一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も巨人が勝ったね。冷や冷やしたけどさ。競馬は今日から新馬戦が始まるね。今年の初勝ちはスズカマイゲ

<<   作成日時 : 2016/06/04 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。7連敗の後の
5連勝だからね。今日と明日で7連敗は帳消しに
なるけど、そうそう、うまくはいかないものだからさ。
今日は競馬の事を書きたいからさ。この辺にして
おくよ。本当は昨日の試合も問題ありありなんだ
けど、勝ったので良しとしておきましょうかね。

ここからは競馬だね。先日、5/11のブログに
書いた「今年の期待の2歳馬20頭」なんだけど、
先週でダービーが終わり、2016−2017年の
シーズンが始まって、各競馬専門誌や各サイトで
POGがの投票が盛んになってさ。比べてみると
見落としていた有力馬も結構いてね。まぁ、私が
5/11に挙げた期待の20頭は次の通りでさ。

牡馬:
アナザートゥルース(牡、父アイルハヴアナザー 母父フジキセキ)
アルアイン(牡、父ディープインパクト 母父エッセンスオブドバイ)
イスラドラーダ(牡、父ダイワメジャー 母父コジーン)
カルトデュモンド(牡、父ディープインパクト 母父デヴィルヒズデュウ)
グローブシアター(牡、父キングカメハメハ 母父スペシャルウィーク)
フリーダムベル(牡、父ヴィクトワールピサ 母父ホワイトマズル)
ヘルデンレーベン(牡、父ヴィクトワールピサ 母父サドラーズウェルズ)
ムーヴザワールド(牡、父ディープインパクト 母父サドラーズウェルズ)
ラディアンスウェイ(牡、父ディープインパクト 母父メダグリアドーロ)
ランニングウインド(牡、父ディスクリートマイン 母父ランニングスタッグ)

牝馬:
オーロラエンブレム(牝、父ディープインパクト 母父ウォーエンブレム)
カデナダムール(牝、父ディープインパクト 母父ストームキャット)
グランデセーヌ(牝、父ゼンノロブロイ 母父ハ―リング)
コロナシオン(牝、父キングカメハメハ 母父スペシャルウィーク)
ソウルスターリング(牝、父フランケル 母父モンズン)
ブルビネラ(牝、父ヴィクトワールピサ 母父フレンチデピュティ)
ベルダム(牝、父ディープインパクト 母父ベルトリーニ)
リージェンツパーク(牝、父キングズベスト 母父サンデーサイレンス)
リナーテ(牝、父ステイゴールド 母父オープン)
レーヌジャルダン(牝、父ディープインパクト 母父ジャングルポケット

我ながら、かなりいい線行っていると思ったけど
いろいろなPOGの投票状況とか見ると、入れて
おけば良かったと言う馬もいてね。何頭か挙げて
おくよ。

アパパネの2014(牡、父ディープインパクト 母父キングカメハメハ)
ヴァナヘイム(牡、父キングカメハメハ 母父ディープインパクト)
フローレスマジック(牝、父ディープインパクト 母父ストームキャット)
ヘリファルテ(牡、父ディープインパクト 母父メディシーン)
ラボーナ(牝、父ルーラーシップ 母父サンデーサイレンス)
キングスローズの2014(牡、父ディープインパクト 母父リデューツチョイス)
ミリッサ(牝、父ダイワメジャー 母父シングスピール)
ダブルバインド(牡、父ディープインパクト 母父ガリレオ)
サトノヴィクトリー(牡、父ディープインパクト 母父ロッシーニ)
エアメサイアの2014(牡、父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス)

他にも結構いるけど、外して失敗したと思うのは、
牡馬ではサトノヴィクトリー、牝馬ではラボーナ
だね。サトノヴィクトリーはジョコンダUの2014で、
ラボーナはハッピーパスの2014でね。両馬共、
非常に評判が高かったんだよね。特に新種牡馬
のルーラーシップが父のラボーナは期待大だね。
前回も書いたけどトゥザクラウンはあえて入れて
いません。予想通り、どこのPOGでも一番人気と
言ってもいいけど、この系統は期待の割に走って
ないからさ。トゥザワールドとかトーセンビクトリー
とかね。

さて、今日のレース予想だね。北海道シリーズの
函館が始まるまでは通常の二場開催だから、予想
もメインの2レースのみだけど、新馬戦も始まる
から、興味は尽きないよね。今日は阪神メインの
鳴尾記念GVからだね。鳴尾記念は秋と言うか、
年末にやっていたころの記憶が鮮明でさ。距離も
2400mとか2500mだったころだね。キャプ
テンナムラとか、タマモクロス、ヤエノムテキと
いい馬いたね。この時期になってからは、あまり
記憶にないね。まぁ、昨年はラブリーデイだね。
距離2000mでは敵なしだった、ラブリーデイ
だよ。今日は明日の安田記念にいい馬が集中
したから、これと言う馬がいないね。ここは唯一
前走で勝っているパッションダンスからだね。
だけど、8歳が引っかかるねぇ。8歳と言えば、
昔の9歳だからさ。最近、年の馬も結構走って
はいるけど、どうにもね。他は休み明けの2頭、
ステファノスにヤマカツエースだね。特にヤマ
カツエースは目覚めたと思ったけどさ。東京
メインの麦秋ステークスは4歳馬からだね。
ダートは4歳馬がかなり強いからさ。ここは
連勝中の4歳馬2頭、ソルティコメントにクラ
ウンシャインで十分だね。ほかは同じ4歳の
ブチコだね。一レースおきに勝ってるから、
今回は勝つ順番かもね。今日から新馬戦も
始まるから楽しみだね。いつも金曜日にやって
いた、今週末デビュー予定の2歳馬情報でも、
来週からまた始めましょうかね。最近は有力馬
も早い時期から出て来るのでね。この時期は
やっぱダイワメジャー産駒が多いけどね。東京
のメイトサンとかショウナンマッシブだね。阪神
はPOGでも人気のサトノホルスに、ルーラー
シップ産駒のスズカマイゲスト、キングズベスト
産駒のタガノアヌビスだね。今日はディープイン
パクト産駒やキングカメハメハ産駒は出て来て
ないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日も巨人が勝ったね。冷や冷やしたけどさ。競馬は今日から新馬戦が始まるね。今年の初勝ちはスズカマイゲ 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる