一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は巨人が勝ったね。良かったよ。今日はローテの谷間だね。深すぎて底が見えないよ。江柄子2:50に

<<   作成日時 : 2016/05/04 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、今日も休みだから、またまたブログ
が書けるよ。いいねぇ〜。この感じはさ。更に
昨日は久々に巨人も勝ったしね。相変わらず、
厳しい試合だったけど、勝ちは勝ちだからさ。
勝つ事で良くなっていくからさ。チームはね。
どんなに先発投手が駒不足でもね。昨日の先発
投手の田口麗斗はいつも通りだよね。先に点は
取られたけど、非常に粘り強く投げていたよ。
打つ方は相変わらずだけど、ギャレットが決勝
タイムリーを打ったからさ。何度も言うけど、
やっぱ、外国人選手はシーズン当初から入れな
きゃ、だめだね。シーズン途中からだと慣れる
のに時間がかかるし、日本の野球も来てすぐに
活躍できるほど甘くはないよ。第一、シーズン
途中から来るって言うのは所属の決まってない
奴か、所属に不満のある奴かのどちらかだね。
そんな奴らは連れてきてもろくなもんじゃない
よ。去年のフランシスコとかカステヤーノスが
いい例だよ。残りカスは入れないで貰いたいね。

さて、問題は今日だね。先発投手のやり繰りが
何とも苦しいね。江柄子裕樹とは参ったねぇ。
確かに昨年から、二軍では好成績は残していた
けど、いきなり先発とはね。今のローテーションは
菅野―今村―ポレダー高木―田口だから、完璧
に1枚足りないけどさ。まさか、いきなり江柄
子裕樹とは思わなかったね。江柄子は2012
年6月、一軍に初めて昇格した時、当時の
原監督に挨拶に行くと「“エガシラ君”か、
期待しているぞ!」といきなり名前を間違え
られて、それ以降、チームで“エガシラ”
の呼ばれるようになってしまった、と言う
選手でね。あだ名で芸人の江頭2:50に
かけて“エガラシ2:50”とも呼ばれて
いたからさ。ここまではいいけど、今日は
いきなりの先発だけど、もう6年目だし、
ノンプロの東芝出身だから、そろそろ結果
を出さないとね。同期には賭博四人組の
松本竜也とか高木京介がいたね。何か嫌な
雰囲気だけど、実戦で証明して貰いたいよ。
それにしても、昨年の勝ち頭のマイコラス、
ベテランの内海、杉内、大竹は本当にどう
なっているのかねぇ。マイコラスは2年目
だから、あまりやる気なさそうだし、内海、
杉内はこのまま引退もあり得る雰囲気だし、
大竹は広島へ戻りかもね?まぁ、わからん
けどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日は巨人が勝ったね。良かったよ。今日はローテの谷間だね。深すぎて底が見えないよ。江柄子2:50に 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる