アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
一二一二の独り言
ブログ紹介
一二一二です。
一憂一憂だったのですが、何か今一
なので変えました。
根がネガティブなので、名前だけでも
ポジティブっぽいのに変えてみました。
中身は変わらないので‥。
独り言を続けます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
昨日も巨人が負けたね。やる前からそんな気がしたよ。今日の競馬、ユニコーンSはゴールドドリーム、函館ス
いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。そんな気がした けどさ。昔、かぐや姫じゃなくて、風だったかね。 伊勢正三さんの「二十二歳の別れ」私の大好きな歌 なんだけど、その一番の歌詞に「そんな〜、気がし て〜」ってあるけどさ。昨日はやる前から、負ける 気がしたよ。ロッテにはここ何年かずっと分が悪い のに、今季初先発の小山雄輝と言うのは無理がある よね。小山の投球自体はそれほど悪くなかったね。 たまたま、ロッテの角中にタイムリーヒットとか、 3ランホームランを打たれてしまったけどさ。十分 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 09:24
巨人も菅野が投げると打たないね。史上最弱とか言われているけど、昨年よりましだね。競馬は今日から函館も
いやぁ〜、ブログもまた久々だね。最近、ブログを 書く前日はどうも巨人が負けてしまうね。しかも、 先発も先週と同じ菅野智之だからさ。昨日の菅野は そんなに良くもなかったけど、相変わらず、打てて ないからさ。菅野の時はどうにも打てないね。意識 しすぎるのか、何も考えてないのか、残念だよね。 先日、どこの新聞だったか忘れたけど、「今の巨人は 史上最弱」って言う記事が出ていたね。まぁ、史上 最弱と言うほど悪くもないよ。昨年よりは絶対的に 打てているからさ。昨年の方が史上最弱だよ。更に ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 09:03
昨日もまたまたまた巨人が負けたね。そんな気がしたよ。今日のエプソムカップは今度こそルージュバックだね
いやぁ〜、昨日も巨人がまたまたまた負けたよね。 やる前から負ける気がしたからさ。どうしたものか ねぇ。昨日は初回珍しく長野、阿部の連打で先取点 を取ったけどさ。その後、村田が続いていればね。 ソフトバンク先発の千賀もそれほど良くもなかった から、もう1・2点取っておけば、巨人先発の今村 信貴も少しは楽だったかもしれないけどね。1回に 先取点取っても、何かすっきりしない空気感だった からさ。今村信貴はここ何試合か、早い段階で4点 以上取られてしまうから、1回が1点止まりだった ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 09:08
昨日も巨人が負けたね。菅野は防御率0点台なのに勝てないのは辛いね。今日の競馬、アハルテケSはマッチレ
いやぁ〜、ブログも久々だね。週末だけだからさ。 何だか調子が出ないよね。調子が出ないと言えば、 昨日の巨人だよ。これでまたまた連敗だね。どうし たものかねぇ。特に昨日は先発が菅野智之だからさ。 菅野で勝たずして、いつ勝つんだって事だよ。菅野 智之は防御率では断トツの1位だぜ。防御率0点台 なんて、1試合に1点も取られていない、と言う事 だからさ。それでも、勝てていないのは残念だね。 過去は救援失敗とか致命的なエラーとか、いろいろ あったけど、昨日の場合は打てなさすぎだからさ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 10:29
昨日も巨人が勝ったね。西村はよくぞ抑えたね。昨日の競馬はブチコにぶち壊されたよ。今日の安田記念はモー
いやぁ〜、昨日もまたまた巨人が勝ったね。試合は いつもの通り厳しい試合だったけど、最近使いすぎ ている、マシソン、澤村、戸根、田原と使わないで 勝ったのは非常に大きいね。宮國椋丞と西村健太朗 のおかげだね。まぁ、西村はかなりやばかったけど、 8回表のピンチを凌ぎ切ったのは称賛に値するね。 だけど、あのピンチを招いたのは自分自身だから、 まだ信用しきれないね。西村はさ。9回表は最近、 良く打たれていた山口哲也だったので、心配しては いたけど、昨日はいつになく良かったよね。山口は ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 09:51
昨日も巨人が勝ったね。冷や冷やしたけどさ。競馬は今日から新馬戦が始まるね。今年の初勝ちはスズカマイゲ
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。7連敗の後の 5連勝だからね。今日と明日で7連敗は帳消しに なるけど、そうそう、うまくはいかないものだからさ。 今日は競馬の事を書きたいからさ。この辺にして おくよ。本当は昨日の試合も問題ありありなんだ けど、勝ったので良しとしておきましょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 10:00
昨日も巨人が負けたね。今日は救世主に岡本和真だよ。今日のダービーはサトノダイヤモンドにヴァンキッシュ
いやぁ〜、今日は気分が悪いねぇ。昨日も巨人が 負けたからさ。最初から勝てそうもない雰囲気が していたね。昨日の試合を見ていたら「諦観」と 言う言葉が浮かんだからさ。意味としては「悟り 諦める」とか「深い諦め」とか、そんな感じだね。 他にも意味はいろいろあるけどさ。それにしても、 これで7連敗だよ。7連敗なんて、近年の巨人で は見た事ないね。しかも、久々にNHKでの地上 波放送なのに、あのような試合ではね。所さんの ビフォーアフターじゃないけど、「何と言うことで しょう」だね。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 10:06
巨人は6連敗だね。今日は3安打以上打ってくれ〜。競馬は明日のダービーで一シーズンが終了だね。早いよね
いやぁ〜、久々のブログだけど、巨人は昨日も 負けたね。気分が悪いねぇ。6連敗だからさ。 昨日は特に最悪の試合だね。阪神の岩貞に 完封負けだからさ。昨年、何度となく見させら れた0点だよ。0点と言うのは最低だよ。0点 じゃ絶対に勝てないからさ。しかも、安打数も 散発3安打だからね。菅野智之も好投していた けど、初回の1点がさ。坂本勇人の悪送球も 絡んでの1点だけだったのに、負けと言うのは 痛いね。最近、菅野智之が投げる時に致命的 なエラーが多くてさ。前々回は小林誠司だった け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 08:22
昨日は巨人が負けたね。田原誠次は使いすぎだね。今日のオークスはロッテンマイヤー、韋駄天Sはネロ、伊勢
いやぁ〜、昨日は巨人が負けたね。そうそう、 勝てるものじゃないよね。逆に良くやっている 方だね。先発の今村信貴はそこそこ良かったね。 2番手の田原誠次が誤算とか、言われてしまう けど、田原誠次は投げさせすぎだよ。毎日毎日、 他にいないのか?って思うけど、いないからさ。 やっぱ、苦しいよね。今日の高木勇人には完投 して貰いましょう。中日先発の吉見も昔ほどの 感じじゃないから、今の巨人なら十分打てるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/22 09:09
昨日はようやく巨人が勝ったね。菅野は素晴らしいよ。今日の競馬、平安Sは「聖帝サウザー」ことストロング
いやぁ〜、ブログも久々だね。やる事結構ある から、ブログは週末だけになってしまうよね。 ブログは最後の最後だね。ブログで収入を得て いるわけじゃないからさ。しょうがないよね。 昨日は巨人が久々に勝ったからさ。一安心だよ。 今週は大洋に連敗してしまったからね。先発の 内海と田口は良かったけど、全然打てなかった からさ。収穫は内海が十分使えそうだ、と言う 事だね。少なくとも、江柄子を使うよりはまし だね。昨日の試合はやっぱ菅野智之に尽きるね。 素晴らしいよ。あの安定感はさ。それに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 09:42
昨日も巨人が勝ったね。今日は高木で内海は来週かね。競馬のヴィクトリアマイルはミッキークイーンにシャル
いやぁ〜、昨日もまた巨人が勝ったね。素晴ら しいね。昨日は初回を除いて、安心して見てい られたよ。先発の今村信貴もよかったね。7回 まで1失点だからさ。上出来だね。毎回言って しまうけど、打つ方は昨年とは大違いだよね。 素晴らしいよ。昨年は三振の球団記録を75年 ぶりに更新してしまったりさ。低得点低安打の 試合ばかりだったからね。今年は違うよ。今日 はまた高木勇人だね。ローテーションだから、 しょうがないけど、大丈夫かねぇ。高木勇人は ポレダと同様に調整させた方がいいような気... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 09:30
昨日は危なかったけど、巨人はツーアウトからだね。競馬は京王杯スプリングカップ、エイシンスパルタン、
いやぁ〜、今日は休みだから、またブログが 書けそうだね。昨日の巨人は勝つには勝った けど納得いかないね。昨日の菅野智之は完璧 だったからさ。菅野は完封できたね。と言う より、完璧な完封ペースだったよね。それを 小林誠司の悪送球がさ。残念だね。その後は いつもの厳しい試合になってしまったからさ。 10回表の澤村も相変わらず冷や冷やさせて くれるね。11回裏はサヨナラのチャンスが あったのにも関わらず、最後の一本が出なく てさ。次の回は予想通りに、チャンスの後に ピンチでさ。山... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 09:04
今日の巨人は田口で連敗ストップだね。例年通り、今年期待の2歳馬20頭を挙げてみました。今年もディープ
いやぁ〜、今日もブログが書けそうだね。大変 ありがたい事だよ。昨日は野球がなかったから、 一安心だね。まぁ、私の場合、「野球=巨人」 だからさ。他のチームには興味の欠片もないよ。 昨日は助かったね。雨天中止でさ。中止で安心 してしまうのはどうしたものかね。そう言えば、 昨日は4月の月間MVPに菅野智之が選ばれて いたね。当然と言えば当然だよ。安定感は抜群 だね。今年の菅野智之は20勝くらい行くかも しれないよ。まぁ、他に足を引っ張られなければ の話しだけどさ。だれとは言わない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 16:01
巨人も先発の代わりがいないから、調子悪くても使い続けるしかないね。NHKマイルのメジャーエンブレムは
いやぁ〜、今日はやる事もいろいろあるけど、 ブログは書けそうだね。昨日、競馬はまぁまぁ だったけど、巨人がさ。昨日の負けはいつにも 増して酷いね。あのような負け方はあまりにも 酷すぎるよ。英語で言うと“That sucks”だね。 何が悪いって、投打ともにいいとこなしだよ。 先発の高木勇人はあんなものだね。最近、調子 が上がってないからさ。ポレダもそうだけど、 本当はローテーションからはずして、調整させ たいけど、今の巨人にはそんな余裕は全然ない からさ。辛いねぇ。平良拳太郎... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 12:34
昨日は巨人も競馬もダメだったね。特にエルプシャフトとショパンがさ。今日のNHKマイルはロードクエスト
いやぁ〜、昨日は野球も競馬もがっかりだね。 巨人は何度も言っているけど、先発投手が問題 だね。今村信貴はましな方だったけど、昨日は 全然だめだったね。2回表に一挙に8点も取ら れては難しいね。特に中日の外人のビシエドに 1回に2ホームランなんて、なかなかないぜ。 打者一巡しなきゃ、1回に2ホームランなんて ないからさ。あんな事やられては難しいよね。 まぁ、今日だね。今日は今一調子の上がらない 高木勇人が先発だね。巨人の現状では頑張って 貰うしかないね。打線に奮起して貰いましょ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 09:10
昨日、巨人は負けたね。育成ルーキーの長谷川は行けるね。今日の競馬はエルプシャフトにショパンだね。ダー
いやぁ〜、昨日はいろいろあってブログが書け なかったけど、今日は休みだからまたブログが 書けるね。巨人は負けたけど、最初から負ける ような気がしたから、まぁ、しょうがないね。 一軍初先発、ルーキーの長谷川潤は上出来だよ。 少なくとも、一昨日に投げた江柄子裕樹よりは 使えそうだね。長谷川潤は育成ドラフトの8位 だからさ。昨年のドラフト会議、賭博事件発覚 直後で、巨人はずば抜けて雰囲気が悪くてさ。 高橋由伸が監督就任受諾とほぼ同日くらいで、 ドラフト会議には間に合わなかったけど、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 09:35
昨日は巨人が負けたね。今日菅野で勝てばいいよ。競馬は今年の2歳馬、牡馬はイスラドラーダ、牝馬はコロナ
いやぁ〜、今日も休みだから、またまたブログは 書けるけどさ。気分が悪いねぇ。巨人が負けたか らさ。今季初先発の“エガラシ2:50”こと 江柄子裕樹はあんなものだと思うけどさ。昨日は 先に点を取らなきゃ、だめだったよね。長野久義 が攻守に亘って目立ってしまったけど、他も似た ようなものだぜ。まぁ、点も取ったし、ヒットは そこそこ出ていたから、点差ほど悲観する必要は ないね。昨年だったら、0点だったかもしれない からさ。ヒット数も2安打とか3安打とかね。 普通なら一試合、一人で2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 15:06
昨日は巨人が勝ったね。良かったよ。今日はローテの谷間だね。深すぎて底が見えないよ。江柄子2:50に
いやぁ〜、今日も休みだから、またまたブログ が書けるよ。いいねぇ〜。この感じはさ。更に 昨日は久々に巨人も勝ったしね。相変わらず、 厳しい試合だったけど、勝ちは勝ちだからさ。 勝つ事で良くなっていくからさ。チームはね。 どんなに先発投手が駒不足でもね。昨日の先発 投手の田口麗斗はいつも通りだよね。先に点は 取られたけど、非常に粘り強く投げていたよ。 打つ方は相変わらずだけど、ギャレットが決勝 タイムリーを打ったからさ。何度も言うけど、 やっぱ、外国人選手はシーズン当初から入れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 10:02
今日は久々に5月分の星占いです。今月絶好調なのは牡牛座です。星の巡りは誕生日周辺に幸運が来るように
いやぁ〜、今日も休みだから、またブログが 書けるよ。昨日は競馬も巨人戦なかったから、 書くべき事もあまりないけどさ。今日は5月 3日だから、5月分の星占いでも書くことに しましょうかねぇ。昨年の12月以来だから、 ちょっと時間がかかるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 14:15
今日もブログが書けるね。Vielen dankだよ。昨日は巨人もゴールドアクターも負けたね。キタサン
いやぁ〜、今日もブログが書けそうだね。何も ない事に感謝するよ。私の好きなドイツ語では “Vielen dank!” だね。あぁ、そう言えば前々 から不思議に思っていたけど、ドイツ語を習う と「どうもありがとう」は “Danke schön!” と教わるけどさ。ところが、実際にドイツ人と 話すと “Danke schön!” なんて聞いた事ないよ。 殆どは “Vielen dank!” だからさ。何でかね? 英語でもよくあるよね。「どうもありがとう」を “... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 13:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる