一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も巨人が負けたね。菅野は防御率0点台なのに勝てないのは辛いね。今日の競馬、アハルテケSはマッチレ

<<   作成日時 : 2016/06/11 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、ブログも久々だね。週末だけだからさ。
何だか調子が出ないよね。調子が出ないと言えば、
昨日の巨人だよ。これでまたまた連敗だね。どうし
たものかねぇ。特に昨日は先発が菅野智之だからさ。
菅野で勝たずして、いつ勝つんだって事だよ。菅野
智之は防御率では断トツの1位だぜ。防御率0点台
なんて、1試合に1点も取られていない、と言う事
だからさ。それでも、勝てていないのは残念だね。
過去は救援失敗とか致命的なエラーとか、いろいろ
あったけど、昨日の場合は打てなさすぎだからさ。
困ってしまうよね。打てないと言うのはさ。菅野は
昨日で5勝2敗だけど、本当は9勝1敗だよ。まぁ、
負けたものはしょうがないけどさ。昨日は6安打で
1点だから、昨年に比べれば圧倒的にまだましだね。
昨年は一試合の総安打数が2安打とか3安打だった
から、今年はまだ望みはあるよ。今日は今村信貴の
先発だね。最近、今村は早い段階で4点以上取られ
てしまうから、かなり心配だけどね。まぁ、その分、
打てばいいと言う事だよ。打てばね。簡単な事だね。

今日は土曜日だから、いつもの競馬予想だね。もう、
東京のGTシリーズも終わったから、夏モードだよ。
ローカルモードだね。昔、仕事で海外現地従業員を
総称してローカルスタッフと呼んでいたけど、当時
ワシントンDCにあった、ロビー活動や広報を担当
する事務所の従業員から、「差別的だ」とのクレーム
があって、ローカルスタッフをオフィススタッフに
急遽変えた記憶があるよ。ローカルの何が悪いのか?
確かにワシントンDCをローカルと言っていいのは
ニューヨーカーくらいかもね?アメリカに滞在する
と、ニューヨークは特別な感じがするからさ。どう
してなのかねぇ。ワシントンDCは首都なんだけど、
ニューヨークに対しては、「かなわない」って言う
感じがあるからさ。私もワシントンDCならニュー
ヨークだね。ニューヨーカーって言うのはそれだけ
でかっこいいよね。英語で「何々人」って言う時に
決まった形はないけど、語尾に“er”を付けるのは
私の好きなドイツ語だね。もしかして、ニューヨー
カーもドイツ語かねぇ。ボストンに住んでいる人は
ボストナーじゃなくて、ボストニアンと言うよね。
アメリカで有名なのは、ニューヨーカーとボストニ
アンだね。日本で言う「江戸っ子」みたいなのはね。
やっぱ歴史的な背景かね。歴史の浅いアメリカだか
らこそ、歴史に拘るって言うのはあるかもね。

おぉっと、関係ない話しが長くなってしまったね。
競馬のレース予想、東京メインのアハルテケステー
クス、オープンだけど、ハンデ戦でなかなか難しい
からね。ここは唯一前走で勝っている、マッチレス
ヒーローだね。他は前走のオアシスステークスで、
2着・3着のキクノソルとサノイチで十分だよね。
阪神メインの安芸ステークス、ダートの1600万、
前走の高瀬川ステークス1着・2着のダノングッド
とサウススターマンで行けるね。それから、昇格組
で前走で勝っているイクラトロ、名前もいいよね。
降格組のカフジテイクは切らせてもらうよ。新馬戦
もあるけど、POG上位の馬はまだ出てないけど、
東京5レースでは、新種牡馬ルーラーシップ産駒の
オウケンスターダムに、ダイワメジャー産駒のブラ
イトエピローグ、それからニシノキッカセキだね。
阪神5レースは、早くもディープインパクト産駒が
出て来るのでキャスパリーグから、こちらも新種牡
馬キングズベスト産駒のムテキングスに、アダムバ
ローズで行けるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日も巨人が負けたね。菅野は防御率0点台なのに勝てないのは辛いね。今日の競馬、アハルテケSはマッチレ 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる