アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドイツ語」のブログ記事

みんなの「ドイツ語」ブログ

タイトル 日 時
今日もブログが書けるね。Vielen dankだよ。昨日は巨人もゴールドアクターも負けたね。キタサン
いやぁ〜、今日もブログが書けそうだね。何も ない事に感謝するよ。私の好きなドイツ語では “Vielen dank!” だね。あぁ、そう言えば前々 から不思議に思っていたけど、ドイツ語を習う と「どうもありがとう」は “Danke schön!” と教わるけどさ。ところが、実際にドイツ人と 話すと “Danke schön!” なんて聞いた事ないよ。 殆どは “Vielen dank!” だからさ。何でかね? 英語でもよくあるよね。「どうもありがとう」を “... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 13:52
昨日も巨人が勝ったね。今日、中日先発のネイラーって、ドイツ語っぽい響きだね。競馬は今日から新潟・小倉
いやぁ〜、昨日も巨人軍が勝ったね。これは 来てるよ。村田修一の決勝3ランは効いたね。 新外国人のカステヤーノスの渋いヒットも、 村田には十分だね。本当は若い和田や岡本 だったらもっと良かったけどさ。中日も大野で 負けたのは痛いね。これは3タテも十分あり 得るね。今日も高木勇人でいただきだよ。 中日の先発、ネイラー?って、聞いたこと ないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 11:19
今日のNEWSで「ACミランではSNSでの政治的発言禁止」とあったことから、カール5世の「ドイツ語は
今日はあまり書くことを決めてないけど、NETでNEWSを 見てたら、サッカーのイタリアのACミランで選手に対して、 「SNSでの政治的・宗教的発言は禁止する」と言うのが 出ていたけど、致し方ないね。フランスでのテロもあった からね。ちょっとした事でも、過剰な反応を示すやからが 多いからさ。ましてや、有名なサッカー選手なら尚更だね。 NETで炎上くらいで済むならいいけど、生命の危機も有り 得るからさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 14:57
今日はとうとう大晦日だね。今年もろくな事なかったね。いつも思うけど運不運ってあるものだね。ドイツ語の
いやぁ〜、今日はとうとう大晦日だね。今年一年いつにも 増してろくな事なかったね。住む場所があるって言うことは 有難いことだけど、それにしても、病気のまま田舎に帰って きてしまったのは、失敗だったね。大失敗だったよ。本当に。 ブログでにわかに占いも始めたけど、運不運と言うのはある ものだね。よくよく考えてみると、運不運って言うのは何を 持って、そのように思っているのかねぇ。人と比べてなのか? 過去の自分と比べてなのか?両方とも今の自分じゃない から、比べてもしょうがないんだけどね。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 10:30
サッカーも日本人が活躍すると興味が更に湧くね。香川はドイツのドルトムントに戻って正解だね。マンUはい
いやぁ〜、時々海外サッカーも見るけどなかなか面白いね。 昔は東京12チャンネルのダイヤモンドサッカーだけだった からさ。あの頃の日本人はドイツブンデスリーガの奥寺さん だけだったけど、最近はいろいろな国のリーグで日本人が 活躍してるからさ。前々から不思議なのは、イングランドとか スペインでは、日本人はなかなか活躍できないね。あの “ナカータ”とか“ナカムーラ”でさえもそうだったからさ。何で かねぇ。香川もプレミアリーグのマンチェスターユナイテッド に移籍して、もう少し活躍できると... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 14:43
明日10/23はプロ野球のドラフト会議だね。楽しみだけど、巨人は早稲田の有原か智辯学園の岡本か
いよいよ、明日10/23はプロ野球のドラフト会議だね。 楽しみだけど、巨人は早稲田の有原か智辯学園の岡本か まだ、はっきりしてないみたいだね。今日、原監督も含めた 会議で決まるらしいけど、本当は決まってるんだと思うね。 明日、ぎりぎりまで各球団、腹の探り合いだからさ。やっぱ、 競合はできる限り避けたいからね。なら、完全なウエーバー に戻せばいいけど、くじ引きにはくじ引きの面白さがあるか らさ。アメリカみたいな完全ウエーバー制だと、ドラフト会議 自体にドラマ性とかエンターテインメン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 11:51
昨日、久々に高校の頃に習った漢文の「臥薪嘗胆」について書いたけど、熟語とか格言とかって、後でそれっぽ
昨日、久々に高校の頃に習った漢文の「臥薪嘗胆」について書いたけど、熟語とか格言とかって、後でそれっぽ いやぁ〜、それにしても、5日連続で凱旋門賞について 書いてきたけど、未だに引きずるね。一競馬ファンとして、 あまりにも期待しすぎてしまったからさ。まぁ、しょうがな いね。負けは負けだから、認めるしかないけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 15:19
昨日も巨人が勝って阪神を3タテだね。澤村もいいねぇ。あぁ、そう言えばブンデスリーガのホームページで
昨日も巨人が勝って阪神を3タテだね。澤村もいいねぇ。あぁ、そう言えばブンデスリーガのホームページで いやぁ〜、それにしても、昨日はまたまた巨人が勝ってしまったね。 これで、阪神に3タテだね。やっぱ先発ピッチャーがしっかり投げると 打つ方まで良くなってくるからさ。澤村も良かったね。流石だね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 13:04
サッカーワールドカップ決勝トーナメント1回戦、いい試合ばかりでさ。流石だね。本当に素晴らしいね。
いつも話してるけど、サッカーワールドカップブラジル大会も 決勝トーナメントに入ってから、大差勝ちとかそのような試合が 一つもなくて、すばらしいね。決勝トーナメントに出た16チーム 全て優勝も狙える感じだね。優勝候補なんて本当は存在しない のかもね。今日の一試合目のフランスVSナイジェリア、結果は 2‐0だけど、内容的には厳しい試合だったね。前半は0−0で 後半もほぼ互角だったけど、フランスのマテュディがナイジェリ アのオナジの足首を踏んで、一発レッドでもおかしくなかった けどイエ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 12:26
サッカーワールドカップ、何だかんだ言っても面白いねぇ。ドイツ代表も前評判通りに強いからさ。
サッカーワールドカップブラジル大会、何だかんだ言っても なかなか面白いよね。ドイツ代表は前評判通りに強いね。 ポルトガル相手に4−0だからね。何せトーマス・ミュラーは ハットトリックだからさ。ネイマールでもメッシでもない、ドイツ のミュラーが最初にハットトリックをやったんだからさ。凄いね。 更にエース級のベテラン選手を差し置いての先発だからさ。 ポドルスキーとかクローゼとかね。トーマス・ミュラーは前回の 南アフリカ大会で得点王の一人だし、ゴールデンブーツトロ フィーとベストヤング... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 12:36
今日もサッカーの話しを少し、本当は野球の話もしたいけど、昨日は巨人が負けてしまったからさ。
今日も昨日に引き続きサッカーの話しを少しします、本当は野球の 話もしたいけど、昨日は巨人が負けてしまったからさ。大竹もそこそこ 投げてはいたけんだけどね。大竹の負傷で急なリリーフだったかも しれないけど、高木、香月、阿南と簡単に打たれ過ぎだぜ。 まぁ、巨人へのぼやきはこれくらにしておきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 13:43
昨日、サッカーワールドカップの件、ブログにも書いたけどね。サッカーはドイツなんだよね。どうしてもさ。
昨日もサッカーワールドカップについて少し書いたけど、 やっぱ、一番好きなのは1990年のイタリア大会で 優勝した西ドイツ代表チームだね。 特別なスーパースターはいなかったけど組織的な強さが あって、いいチームだったね。 GKのシューマッハとか、屈強なDF陣、ギド・ブッフバルト、 ユルゲン・コーラー、クラウス・アウゲンターラー等、 どこからでも攻撃可能な多彩なMF陣、ローター・マテウス、 アンドレアス・ブレーメ、ピエール・リトバルスキー、トーマス・ ヘスラー等、FWにはルディー・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 10:04

トップへ | みんなの「ドイツ語」ブログ

一二一二の独り言 ドイツ語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる