ、とは思った けど、昨日の感じではまだまだだね。まぁ、 試合は長野と村田のホームランで勝てたから 十分だね。巨人が日本の球団で一番古いけど プロ野球の試合数としては阪神とか中日の 方が先に10000試合を超えているからさ。 これはプロ野球が正式に始まった1936年、 巨人はアメリカへの第2次... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 12:00
昨日もまた巨人が勝ったね。今日、田口で勝って貰いたいね。競馬のアイビスサマーダッシュは「天翔百裂拳」
いやぁ〜、昨日もまた巨人軍が勝ったね。凄い 事だよ。昨日の勝ち方も素晴らしいね。これは 完璧に来てるね。今回こそ、“Time has come” だね。本当に「時は来た」だよ。今日、田口で 勝てば本物と言えるね。田口麗斗にも勝って 貰いたいね。本当は田口の1年先輩の今村信貴 とか松本竜也も期待してるんだけどね。特に 英明のランディ・ジョンソンと言われた、松本 竜也だね。どうなったのかねぇ。「何とか二世」 とか「何とかの何とか」って言われた選手で 活躍した選手を見た事ないよ。こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 11:16
最近、ブログも毎日書けないね。巨人はいいねぇ。連勝モードだね。競馬は今週末デビュー予定のタニノアーバ
いやぁ〜、ブログもなかなか続かないね。一応、 TwitterとかGoogle+等のSNSは見てるけど、 最近、何だかいろいろあってさ。ブログまでは 手が回らないね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 15:42
昨日は巨人が負けたね。0点で終わらなかったのが救いだよ。今週も競馬のセレクションセールをやってるけど
いやぁ〜、ブログも毎日は続かないね。他にやる 事があるとさ。何度も書いてるけど、「ブログは 自己満」だからさ。これで収入を得ている訳でも 何でもないから、後回しになるよ。どうしてもさ。 昨日は巨人が負けたね。久々の地上波全国放送だ と言うのに、何とも渋い試合だったね。あれでは 視聴率も上がらんよ。見ていて、面白くない試合 の典型だったね。決定打不足と言うか安打不足と と言うか、メッセンジャーも特別良くなかったと 思うけど、打てないねぇ。まぁ、最終回に相川の タイムリーで1点取... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 10:30
今日は久々に巨人だね。5連勝の後4連敗だからさ。金曜日は週末デビュー予定の2歳馬、フィールドシャルム
いやぁ〜、どうしても、他にやる事があるとブログは 後回しになるね。巨人も5連勝の後、4連敗だからさ。 唐突に巨人の話しだけど、連勝から連敗に変わる試合、 先発の菅野はそれなりのピッチングをしていただけに、 中継ぎのマシソンがねぇ。一度、流れが変わると止め られないからさ。これを止めるには、投打のエースが 必要だね。投のエースは菅野だけど、菅野から連敗が 始まった形となってしまったからさ。マシソンのせい でさ。打のエースはどうしても阿部だね。現状の巨人 では、良くも悪くも阿部しか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 15:19
昨日は巨人が勝ったね。菅野と亀井だね。和田と岡本も練習だけじゃなく使って欲しい。OJTだよ。OJTと
昨日は巨人が勝ったね。菅野と亀井だね。和田と岡本も練習だけじゃなく使って欲しい。OJTだよ。OJTと いやぁ〜、昨日は巨人が勝ったね。一昨日の粘りが 昨日の勝ちを呼んだ気がするよ。昨日は何と言って も先発の菅野だね。菅野智之。完封だからさ。流石 にエースだよ。素晴らしいね。打つ方は亀井だけだね。 ソロホームラン2発だけど、ホームランは効くねぇ。 安打が少ない巨人でも点が入るからさ。まぁ、昨日は 7安打といつもの倍以上打ってるから、ましな方だね。 だけど、結局、亀井の2点だけだからね。あぁ、そう 言えば一軍の練習に、ようやく、2年目の和田恋と ルーキーの岡本和真が加わったみたいだ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 10:53
昨日は巨人が負けたね。今日はなでしこも勝ったし、昨日、ブログを書きそびれたので、7月の月運占いだね。
いやぁ〜、昨日はいろいろあって、ブログまで手が 回らなかったよ。巨人戦もあったけど負けたからさ。 巨人は昔から初物に弱いからね。広島のルーキーの 薮田ねぇ。聞いたことなかったね。ドラフト2位 だからさ。ドラフトも2巡目以降ともなると、その チームの独自性が発揮されて、あまり目立たないけど いい素材とか、成績はふるわないけど、一芸に秀でた 選手とか、スカウトが見つけてくるからさ。去年の 巨人のドラフト2位は戸根だね。戸根千明。開幕から ずっと一軍でやってるので、ルーキーとしては上... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 10:20
一昨日、昨日とブログまで手が回らなかったよ。昨日も巨人が負けたね。どんなに負けても「野球は巨人」だね
いやぁ〜、一昨日と昨日はまた、いろいろやる 事が多くて、ブログまで手が回らなかったよ。 何度も言ってるけど、ブログは自己満だからさ。 他にやる事が増えると後回しになってしまうね。 他の人のブログとか見ると、画像が多く貼り付け られていたり、見やすくフォームが整えられて いたり、頭が下がるね。それだけ、やっても、 アクセス数は殆ど増えてない人が多いからさ。 自己満でWEBデザイナーみたいな、美しい ブログを作るのは相当だね。たいしものだよ。 アフィリエイトをたくさんつけてる人も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 09:57
昨日も巨人が負けたね。そんな気がしたよ。今日の競馬はエプソムカップGVはエイシンヒカリ、マーメイド
昨日も巨人が負けたね。そんな気がしたよ。今日の競馬はエプソムカップGVはエイシンヒカリ、マーメイド いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。負けるような気が したよ。相手がロッテで、しかも先発が石川歩、更に 千葉マリンスタジアムと負ける条件、てんこ盛りだね。 昨日の先発の杉内俊哉は良かったけどさ。打てないね。 さすがに、堂上剛裕のソロホームランだけと言うのは、 何とも言えないよね。原監督が「選手たちは一生懸命 やっている。「男」が出てきてほしい」と言ってはいた けどさ。監督が選手の「努力」を口にせざるを得ない と言うのは、「結果」が何もないと言う事だからさ。昔、 長嶋終身名誉監督が現... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 10:10
昨日は巨人が負けたね。アンダーソンのゲッツーがね。競馬は東京メインのアハルテケステークス、メイケイベ
昨日は巨人が負けたね。アンダーソンのゲッツーがね。競馬は東京メインのアハルテケステークス、メイケイベ いやぁ〜、昨日は巨人が負けたね。一昨日、ようやく 連敗脱出したのにね。先発のマイコラスもそれほど 良くなかったけど、何といっても、あの8回表に1点 止まりは痛かったね。ノーアウト1・3塁だったのに、 一気にツーアウトランナーなしだからさ。痛すぎだね。 あそこで、アンダーソンのゲッツーは超がっかりだよ。 次がホームランを打って、最近好調の高橋由伸だった だけにさ。更に打線を刺激する為に一軍に上げた、セペ ダもセカンドゴロって、なんだこりゃ、だね。セペダも だめだね。相変わらず0安... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 10:47
昨日も巨人がまたまたまた負けたね。ルーキーの有原に抑えられてしまうとはね。巨人と日ハム2−2のトレー
昨日も巨人がまたまたまた負けたね。ルーキーの有原に抑えられてしまうとはね。巨人と日ハム2−2のトレー いやぁ〜、昨日も巨人がまたまたまた負けたね。最近、巨人の ブログの調子が悪くて、巨人の話しを書くたび「連携エラー」と 「WEBページが期限切れです」が出てしまって、入力していた ものが全て消えてしまうから、巨人の話しは避けていたけどさ。 今日こそ書くぜ。何せ巨人は4連敗だからさ。打てないのがだめ だね。打てないのがさ。一時期のように0点じゃないけど、打って いる安打数、そのものが少なすぎだね。2安打とか3安打とかさ。 見ていて面白くない試合の典型だよね。昨日も散発5安打でさ。 相... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 10:18
昨日はブログで「連携エラー」とか出まくってね。今日は出ない事を祈るよ。今日の安田記念はモーリスからだ
いやぁ〜、昨日は腹立つね。怒り心頭だよ。何せブログで またまた「連携エラー」と「WEBページが期限切れです」 が出て、せっかく入力した文章が全て消えてね。しかも、 1度ならず2度3度と起きてさ。セキュリティ管理もいい けど、使い難くするのは本末転倒だよ。最近、少し離れた だけで、LOGIN画面が何度も出てくるのも普通じゃないよ。 昨年はこんなの一度もなかったよ。勘弁してもらいたいぜ。 確かに「WEBページが期限切れです」と言うのは、他の サイトでも見たことあるけど、今まで見たのは... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 10:02
昨日はブログの入力中に「期限切れ」が何回も出てしまってね。巨人は昨日、マイコラスが勝てたし、打つ方も
昨日はブログの入力中に「期限切れ」が何回も出てしまってね。巨人は昨日、マイコラスが勝てたし、打つ方も 昨日は参ったよ。ブログの入力中に、3回も 「WEBページが期限切れです」が出てしまって その度、入力途中だった文章が全て消えてさ。 流石に根負けしたよ。超がっかりだったね。 よくよく見たら「サーバーが期限切れです」じゃ なくて、「WEBページが期限切れです」だったよ。 多分、セキュリティ管理を厳しくしたのかな? とは思うけど、他のサイトはこんなの滅多に 出ないからさ。30分くらい開きっぱなしにすると ほぼ100%、このメッセージが出て、入力途中 の文章も全て消えてしまうからさ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 09:32
昨日も巨人が負けたね。せめてあと1点欲しかった。競馬は3歳戦線も佳境だけど、米国のアメリカンファラオ
いやぁ〜、今日は昨日以上に気分が悪いね。 それにしても、巨人の昨日の試合はどうした ものかねぇ。あの負け方はさ。超がっかりだ よね。1点だけで勝てると思っていたのかねぇ。 8回表に1点でも取っておけばねぇ。もう少し 楽な展開もあったね。先発のマイコラスはいつ になくいいピッチングだったけど、8回裏も投げ させる必要があったのか?高木勇人が初めて 負けた試合もそうだったけど、中継ぎは8回の 頭から使うべきじゃないのかねぇ。どうにも納得 いかないね。先発完投させたいのか?中継ぎ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 11:26
昨日は巨人が負けたね。大量点を取った後、ほぼこうなるね。短歌・俳句・川柳のいずれかを勉強し直したいと
昨日は予想通りと言うか、予定通りと 言うか、巨人が負けたね。まぁ、大量 点を取った次の試合はこうなる事が 多いね。確かに阪神の藤波も良かった けどさ。また、0点だからね。0点じゃ 勝てないからさ。0点じゃぁね。先発の 大竹はそこそこ良かったと思うけどさ 。昨日の試合はチャンスのかけらも なかったね。打つ方はさ。今日の予告 先発はマイコラスだね。先週と全く同じ 順番だね。先発ローテーションは現状 菅野 ー 大竹 ー マイコラス ー ポレダ ー 杉内 ー 高木の6人だね。既に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 14:30
昨日は巨人が勝って良かったね。原監督がロースコアにはしない、と言ってたからさ。菅野も初完封は見事だね
昨日は巨人が勝って良かったね。原監督がロースコアにはしない、と言ってたからさ。菅野も初完封は見事だね 今日は気分がいいね。巨人が勝ったからさ。 いいよね。巨人が勝つとさ。やっぱ、“野球は 巨人”だよね。昨日は“奇跡”かと思ったよ。 8点も取ったからさ。8点。こんなに点を取る のは5/3(日)以来だね。高木勇人が無傷の 5連勝した試合が10−3で勝ってるね。対戦 相手は昨日と同じ阪神だからさ。いいねぇ。 阪神様様だよ。阿部もようやくホームランを 打ったし、足痛で戦線離脱か?と思われて いた長野もホームランを打ったからさ。まぁ、 村田修一は「下半身の張り」で欠場したけどね。 確... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 10:38
昨日は巨人が負けたね。先発がマイコラスだったから、ある程度打てなきゃ勝てないなぁ、とは思ったけどさ。
昨日はがっかりだね。巨人が負けたからさ。 予告先発がマイコラスだったから、いつも 以上に打たなきゃ勝てないなぁ、と思っても いたけどさ。マイコラスはあんなものじゃな いかねぇ。5回の暴投が大きく取り上げら れているけどさ。あれだけが負けた原因と は言い切れないね。8回裏、高橋由伸の ゲッツーで、1点だけに終わったのも大き かったと思うけどさ。マイコラスが先発した 時点で、ある程度の失点は仕方ないね。 まぁ、5点は考えてなかったかもしれない けどさ。追いつくチャンスは十分あっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 09:47
昨日も巨人が勝ったね。大竹は良かったね。昨日に続き漢詩についてだけど、平仄と言う発音上のルールがある
昨日も巨人が勝ったね。大竹は良かったね。昨日に続き漢詩についてだけど、平仄と言う発音上のルールがある 昨日も巨人が勝ったね。良かったねぇ。 やっぱ、大竹寛だね。素晴らしいよね。 復帰して、すぐの先発だけど、落ち着い ていたし、何よりも安定感があったね。 これで先発ローテーションも厚みが 増すね。これはいいよ。だけど、ここに 故障で離脱中の内海哲也が復帰したら 厚みが増しすぎて、押し出されてしまう 投手が出てくるね。多分、田口麗斗とか 高木隼人が対象になってしまうだろうけど、 できる限り、彼らを先発で使って貰いたい よね。まぁ、今も一昨年とか昨年の先発 投手だった宮國椋丞と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 11:47
昨日は巨人が勝ったね。やっぱ菅野だね。古典好きなので漢詩も作ってみたいけど、平仄、韻律とかルールが
今日はいいねぇ〜。昨日、巨人が勝ったからさ。 昨日はやっぱ先発の菅野智之だね。いいねぇ。 菅野はさ。試合自体は相変わらず厳しい試合 だったけどね。まぁ、相手の広島の前田健太も 良かったから、今の巨人では上出来と言うか 運も味方したね。巨人も打者の方は辛いねぇ。 昨日は堂上剛裕が打ったから良かったけどさ。 7回までは完封負けのペースだったね。正直 言ってさ。堂上剛裕も愛工大名電高校の頃は 4番サードで2年生から活躍してたけど、当時 は中京高校とか東邦高校も強かったからさ。 甲... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 13:54
昨日の巨人は良かったねぇ。ブログの調子は悪いけどさ。今日のNHKマイルはニシノラッシュで勝負だね。
今日は気分がいいね。昨日は巨人が勝ったからさ。 昨日のような試合こそが、巨人の勝ちパターンだね。 厳しい試合だったけど、「守りと粘り」、これこそが 巨人の真骨頂だね。「打てない」からしょうがないね。 これからも、このような戦いが続くよ。じりじりとした 試合がね。昨日の先発の杉内はしっかりと役割を 果たしたね。立て直したよ。一昨日、打たれた山口 もそれなりだったからさ。それにしても、打てないね。 まぁ、昨日はDeNAの山口も非常に良かったけどさ。 危なく「完封負け」するんじゃない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 11:06
昨日は野球がなくて一休みだね。昨日、洋楽について書いたら"Every Breath You Take
今日は落ち着いていられるね。昨日は野球が なかったからさ。巨人の悪い流れも、これで 一段落して貰いたいね。今日はポレダだね。 先週投げた順番で行くと、マイコラスなんだ けど、ポレダの方が安定感があったからさ。 と言う事は、明日はマイコラスかねぇ。明後日 は“サンデー勇人”こと、目下、5戦無敗の 高木勇人だからね。明日は宮國を一度、先発 起用してみても、いいかもしれないけどさ。 まぁ、そんな余裕はないのかな?あぁ、そう 言えば、2軍の試合で2014年ドラフト1位の 岡本和真が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 09:48
昨日も巨人が負けたね。打てないのがBADだね。“BAD”と言えば、今の巨人は“Who's Bad?
いやぁ〜、巨人がまた負けてしまったね。 広島に3タテくらうとは参ったね。連勝と 連敗が交互に続く、ここ近年の巨人の パターンだね。基本は打ててないからさ。 昨日は新外国人のホアン・フランシスコの 守備の悪さが目立ったけど、その実、1点 しか取れてないからさ。1戦目の凡プレー と凡ミスもあるけど、今回の3連敗の責任 をホアン・フランシスコ一人に負わせるの は無理があるぜ。誰が悪いとも言い切れ ないからさ。たまたま、今回はホアン・ フランシスコ戦犯扱いされているけどね。 本当... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 10:13
昨日は巨人が負けたね。菅野で負けたのは痛いね。坂本の故障も痛いけど、大型内野手候補の和田や岡本を
いやぁ〜、昨日は巨人が負けてしまったね。 前も書いたけど、何連勝できるようなチーム じゃないからさ。坂本勇人も故障で離脱した から、負けそうな感じではあったけどさ。今や 巨人の「勇人」は坂本勇人から、4戦無敗の ルーキー、高木勇人に変わったね。昨日も 書いたけど、坂本が故障で長期離脱ならば 2年目の和田恋とか、ルーキーの岡本和真を 1軍に上げて使って貰いたいね。そんな余裕、 巨人にはないとか言うんだろうけど、打てない ベテランとか外人使うよりましだと思うけどね。 こう言う時... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 10:09
昨日も巨人が勝って良かったね。特に杉内が素晴らしいよ。坂本が故障なら、和田とか岡本を上げて使って貰い
昨日も巨人が勝ったから、また素晴らしい一日が 迎えられるよ。いいねぇ。巨人が勝つとさ。巨人が 一番だね。わが故郷は超地元押しだからさ。地元 地元って、地元押しもわからないこともないけどさ。 こと野球に関しては地元愛のかけらもわかない からさ。地元球団への興味なんて1μ(ミクロン)も ないよ。「1μ(ミクロン)もない」って、昔、ドラマで SMAPのキムタクが良く言ってたね。確か「LA LA LA Love Song」だっけ?それは主題歌の名前か? 何だったかねぇ。あのドラマの名... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 08:58
昨日は巨人が勝ったね。高木勇人はいいね。競馬はフローラステークス、オークストライアルだけど、桜花賞組
今日はいいねぇ。昨日、巨人が勝ったからさ。 特に先発の高木勇人だね。安定感が抜群だよ。 ルーキーで開幕4連勝と言えば、巨人だと金刃 以来だね。金刃憲人、いたねぇ。と言うか、いる ねぇ。今は楽天で、時々名前も聞くけどさ。金刃 が開幕4連勝したのは、2007年だね。当時は 高橋尚成、内海哲也と共に「左の先発三本柱」 と言われたけどさ。その後、記録は伸びなかった けどさ。ルーキーの連勝記録で言えば、上には 上がいて、V9時代のエースの堀内恒夫は高卒 ルーキーで、開幕13連勝とかある... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 10:50
昨日も巨人が勝って気分がいいね。特に村田のホームランは良かったね。競馬の皐月賞は回避する馬が続出
いやぁ〜、昨日は良かったね。巨人が勝ったからさ。 先発の菅野は相変わらずいいね。安定的にいいね。 本当は3勝1敗なんだけど、打てなさすぎた広島戦の 負けがあるからさ。これからも着実に勝っていけるよ。 打つ方も徐々に良くなっているね。特に村田修一の ホームランは良かったね。恐怖の8番バッターだよね。 オープン戦の頃からずっと打ててなかったから、過去 の有力打者と同じ道を辿るんじゃないか?と心配して いたよ。巨人の場合、昔からあるからさ。鳴り物入りで 一流打者を入れておいて、使えな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 10:09
昨日も巨人が勝ったね。ペセダは振らなくて良かったよ。競馬はレッツゴードンキにまんまとやられてしまった
昨日は巨人は勝ったけど、競馬は残念だね。 巨人は昨日も先発の高木勇人につきるよね。 素晴らしいよ。7回に先制されても最少失点で 抑えるからさ。あそこで簡単に崩れないのが いいよね。昨日はヤクルトの2013年ドラフト 1位の杉浦稔大も良かったからさ。打てそうも なかったけど、打たなくても勝てたのはラッキー だね。特に高木の代打のセペダなんて、一度も 振らずにフォアボール押し出しだからさ。ついて るね。セペダの場合、振っても当たらないから、 振らなくて良かったよ。打率000のペセ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 10:17
巨人が勝つと気分がいいね。田口君は素晴らしい。今日の桜花賞はルージュバックで固いぜ。テスコガビーに
巨人が勝つと気分がいいね。田口君は素晴らしい。今日の桜花賞はルージュバックで固いぜ。テスコガビーに いやぁ〜、気分がいいね。晴れ晴れするよ。 巨人が勝つとさ。いいねぇ。やっぱ「野球は 巨人」だね。決まりだよ。昨日は何と言っても 昨日もブログに書いたけど、先発した2年目 の田口麗斗だね。やってくれたね。制球力も あるし、度胸もあるし、素晴らしいね。1軍で 初先発とはとても思えなかったね。素晴らし いよ。さっきから、「素晴らしい」を連発してる けど、それくらい良かったね。田口麗斗は 2013年のドラフト3位で、甲子園は出てない けどさ。その年のドラフトの目玉である現楽天 の松... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 09:50
昨日も巨人が負けたね。セペダをどうして使うのか?今日の競馬、NZトロフィーはアルマワイオリとダイトウ
いやぁ〜、それにしても気分が悪いねぇ。 巨人がまたまたまた負けたね。言葉も ないよ。特にセペダだよ。セペダ。今年 は未だに、ノーヒットだからさ。セペダが 打てないのは、今に始まった事じゃない のでね。昨年から全然打ててないのに、 どうして使うのか?気が知れないね。 昨年のクライマックスシリーズ、満塁で ダブルプレーとか、チャンスをことごとく 潰した代表格だぜ。「潰し屋」だからさ。 「クラッシャー」だね。昔、プロレスラーで クラッシャー・リソワスキーっていたね。 セペダはキ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 11:38
昨日も巨人が負けたね。残塁ショーだったね。巨人も新外国人を入れるみたいだけど、グリエル兄弟のような
いやぁ〜、気分が悪いね。昨日の巨人の負け方はさ。 “打てない”にも限度あるよ。広島も初回の1点だけだ からさ。菅野は完投したのに負け投手だからさ、広島 の前田健太もそれほど良くもなかったけど、あと一本が 出ないね。あと一本が。残塁ショーみたくなってるからさ。 誰とは言いたくないけど、やっぱ村田かな?目立って しまうね。どうしてもさ。8番を打っているにも拘わらず、 チャンスが回ってくるからさ。調子悪いなら、2軍で調整 させればいいと思うけどね。代わりにに和田とか辻を 上げてさ。ど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 10:39
昨日も巨人が勝って良かったね。初セーブのルーキー戸根は石見智翠館高校だけど、江の川高校と言った方が
いやぁ〜、清々しい朝です。巨人が勝ったからさ。 昨日は先発の杉内もそこそこ抑えていたけど、 広島の大瀬良が良かったから、ダメかと思ったよ。 このような勝ち方が、近年の巨人の勝ち方だね。 「粘り勝ち」のパターンだね。中継ぎ・抑えが打た れて、ダメな事もあるけど、打てないからしょうが ないね。特別なバッターもいないし、ピッチャーも そこそこだね。先発ローテーションは現状でぎり ぎりだね。一人でもかけたら、笠原とか江柄子の 緊急登板になってしまうよ。まぁ、彼らが悪いって 事じゃない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 09:45
昨日も巨人が勝ったね。ルーキーの高木勇人は凄いね。競馬の大阪杯はラキシスが強かったね。キズナもそれ
今日も落ち着いた一日だね。こんな日はいいね。 更に昨日は巨人も勝ったからさ。素晴らしいね。 巨人が勝つとさ。昨日は何と言っても先発した ルーキーの高木勇人だね。かなり凄いよ。これは。 もはや、巨人のエースだね。「ドラフトの隠し玉」 と言われてはいたけどさ。2戦目で完投完封と 言うのは参ったね。高木勇人は高校の頃から プロ志望だったけど、ドラフトにはかからなくて、 7年目にしてようやくプロ入りだからさ。高校の 頃は甲子園にも出てないからね。三重海星高校 だから甲子園とかも結構出... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 10:32
昨日も巨人が負けたね。「阿部の捕手復帰」なら小林を使うべきだ。今日の競馬、船橋ステークスはアットウィ
今日も普通の一日だね。落ち着いた日々が 続くのはいいね。だけど、昨日も巨人が負け たね。どうしたものかねぇ。特に阿部慎之助を キャッチャーに戻すとは思わなかったね。小林 を使えばいいじゃん。小林誠司をさ。原監督が 阿部のキャッチャー復帰は「99%ない」と話し ていたんだぜ。もはや、その残りの「1%」なの か?って言う事だよ。これじゃ、カンフル剤にも 何にもならないよ。昨日、阪神で活躍した梅野 隆太郎は2013年の阪神のドラフト4位だから、 巨人の小林誠司と同期入団だね。小林誠... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 10:18
昨日も巨人が負けたね。マイコラス?最初はミコラスとだったけど、ミコラスと言うとウルトラセブンのミクラ
今日も普通の一日だね。巨人は負けたけどさ。 巨人も何だかだめだね。先発のマイコラス? この前、先発して負け投手のポレダ?と一緒に 入ったらしいけど、どうにも今一だね。マイコラス は最初、ミコラスと登録してたみたいだけどね。 先発ローテーションは通常は6人だから、これで 一回りしたと言う事だね。澤村はクローザーに なったけど、内海、小山、宮國、西村なんかは どうなったのかねぇ。内海は故障らしいけど、他 は調整不足とか、そんな感じなのかねぇ。巨人 も苦しいね。新外国人2人とルーキ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 11:05
昨日は巨人が負けたね。ポレダ?セドンかと思ったよ。今日の競馬、高松宮記念はエアロヴェロシティで行きた
昨日、巨人が負けてしまったね。ポレダ? 聞いた事なかったね。セドンかと思ったよ。 「トイレにセドン」かと思ったら、もう、流され てしまったようだね。今年も助っ人外国人 は期待できないような気がするね。だけど、 セペダは残っているね。しかも、背番号も 5になっているからさ。昨年、セペダなんて 全然打ててないのに、どうして残したのか? わからんねぇ。今年の巨人の選手名鑑を 見てたら、一昨年、2013年のドラフト4位、 日大山形で甲子園でも活躍した奥村展征の 名前がなかったけど、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 09:51
今日のニュースを見ていたら、巨人から一昨年トレードでオリックスに移った東野が「戦力外通告」らしいね。
いやぁ〜、先日、ドラフトがあったと思ったら、「戦力外通告」も あるからさ。「スクラップアンドビルド」は世の常だけどさ。まぁ、 プロ野球の場合、「ビルドアンドスクラップ」だね。やっぱ、厳しい よね。勝負の世界はさ。今日のニュースを見ていたら、巨人で 2011年の開幕投手で、先発ローテーションの柱だった東野峻が オリックスから戦力外通告を受けたみたいだね。東野も一昨年 2012年は一年を通して全然ダメで、オリックスの香月とか阿南 とのトレードとなってね。オリックス移籍後も昨シーズン、今... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 11:11
今日はいよいよプロ野球のドラフト会議だね。楽しみだね。巨人は何か有原に行って失敗しそうな感じがするね
今日はいよいよプロ野球のドラフト会議だね。楽しみだね。巨人は何か有原に行って失敗しそうな感じがするね いやぁ〜、今日は楽しみだね。プロ野球のドラフト会議が あるからさ。ここに至っても、まだ各球団いろいろ言ってる から、その駆け引きが面白いね。本当各球団決まってるん だろうけど、そんなの言ったら面白くも何ともないからさ。 一応、はっきり言ってるのは西武だけだからさ。あぁ、広島 も昨日かな?「有原でいく」と公表したけどね。まぁ、まだ まだ、ぎりぎりまで続くよ。腹の探り合いがさ。競合は当然 少ない方がいいに決まってるし、できれば一本釣りと言うか、 単独指名したいからさ。ここで各球団の1... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 11:18
しっかし、腹立つ(原辰)ねぇ。巨人もさ。昨日の試合も許しがたいね。あの程度なのかって事だよ。競馬は
いやぁ〜、しっかし、腹立つ(原辰)ねぇ。巨人もさ。 昨日の試合は特にも許しがたいね。あの程度なの かって事だよ。チャンスに弱すぎだよ。決定力無さ すぎだよ。阪神の能見もそれほど良くなかったし、 点を取る気になれば、もっと取れたね。まぁ、負けは 負けだから致し方ないけど、負け方があるだろうって 事だよ。負け方がさ。今年のチームは「集中力と粘り」 じゃなかったのか、って言いたいね。「集中力」も「粘り」 も、昨日はそのかけらもなかったね。やっぱ、あの初戦 の7回無死満塁でセペダのファ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 09:28
昨日も巨人が負けたね。勝てそうな雰囲気が一つもしないからさ。今日は土曜日だからいつもの競馬予想も
いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。最初から勝てそうも ない雰囲気が漂っていたね。何かねぇ。あの雰囲気は。 真剣に取り組んでいるんだろうけど、必死さが伝わって 来ないからさ。どうしたものかねぇ。負けてもいいとは 思ってないだろうけど、どうにもダメだね。昨日の試合も いつかどこかで見た試合だね。抑え投手も今年は期待 できないからさ。昨日、打たれた山口もそうだけど、西村、 マシソンとね。シーズン中も良く打たれていたからさ。打た れても不思議はないよ。考えてみれば、この状態で良く ペナン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 10:24
いやぁ〜、それにしても昨日の巨人もがっかりだね。見どころも何もない試合だね。「これから」っていつから
いやぁ〜、それにしても昨日の巨人もがっかりだね。 何かぱっとしないね。見どころも何もない試合でさ。 一昨日もそうだけど、昨日も得点は井端のホームラン だけだからね。更に昨日もチャンスで長野のセカンド ゴロゲッツーがあったからさ。まぁ、打てないのは今に 始まった事じゃないし、シーズン中も似たようなもの だから、急に打てというのは無理だね。そこを粘りに 粘って勝ってきたからさ。ピッチャーがしっかり投げ ないと、勝つ見込みはないね。阪神も特別、好調と 言うこともないからさ。まぁ、澤村... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 11:58
昨日は超がっかりだね。野球のクライマックスシリーズでさ。ペセダもあの場面であれはないんじゃないのかね
昨日のクライマックスシリーズ第1戦、いやぁ〜、それにしても 超がっかりだね。昨日のような試合はシーズン中、何度も見た けどさ。原監督が良く言ってた「語るに足らず」、そのもだね。 特にペセダだね。あぁ、よくよく見てみたら、“ペセダ”じゃなくて “セペダ”らしいね。今の今までペセダだと思っていたよ。まぁ、 所詮その程度だ、と言うことだね。ペセダの正しい名前は “Frederich Cepeda Cruz”フレデリック・セペダ・クルスなんだね。 まぁ、どっちでもいいね。打てない外人は必... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 10:01
昨日も巨人が負けたね。一番痛いのは菅野の戦線離脱だね。当然、今日は土曜日なので競馬予想もします。
いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。内海も困ってしまうね。 内海がまずいとクライマックスシリーズや日本シリーズに 赤信号だね。何せ、今や巨人のエースと言ってもいい菅野 がさ、右ひじの故障でクライマックスシリーズはおろか今季 絶望だからさ。これはかなり痛いね。クライマックスシリーズ とか日本シリーズのような短期決戦は、投手力がものを言う からさ。大竹も最近出てこないなぁ、とか思ったら、もう一月 以上前から、右肩の故障で出てなかったんだね。道理で 久保とか江柄子を先発させたり、「トイレに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 10:37
巨人も優勝して以降3連敗だね。負けてもいい試合なんて一つもないからね。まだまだ、一山二山あるからさ。
それにしても、優勝して以降、巨人は3連敗だね。リーグ3連覇の後、 3連敗って言うのは参るね。“3連覇”と“3連敗”似てるけど全然違う よね。第一、野球と言うか、勝負と言うか、試合に関して、負けても いいなんて聞いたこともないよ。特に昨日の負け方が何とも雰囲気を もり下げる負け方だね。“打てない病”再発だよ。原監督一押しの太田 泰示に橋本到も三振ばっかでさ。昨日は初回の三者三振に始まって 九回も三者三振で終わると言う、のはある意味凄い事だね。昨日の ヤクルト先発の杉浦稔大、コントロー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 15:20
祝読売ジャイアンツ優勝!!!!!決まる時あっさり決まるものだね。当然、土曜日なので競馬予想もします。
いやぁ〜、めでたいねぇ。巨人のセリーグ優勝が決まってね。 決まる時って言うのは、あっさり決まってしまうものだね。しかも、 決めた場所が横浜だからさ。合わせたわけじゃないだろうけど、 東海大相模シフトと言いましょうか、原一族シフトと言いましょうか、 なかなか、いい演出にもなったね。更に長嶋終身名誉監督の 目の前でのリーグ3連覇だからさ。昨日は数々の因縁が先に 来て、試合内容はあまり記憶に残らないね。原監督も優勝後の インタビューで言ってたけど、「団結力、ここぞの守備力は80年 の歴... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 08:03
昨日はやっぱ原監督の胴上げは無理だったね。中日も目の前での胴上げは見たくもないだろうからさ。
昨日やっぱ原監督の胴上げは無理だったね。まぁ、中日も目の前での 胴上げは見たくもないだろうからさ。巨人の先発はどうして“トイレに セドン”だったのかねぇ。中日をカモにしてる大竹で行けば良かったのに わからんねぇ。昨日は広島も勝ったから、どちらにしても原監督の胴上げ は今日以降だね。何か、ナゴヤドームではまだ一度も他球団の優勝と 胴上げは見ていないらしいから、巨人がそのジンクスを完膚なきまでに 打ち砕いて、中日に優勝を見せつけて貰いたかったね。まぁ、どちらかと 言えば、名古屋より横浜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 17:56
いやぁ〜、それにしても、巨人も強すぎだね。中日とは勢いの差がありすぎだね。今日にも優勝してしまうね。
いやぁ〜、それにしても、巨人は強すぎだね。昨日はやっぱ 菅野智之だね。あの安定感は素晴らしすぎるね。中日も いいとこなし、だったね。やっぱ勢いの差がありすぎだね。 まさしく、“進撃の巨人”そのものだね。早ければ今日にも 優勝が決まってしまいそうだよね。まぁ、それには今日も 巨人が中日に勝って、更にマジック対象の2位の広島が ヤクルトに負けなきゃだめだから、さすがに今日の胴上 げは難しいかもね。それに今日の広島VSヤクルトは神宮 球場だから、雨天順延の可能性もあるからね。相手の負け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 18:17
昨日も巨人が勝ったね。特に太田泰示の活躍は奇跡じゃないのかねぇ。奇跡だね。奇跡。
昨日は巨人がまた勝ったね。良かったね。まぁ、5回までは 中日の山本昌に抑えられてしまったけどね。先発の杉内も まぁまぁだったし、第一、あの太田泰示が打ってるだけで 巨人ファンとしては感涙ものだぜ。今年だめなら戦力外 通告もあり得たからさ。先日の代打逆転ホームランと言い 昨日の3安打猛打賞と言い、凄いことだぜ。昨日は3塁打 を打てば、サイクルヒットだったからさ。“眠れる大砲”が いよいよ覚醒したね。今まで、自転車事故とか、インフル エンザとか、チャンスを自分でことごとく潰してきたか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 16:59
昨日も巨人が勝ったね。来週中には原監督の胴上げだね。土日はいつもの競馬予想、今日こそ当てるぞ。、
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。内海はそこそこだったけど、 阿部がここに来て打ってるからさ。村田もまぁまぁだしね。更に キャッチャーの加藤だね。加藤なんてかなり古いからね。失礼 だけど、まだいたのか?って感じだね。加藤健は新潟の新発田 農業出身で、何せ1998年のドラフト3位だからさ。その年の ドラフトの目玉は横浜高校の松坂大輔だからさ。“松坂世代” そのものずばりだね。因みにこの年の巨人のドラフト1位はと 言うと、今、レッドソックスの上原浩治だね。2位は二岡智宏 だからさ。この... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 11:31
昨日の巨人は負けると思ったよ。今日のニュースで、「阪神、京大田中捕り」とか出てたけど、秋に向かって
昨日の巨人は負けると思ったよ。一昨日に続き打てないパターン だったからさ。杉内が早い段階で3点取られてしまったのも、まず かったけどさ。昨日は最近、勝ててなかった広島の前田健太が 久々に良かったから、こんなところじゃないのかねぇ。ちょっと0点 と言うのが引っかかるけどさ。まぁ、今日だね。今日の予告先発は 巨人は菅野智之、広島は野村祐輔だから同級生対決だね。まぁ、 二人とも高校の頃から評価高かったけど、高校野球ファン的には 野村祐輔だね。菅野は東海大相模で甲子園には一度も出てない ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 12:41
巨人もまた勝ったね。あぁ、時々女性タレントの始球式の記事で「ノーバン」って、どうしても見ちゃうよね
いやぁ〜、巨人もまたまたまたまたまた勝ってしまったね。 負ける雰囲気がないから凄いよね。先取点取られても、 今の巨人ならすぐに打ち返せるよ。なんで、最初からこの ような試合ができないのかねぇ。だけど、今日は予告先発 が江柄子だからさ。今の先発ローテーションなら、江柄子 なんて使わなくても、十分だと思うけどね。次の広島3連戦 に備えて、ピッチャーを温存しているのかねぇ。「エガラシ 2:50」と言われている、江柄子だからさ。江柄子祐樹は 2011年のドラフト6位だから、松本竜也とか今... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 11:06
昨日も巨人が勝ってしまったね。菅野も大したものだね。復帰早々さ。これで巨人の投手陣も出そろったね。
いやぁ〜、それにしても、昨日も巨人が勝ってしまったね。実にいいねぇ。 更に菅野智之、素晴らしいよね。復帰早々さ。安定感があるからさ。安心 して見ていられるよね。これでいよいよ、本当に本格的に巨人の投手陣も 出そろってきた感じだね。杉内 ー 大竹 ー 菅野 ー 内海 ー 小山 ー澤村 6枚揃っているから、かなり盤石な布陣だね。 これで出てこない、宮國とか セドンを待つ必要もないし、江柄子とか久保を無理して先発起用する事も なくなるね。これでもなお、来シーズンに向けて、オリックスの金子と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 16:15
昨日も巨人が勝ったね。澤村は前回に引き続き良かったね。これでマジック22が点灯したね。
いやぁ〜、それにしても、昨日も巨人が勝ったね。素晴らしいよね。 特に澤村がさ。広島の福井も良かったけどね。済美高校出身で 昨日の先発は先日お亡くなりになった上甲監督の葬儀告別式と 重なっていたから、3タテ阻止以外にも、きする部分があったと 思うのでね。それを超える澤村の力投だったね。点の取り方は 相変わらず、厳しいと言うかぎりぎりと言うか、何とも辛い点の 取り方だけど、1−0でも勝つと負けるじゃ大違いだからさ。昨日、 勘違いしてたんだけど、マジックの対象は阪神じゃなくてDeNA ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 10:52
昨日は巨人が3連戦の初戦に勝ったね。しかも、打って勝つなんて久々だね。長野と亀井も戻ったからさ。
昨日は巨人が勝ったね。しかも、3連戦の初戦に勝ったからさ。 いいよね。あの、打てない巨人が打って勝つなんて久々だね。 阿部と村田とロペスは打ててないけど、昨日は1番・2番・3番で 固め打ちしてるからさ。更に長野と亀井も復帰早々あれだけ打つ のは、休んで良かったんじゃないのかねぇ。特に昨日は長野だね。 「長野(ながの)で長野(ちょうの)が猛打賞」なんて、なかなか面白い よね。それに加えて、2番の橋本、3番の坂本と昨日は良かったね。 先発の杉内も悪くなかったし、最近よく打たれている、抑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 15:42
昨日も巨人が勝ったね。しかも、連続完封は流石だね。今日は土曜日なので競馬予想だけど、当たりそうだね
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。得点は相変わらず少ないけど 昨日、一昨日と連続完封は凄いね。しかも、単独投手による連続 完封だからね。しかも、それをやったのが前半戦殆ど活躍できて いない澤村と内海だからさ。これで、先発ローテーションかなり整って くるね。杉内 ー 大竹 ー 澤村 ー 内海 ー小山 ーセドンといるから 十分だね。笠原とか今村などを無理して先発させる必要性もないし、 エースの菅野が故障でいなくても、当分は行けそうな陣容だからさ。 ところで、巨人では単独投手による連続完封... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/30 11:20
昨日は巨人が勝ったね。澤村も良かったね。いつも、あれくらい投げてくれればいいけどね。なかなかね。
いやぁ〜、それにしても、昨日は巨人が勝ったね。久々に勝ちっぷもり 良かったね。非常にいい勝ち方だったよ。澤村がとにかく良かったね。 いつも、あれくらい投げてくれればいいけどね。なかなかね。昨日は 日テレ系の地上波での全国放送があったからさ。しかも、ゴールデン タイムだからさ。このような時に勝たないでいつ勝つんだ、と言う事だね。 これで阪神の自力優勝が消えたね。よくテレビのニュースのスポーツ コーナーで“阪神の自力V消滅”とか言うけど、阪神が残り試合全部 勝っても、巨人が全部勝つと優... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 16:30
昨日の巨人は良かったねぇ。相手がメッセンジャーだし、打ったのが阿部に村田に外人だからさ。奇跡だね。
いやぁ〜、昨日の巨人は良かったね。素晴らしかったよ。 あの阪神のメッセンジャー相手に勝ったんだからさ。今まで 全然打ててないからさ。メッセンジャーが先発と聞いただけで 今日はダメか、と思ってしまうくらい打ててなかったからさ。 更に昨日は早い段階で杉内が3点取られてしまったからね。 通常は負けパターンそのものだぜ。それを逆転勝ちなんてさ。 しかも、阿部の2ランホームランは出たけど、1点ビハインドで 9回裏だからね。しかも、相手は抑えの呉でさ。惜しくも1点差 負けかな?と思ってしまっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 09:30
昨日は巨人が勝ったね。片岡のホームランだね。高校野球もBEST8だね。三重か敦賀気比が初優勝する
昨日は何とか巨人が勝ってくれたね。片岡の決勝ホームランは 良かったけど、いつもぎりぎりだね。一昨日の阿部のホームラン もそうだけど、今の状況では単発のホームランで粘り勝ちする くらいしかないね。基本的に打ててないからしょうがないよね。 ピッチャーには負担がかかるけど、こればっかりはさ。急に打て るようになるとはとてもじゃないけど思えないね。今の巨人はね。 昨日、決勝ホームランの片岡なんだけど、名前を結構変えて いるんだよね。漢字だけで読みは変えてないみたいだけどさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 11:09
昨日は巨人がまた勝ったね。「トイレにセドン」勝ったからさ。高校野球は夏の気圧配置とは逆の北高南低だね
昨日は巨人がまた勝ったね。“また”って言う言葉を“勝った”に繫げて 使えるのは気分がいいよね。「トイレにセドン」はそんなに良くもなかった けど、きっちり役割は果たしたね。昨日の巨人の攻撃は高校野球を 見習ったのかねぇ。振っても当たらなきゃしょうがないし、当たっても 飛ばなきゃしょうがないからね。確実な野球も必要だね。何と言われ ようともね。まぁ、原辰徳監督自身も、原貢監督の息子であり、東海大 相模で活躍した甲子園球児だからね。1年生からサードでレギュラー だったからさ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 10:48
巨人もまた三連戦の初戦負けだね。少しは高校野球の星稜とか大垣日大を見習ってもらいたいね。諦めない
いやぁ〜、巨人もだめだね。三連戦の初戦で負けると、どうにも 雰囲気悪いよね。昨日の試合、先発の杉内はあんなものだと 思うね。まぁ、相手ピッチャーのメッセンジャーに2安打は余計 だったけどさ。それにしても、打つ方がね。どうにも、だめだね。 少しは昨日の高校野球を見習ってもらいたものだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 12:43
今日も高校野球の話ししたかったけど、巨人がまたまたまた負けてさ。今の巨人はあの程度だね。残念だね。
いやぁ〜、それにしても気分が悪いね。昨日の巨人の試合はさ。 あの試合は何?あまりにも何もなさ過ぎて言葉もないよ。よくぞ あんな試合を恥ずかしくもなく見せてくれたものだね。やっぱ、あの 初戦の勝ちゲームを負けにしたのが痛いね。チーム状態最悪の中、 やっと追いついて勝ち越したのに、すぐに同点にされてしまってさ。 引き分けでも気分が悪いのに、次の回にサヨナラ負けなんて言う のは最悪だね。あの負けは尾を引くなぁ、と思ったら、大洋に8年 ぶりの3タテなんてさ。3試合やって、どんどん悪くなって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 11:40
昨日は超がっかりだね。巨人の負け方はさ。通常はあの坂本のホームランで勝ちのはずだぜ。
いやぁ〜、それにしても、昨日は超がっかりだね。巨人の負け方はさ。 通常は勝ちパターンだぜ。あの展開はさ。それを負けにしてしまうんだ から、恐れ入ったよ。テレビ朝日系の所さんの劇的ビフォーアフター じゃないけど、「何と言うことでしょう!!!!!」だね。言葉がないよ。 太洋はいつもの久保だったから、その時点でかなりまずかったけど それに加えて、昨日は先発の小山雄輝が4回5失点でさ。本来は かなりの負けパターンを何とか盛り返して、9回ツーアウトから高橋の ヒットなどでぎりぎりで追いついた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 11:13
しっかし、昨日の野球は気分が悪いねぇ。まぁ、阪神にいたころから久保は苦手にしてたけどさ。鰻でも食べて
いやぁ〜、しっかし、気分が悪いねぇ。昨日の巨人の負け方はさ。 沢村も悪いけど「あんなものかなぁ」って思うからさ。昨日の試合は 打つ方が何とかすべき試合だったね。久保ねぇ。久保には阪神 にいたころからやられていたからさ。何でかねぇ。相性が悪いの かねぇ。昔からいたよね。苦手なピッチャーがさ。大洋だと平松とか 斉藤とか遠藤とかね。まぁ、3人とも大洋のエースだったけどね。 他にも北別府、山根、川口とかさ。まぁ、この3人は広島だけどさ。 昔から伝統的に巨人は縦の変化に弱いからさ。まぁ、今の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 11:22
今日は野球だね。だけど、巨人は負けてしまったから、高校野球の地方大会についてだけど、有力校が
それにしても、がっかりだね。巨人が阪神に連敗なんてさ。 しかも、2試合とも負け方が悪いよね。一昨日が完封負けで 昨日が延長サヨナラ負けなんてさ。がっかりくるよね。先発 投手の沢村と杉内は、それなりに投げてはいたけど、打て ないね。昨日は高橋の同点ホームランがなければ、1点しか 取れてないからさ。昨日、一昨日と打てそうな雰囲気すら なかったね。全然さ。何せ2試合併せて1点ぽっきりだからさ。 夏場は打者の方が有利なはずなんだけど、どうにもだめだね。 この分だと、3タテくらってしまいそ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 11:17
昨日の野球のフレッシュオールスターなかなか面白かったと思うね。だけど、巨人は3人しか出てなかった
昨日は2軍のオールスターだったけど、2軍なのにオールスターと言う ネーミングが引っかかるね。2軍なのにオールスターと言うのはね。 まぁ、先発した楽天の松井なんかは2軍とは言えないからさ。フレシュ オールスターねぇ。通常、“フレッシュマン”と呼べるのは1年目だけなん だけどね。いちいち、そんな固い事言わないことにしておきましょう。 試合自体はなかなか面白かったね。打撃戦だったからさ。ここ何年か 日本人で大砲と呼べるような長距離ヒッターが出てこなかったけどさ。 昨日のMVPのロッテの井... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 13:38
野球は良かったね。菅野が勝ったからさ。ここのところ、なかなか勝ててなかったからね。
昨日は良かったね。巨人が勝ったからさ。やっぱ、“野球は巨人”だね。 特に菅野だね。交流戦の最初の方、6/14の対楽天戦以降、全然 勝ててなかったからね。そこそこ投げてはいたけど、早いイニングで 失点してしまうケースが結構続いたからさ。昨日はストレートと言うか 投球自体に勢いがあったね。菅野自身もヒーローインタビューで 「チームに申し訳ない、自分が納得いかない投球が続いていたので、 久しぶりに勝てて本当にうれしいです」と言っていたからさ。これで 9勝4敗だから、広島の前田とようやくな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 11:35
まぁ、たまには野球の話しもしなきゃね。巨人は最近、なななか負けなくなったね。いい傾向だね。
最近はサッカーワールドカップブラジル大会の話題が、スポーツ ニュースの中心だけど、プロ野球交流戦も続いているからさ。 最近、テレビで“サッカーワールドカップ日本戦をどうして見ない のか?”聞く、と言うコーナーの事が、ちょっと話題になっている けどさ。見る見ないは個人の勝手じゃない。第一、昨年、あれだけ 流行ったNHKの“あまちゃん”とか、TBSの“半沢直樹”を見てない 芸能人があまりにも多い事にびっくりだったね。見てないのに “じぇじぇじぇ”とか言ってるのは、あまりにも苦しかったね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/18 10:02
昨日の野球は素晴らしかったね。大竹も良かったし、片岡もよくぞ打ってくれたね。今日は内海の
いやぁ〜、昨日の野球と言うか巨人は素晴らしかったね。特に大竹が 良かったね。あの粘りのピッチングは素晴らしかった。片岡もよくぞ 打ってくれたね。雰囲気的にあそこで打たなきゃ厳しかったね。他の 選手じゃ、打てる感じじゃなかったからさ。それより、今日だね。問題は。 今日はローテーションでいくと内海なんだけど、登録抹消だからさ。予告 先発は笠原!!!!!!!!!!!????????????? 急な先発を言われた前回の阿南よりは、準備ができているだろうけど 笠原ねぇ。2008年ドラフト5位... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 10:45
またまた、野球の巨人の話しです。内海は良かったね。そろそろ勝ってもいい頃だなって思ってもいたよ。
一昨日、昨日に続き、野球は巨人の話しを少しします。 まぁ、昨日のブログは野球と言いつつ、サッカーと言うかファン心理の 話しが半分以上だったからさ。ブログ名が“ひとり言”だからさ。 とりとめなくてもいいよね。 昨日の巨人は久々にいい試合だったね。昨日は投げるべき人投げて 打つべき人が打ったからさ。内海は元々特別悪かったわけじゃない からさ。巡り合わせが悪かっただけで、そこそこ投げてはいたんだよね。 勝てて良かったよ。本当にさ。 先日、石井雄輝の話しをした時に、期待されてドラフト指名... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 11:36
ようやく野球、巨人の話しができそうだね。日本ハムに連勝したし、昨日は試合もなかったからさ。
巨人もようやく日本ハムに連勝したけど、実際はまだまだだね。 昨日は試合もなかったから、気持ちが楽だね。 今日からの楽天との2連戦が非常に問題だね。なにせ、今日の 先発が2試合連続でKOされた大竹だし、明日は今シーズンに 9試合連続未勝利の内海だからさ。大竹はまだ2連敗だから 傷は浅いけど、内海は2か月勝ててないからさ。2試合と2か月 じゃ全然違うよね。原監督もよくローテーションから外さないねぇ。 変わりがいないのかねぇ。出続ける内海もたいしたものだよね。 一月勝てないと、気分的な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 13:36
今日も競馬だね。オークスはハープスターで決まりだね。ふれたくないけど、巨人は取り損ねた石川に
今日も競馬の話題なんだけど、まずは昨日の反省からせざるをえません。 競馬の話題の前に巨人からだね。菅野で負けると応えるね、本当にさ。 しかも、負けた相手がルーキーだからさ。更に去年のドラフト会議で取り 損ねた、東京ガスの石川歩だからさ。巨人スカウトの確かさを身をもって 証明してしまったみたいなものだからね。それにしても、打てないね。 今日は“トイレにセドン”かと思ったら、小山?天理大の小山雄輝かな? 先発する程のピッチャーだったっけ?まぁ、誰でもいいので連敗止めてくれ。 巨人の話し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 08:33
土日と言えば競馬の話しだけど、今日のレースより明日のハープスターだね。巨人の内海は勝てないねぇ
土日と言えばどうしても競馬の話しなんだけど、その前に巨人の内海は どうしてしまったのかねぇ。勝てないねぇ。巡り合わせかねぇ。内海の時は 全然打ててないからさ。昨日の成瀬は特別良くもなかったけどね。一度 勝てば変わるんだろうけどね。きっかけが掴めないねぇ。ローテーションを 1回飛ばすとか、順番を変えるとか、試したらどうかねぇ。 さて、競馬の話しに変わるけど、今日のレースより明日のオークスだね。 ハープスターだね。皐月賞馬のイスラボニータがハープスターの強さを 改めて証明してしまったか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 08:59
昨日は巨人が勝って良かった良かった。相変わらずこちらのテレビは地元球団の試合を放映しています。
昨日は巨人が勝って良かったね。 だけど、相変わらずこちらのテレビは地元球団の試合を放映しています。 この徹底ぶりは凄いね。ある意味感動すら覚えるね。 巨人は良かったね。新外国人“セドン”ねぇ。聞いた事なかったよ。 昨日の“セドン”は“セボン”だったね。(親父なのでついつい言いたくなる) その内、打たれだしたら、「トイレにセドン」とか言ってしまうね。 “マシソン”も最近、“まし”じゃなくなってきてるきてるからね。 “マシソン”が“トマソン”にならないように、しっかりやってもらいたいね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 07:36

トップへ | みんなの「巨人」ブログ

一二一二の独り言 巨人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる