一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もブログが書けるね。Vielen dankだよ。昨日は巨人もゴールドアクターも負けたね。キタサン

<<   作成日時 : 2016/05/02 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、今日もブログが書けそうだね。何も
ない事に感謝するよ。私の好きなドイツ語では
“Vielen dank!” だね。あぁ、そう言えば前々
から不思議に思っていたけど、ドイツ語を習う
と「どうもありがとう」は “Danke schön!”
と教わるけどさ。ところが、実際にドイツ人と
話すと “Danke schön!” なんて聞いた事ないよ。
殆どは “Vielen dank!” だからさ。何でかね?
英語でもよくあるよね。「どうもありがとう」を
“Thank you very much!” でもいいけど
“Thanks a lot!” の方がより一般的とか、そんな
感じかね。よくわからないけどさ。ドイツ語は
昔に比べると第二外国語なんかで、人気がない
みたいだけどね。やっぱ、第二外国語と言えば
ドイツ語でしょう。なぜって、ドイツ語はかっこ
いいからさ。サッカー選手の名前一つとっても
違うよね。ブラジルのペレとかジーコじゃなくて、
ドイツのベッケンバウワーとかシュヴァインシュ
タイガーの方が断然かっこいいよ。

それにしても、昨日も巨人が負けたね。昨日は
やる前から、負けそうな気がしていたけどさ。
高木勇人を中4日で使うしかない、今の巨人は
何とも苦しいね。今日はゆっくり休んで貰って
明日から頑張って貰いましょう。昨日の競馬も
今一だよね。馬券は4レース買って2勝2敗の
五分だけど、納得いかない決着だったね。京都
メインの天皇賞(春)GTがね。特に期待してた
ゴールドアクターが最後の直線で馬群に沈んで
しまったからさ。昨日はいつになくテンション
高かったけどね。それにしても、あの負け方は
残念だね。もう一頭のスクリーンヒーロー産駒、
モーリスは香港のチャンピオンズマイルGTを
快勝しているから、同じ連勝中のスクリーン
ヒーロー産駒で明暗くっきりだね。天皇賞春の
馬券は取らせて貰ったけどね。4歳馬2頭でさ。
キタサンブラックにシュヴァルグランだけど、
キタサンブラックは相当だよ。血統を越えたね。
ブラックタイドにサクラバクシンオーだからさ。
同年代のドゥラメンテとかリアルスティールに
くらべると、今一と言わざるをえないけどね。
そんなの関係ないからさ。馬券は1−8のワイ
ドで¥540だね。2番人気にしてはまぁまぁ
だったね。もう一レース馬券を取らせて貰った
のは新潟メインの谷川岳ステークス、予想した
ピートクラムとヤングマンパワーが1・2着と
きたからね。馬券は2−12のワイドで¥660
だね。5番人気だから、こんなものだね。昨日
のトータル収支はちょうどプラマイゼロだね。
一昨日に比べると良しだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今日もブログが書けるね。Vielen dankだよ。昨日は巨人もゴールドアクターも負けたね。キタサン 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる