一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日、巨人は負けたね。育成ルーキーの長谷川は行けるね。今日の競馬はエルプシャフトにショパンだね。ダー

<<   作成日時 : 2016/05/07 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、昨日はいろいろあってブログが書け
なかったけど、今日は休みだからまたブログが
書けるね。巨人は負けたけど、最初から負ける
ような気がしたから、まぁ、しょうがないね。
一軍初先発、ルーキーの長谷川潤は上出来だよ。
少なくとも、一昨日に投げた江柄子裕樹よりは
使えそうだね。長谷川潤は育成ドラフトの8位
だからさ。昨年のドラフト会議、賭博事件発覚
直後で、巨人はずば抜けて雰囲気が悪くてさ。
高橋由伸が監督就任受諾とほぼ同日くらいで、
ドラフト会議には間に合わなかったけど、出な
くて正解だよね。あの雰囲気と高橋由伸は全く
合わないからさ。長谷川潤は大学卒業後、独立
リーグでやっていたから、育成ドラフトだけど、
即戦力みたいなものだね。まぁ、過去先発した
平良拳太郎とか江柄子裕樹よりは、通用すると
思うね。意外と行けるかもしれないよ。今日は
今村信貴だね。苦しい先発ローテーションでは
ましな方だね。本来はルーキーの桜井俊貴なん
だけど、いきなり違和感だか何だかだからさ。
とにかく、先発ローテーションは苦しいからさ。
調子の上がらないポレダとか高木勇人なんかも
使い続けるしかないからさ。30代カルテット
いつになるかわからんので、過去、経験のある
宮國椋丞とか小山雄輝を先発で試してみても、
いいとは思うけどさ。

さて、ここからは今日は土曜日なのでいつもの
競馬予想だね。今日はダービートライアルとか
あるからさ。さっさと予想にはいりましょう。
今日は京都メインの京都新聞杯GUからだね。
昔は菊花賞トライアルだったけど、いつから
変わったのか?記憶にないね。いつの間にか、
ダービートライアルだね。昔、サンエイソロン
とかミホシンザンの頃は秋だったよね。今日は
成績・実績はど返しで、どうしてもダービーに
出て貰いたいエルプシャフトからだね。まだ、
新馬勝ちのみだけど、そんなの関係ないよね。
フサイチコンコルドみたく、キャリア3戦目で
ダービー馬になって貰いたいね。他は実績から
スマートオーディンだね。先週のキタサンブラ
ックじゃないけど、血統は関係ない馬もいるね。
それからゼンノタヂカラオだね。前走の勝ち方
から、この馬はかなり強いと思うからさ。東京
メインのプリンシパルステークス、こちらも
ダービートライアルなんだけど、このレースと
言うと、どうしても昨年のアンビシャスのこと
だね。勝って優先出走権があるのに、ダービー
に出なかったのは未だに納得いかないね。競馬
の祭典だぜ。出たくても出られない馬が多くい
るのにさ。最初から出る気がないのならば他の
レースを使うべきだね。今日はやっぱショパン
だね。こちらもどうしてもダービーに出て貰い
たいからさ。他はディープインパクト産駒2頭
だね。オーダードブリンとゼーヴィントで行け
ると思うね。新潟メインの駿風ステークスは
新潟名物直線一気のレースだね。やっぱ今回も
外枠からだね。カシノワルツにフクノドリーム、
プリンセスムーンとね。3歳の特別戦もあるね。
京都9レースの矢車賞、牝馬限定だけど、勝ち
切れない馬が多いね。唯一前走勝っているエン
パイアブレイクからペプチドサプル、ラスイ
エットロスだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日、巨人は負けたね。育成ルーキーの長谷川は行けるね。今日の競馬はエルプシャフトにショパンだね。ダー 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる