アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
昨日も巨人が負けたね。やる前からそんな気がしたよ。今日の競馬、ユニコーンSはゴールドドリーム、函館ス
いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。そんな気がした けどさ。昔、かぐや姫じゃなくて、風だったかね。 伊勢正三さんの「二十二歳の別れ」私の大好きな歌 なんだけど、その一番の歌詞に「そんな〜、気がし て〜」ってあるけどさ。昨日はやる前から、負ける 気がしたよ。ロッテにはここ何年かずっと分が悪い のに、今季初先発の小山雄輝と言うのは無理がある よね。小山の投球自体はそれほど悪くなかったね。 たまたま、ロッテの角中にタイムリーヒットとか、 3ランホームランを打たれてしまったけどさ。十分 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 09:24
巨人も菅野が投げると打たないね。史上最弱とか言われているけど、昨年よりましだね。競馬は今日から函館も
いやぁ〜、ブログもまた久々だね。最近、ブログを 書く前日はどうも巨人が負けてしまうね。しかも、 先発も先週と同じ菅野智之だからさ。昨日の菅野は そんなに良くもなかったけど、相変わらず、打てて ないからさ。菅野の時はどうにも打てないね。意識 しすぎるのか、何も考えてないのか、残念だよね。 先日、どこの新聞だったか忘れたけど、「今の巨人は 史上最弱」って言う記事が出ていたね。まぁ、史上 最弱と言うほど悪くもないよ。昨年よりは絶対的に 打てているからさ。昨年の方が史上最弱だよ。更に ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 09:03
昨日もまたまたまた巨人が負けたね。そんな気がしたよ。今日のエプソムカップは今度こそルージュバックだね
いやぁ〜、昨日も巨人がまたまたまた負けたよね。 やる前から負ける気がしたからさ。どうしたものか ねぇ。昨日は初回珍しく長野、阿部の連打で先取点 を取ったけどさ。その後、村田が続いていればね。 ソフトバンク先発の千賀もそれほど良くもなかった から、もう1・2点取っておけば、巨人先発の今村 信貴も少しは楽だったかもしれないけどね。1回に 先取点取っても、何かすっきりしない空気感だった からさ。今村信貴はここ何試合か、早い段階で4点 以上取られてしまうから、1回が1点止まりだった ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 09:08
昨日も巨人が負けたね。菅野は防御率0点台なのに勝てないのは辛いね。今日の競馬、アハルテケSはマッチレ
いやぁ〜、ブログも久々だね。週末だけだからさ。 何だか調子が出ないよね。調子が出ないと言えば、 昨日の巨人だよ。これでまたまた連敗だね。どうし たものかねぇ。特に昨日は先発が菅野智之だからさ。 菅野で勝たずして、いつ勝つんだって事だよ。菅野 智之は防御率では断トツの1位だぜ。防御率0点台 なんて、1試合に1点も取られていない、と言う事 だからさ。それでも、勝てていないのは残念だね。 過去は救援失敗とか致命的なエラーとか、いろいろ あったけど、昨日の場合は打てなさすぎだからさ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 10:29
昨日も巨人が勝ったね。西村はよくぞ抑えたね。昨日の競馬はブチコにぶち壊されたよ。今日の安田記念はモー
いやぁ〜、昨日もまたまた巨人が勝ったね。試合は いつもの通り厳しい試合だったけど、最近使いすぎ ている、マシソン、澤村、戸根、田原と使わないで 勝ったのは非常に大きいね。宮國椋丞と西村健太朗 のおかげだね。まぁ、西村はかなりやばかったけど、 8回表のピンチを凌ぎ切ったのは称賛に値するね。 だけど、あのピンチを招いたのは自分自身だから、 まだ信用しきれないね。西村はさ。9回表は最近、 良く打たれていた山口哲也だったので、心配しては いたけど、昨日はいつになく良かったよね。山口は ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 09:51
昨日も巨人が負けたね。今日は救世主に岡本和真だよ。今日のダービーはサトノダイヤモンドにヴァンキッシュ
いやぁ〜、今日は気分が悪いねぇ。昨日も巨人が 負けたからさ。最初から勝てそうもない雰囲気が していたね。昨日の試合を見ていたら「諦観」と 言う言葉が浮かんだからさ。意味としては「悟り 諦める」とか「深い諦め」とか、そんな感じだね。 他にも意味はいろいろあるけどさ。それにしても、 これで7連敗だよ。7連敗なんて、近年の巨人で は見た事ないね。しかも、久々にNHKでの地上 波放送なのに、あのような試合ではね。所さんの ビフォーアフターじゃないけど、「何と言うことで しょう」だね。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 10:06
巨人は6連敗だね。今日は3安打以上打ってくれ〜。競馬は明日のダービーで一シーズンが終了だね。早いよね
いやぁ〜、久々のブログだけど、巨人は昨日も 負けたね。気分が悪いねぇ。6連敗だからさ。 昨日は特に最悪の試合だね。阪神の岩貞に 完封負けだからさ。昨年、何度となく見させら れた0点だよ。0点と言うのは最低だよ。0点 じゃ絶対に勝てないからさ。しかも、安打数も 散発3安打だからね。菅野智之も好投していた けど、初回の1点がさ。坂本勇人の悪送球も 絡んでの1点だけだったのに、負けと言うのは 痛いね。最近、菅野智之が投げる時に致命的 なエラーが多くてさ。前々回は小林誠司だった け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 08:22
昨日は巨人が負けたね。田原誠次は使いすぎだね。今日のオークスはロッテンマイヤー、韋駄天Sはネロ、伊勢
いやぁ〜、昨日は巨人が負けたね。そうそう、 勝てるものじゃないよね。逆に良くやっている 方だね。先発の今村信貴はそこそこ良かったね。 2番手の田原誠次が誤算とか、言われてしまう けど、田原誠次は投げさせすぎだよ。毎日毎日、 他にいないのか?って思うけど、いないからさ。 やっぱ、苦しいよね。今日の高木勇人には完投 して貰いましょう。中日先発の吉見も昔ほどの 感じじゃないから、今の巨人なら十分打てるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/22 09:09
昨日はようやく巨人が勝ったね。菅野は素晴らしいよ。今日の競馬、平安Sは「聖帝サウザー」ことストロング
いやぁ〜、ブログも久々だね。やる事結構ある から、ブログは週末だけになってしまうよね。 ブログは最後の最後だね。ブログで収入を得て いるわけじゃないからさ。しょうがないよね。 昨日は巨人が久々に勝ったからさ。一安心だよ。 今週は大洋に連敗してしまったからね。先発の 内海と田口は良かったけど、全然打てなかった からさ。収穫は内海が十分使えそうだ、と言う 事だね。少なくとも、江柄子を使うよりはまし だね。昨日の試合はやっぱ菅野智之に尽きるね。 素晴らしいよ。あの安定感はさ。それに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 09:42
昨日も巨人が勝ったね。今日は高木で内海は来週かね。競馬のヴィクトリアマイルはミッキークイーンにシャル
いやぁ〜、昨日もまた巨人が勝ったね。素晴ら しいね。昨日は初回を除いて、安心して見てい られたよ。先発の今村信貴もよかったね。7回 まで1失点だからさ。上出来だね。毎回言って しまうけど、打つ方は昨年とは大違いだよね。 素晴らしいよ。昨年は三振の球団記録を75年 ぶりに更新してしまったりさ。低得点低安打の 試合ばかりだったからね。今年は違うよ。今日 はまた高木勇人だね。ローテーションだから、 しょうがないけど、大丈夫かねぇ。高木勇人は ポレダと同様に調整させた方がいいような気... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 09:30
昨日は危なかったけど、巨人はツーアウトからだね。競馬は京王杯スプリングカップ、エイシンスパルタン、
いやぁ〜、今日は休みだから、またブログが 書けそうだね。昨日の巨人は勝つには勝った けど納得いかないね。昨日の菅野智之は完璧 だったからさ。菅野は完封できたね。と言う より、完璧な完封ペースだったよね。それを 小林誠司の悪送球がさ。残念だね。その後は いつもの厳しい試合になってしまったからさ。 10回表の澤村も相変わらず冷や冷やさせて くれるね。11回裏はサヨナラのチャンスが あったのにも関わらず、最後の一本が出なく てさ。次の回は予想通りに、チャンスの後に ピンチでさ。山... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 09:04
今日の巨人は田口で連敗ストップだね。例年通り、今年期待の2歳馬20頭を挙げてみました。今年もディープ
いやぁ〜、今日もブログが書けそうだね。大変 ありがたい事だよ。昨日は野球がなかったから、 一安心だね。まぁ、私の場合、「野球=巨人」 だからさ。他のチームには興味の欠片もないよ。 昨日は助かったね。雨天中止でさ。中止で安心 してしまうのはどうしたものかね。そう言えば、 昨日は4月の月間MVPに菅野智之が選ばれて いたね。当然と言えば当然だよ。安定感は抜群 だね。今年の菅野智之は20勝くらい行くかも しれないよ。まぁ、他に足を引っ張られなければ の話しだけどさ。だれとは言わない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 16:01
巨人も先発の代わりがいないから、調子悪くても使い続けるしかないね。NHKマイルのメジャーエンブレムは
いやぁ〜、今日はやる事もいろいろあるけど、 ブログは書けそうだね。昨日、競馬はまぁまぁ だったけど、巨人がさ。昨日の負けはいつにも 増して酷いね。あのような負け方はあまりにも 酷すぎるよ。英語で言うと“That sucks”だね。 何が悪いって、投打ともにいいとこなしだよ。 先発の高木勇人はあんなものだね。最近、調子 が上がってないからさ。ポレダもそうだけど、 本当はローテーションからはずして、調整させ たいけど、今の巨人にはそんな余裕は全然ない からさ。辛いねぇ。平良拳太郎... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 12:34
昨日、巨人は負けたね。育成ルーキーの長谷川は行けるね。今日の競馬はエルプシャフトにショパンだね。ダー
いやぁ〜、昨日はいろいろあってブログが書け なかったけど、今日は休みだからまたブログが 書けるね。巨人は負けたけど、最初から負ける ような気がしたから、まぁ、しょうがないね。 一軍初先発、ルーキーの長谷川潤は上出来だよ。 少なくとも、一昨日に投げた江柄子裕樹よりは 使えそうだね。長谷川潤は育成ドラフトの8位 だからさ。昨年のドラフト会議、賭博事件発覚 直後で、巨人はずば抜けて雰囲気が悪くてさ。 高橋由伸が監督就任受諾とほぼ同日くらいで、 ドラフト会議には間に合わなかったけど、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 09:35
昨日は巨人が負けたね。今日菅野で勝てばいいよ。競馬は今年の2歳馬、牡馬はイスラドラーダ、牝馬はコロナ
いやぁ〜、今日も休みだから、またまたブログは 書けるけどさ。気分が悪いねぇ。巨人が負けたか らさ。今季初先発の“エガラシ2:50”こと 江柄子裕樹はあんなものだと思うけどさ。昨日は 先に点を取らなきゃ、だめだったよね。長野久義 が攻守に亘って目立ってしまったけど、他も似た ようなものだぜ。まぁ、点も取ったし、ヒットは そこそこ出ていたから、点差ほど悲観する必要は ないね。昨年だったら、0点だったかもしれない からさ。ヒット数も2安打とか3安打とかね。 普通なら一試合、一人で2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 15:06
昨日は巨人が勝ったね。良かったよ。今日はローテの谷間だね。深すぎて底が見えないよ。江柄子2:50に
いやぁ〜、今日も休みだから、またまたブログ が書けるよ。いいねぇ〜。この感じはさ。更に 昨日は久々に巨人も勝ったしね。相変わらず、 厳しい試合だったけど、勝ちは勝ちだからさ。 勝つ事で良くなっていくからさ。チームはね。 どんなに先発投手が駒不足でもね。昨日の先発 投手の田口麗斗はいつも通りだよね。先に点は 取られたけど、非常に粘り強く投げていたよ。 打つ方は相変わらずだけど、ギャレットが決勝 タイムリーを打ったからさ。何度も言うけど、 やっぱ、外国人選手はシーズン当初から入れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 10:02
昨日も巨人が負けたね。先発は駒不足だね。今日の競馬、天皇賞春はゴールドアクター、スイトピーSはコルコ
いやぁ〜、今日から5月だけど、気分が悪いよ。 何せ、昨日も巨人が負けたからさ。そんな感じ がしたよ。昨日もブログに書いたけど、3日前 の勝ちパターンの試合を、引き分けにしたのは あまりにも痛いよね。昨日はヤクルトの小川も 特別良くもなかったけど、4回以降、全然打て なくなったからさ。やっぱきついよね。もう、 過ぎた事をとやかく言ってもしょうがないから、 今日だね。ヤクルトに3タテはまずいからさ。 今日は中4日で高木勇人の先発だね。先発は駒 不足だから、何とも辛いねぇ。マイコラ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 10:03
昨日は巨人が負けたね。一昨日の引き分けが痛いね。競馬の青葉賞はアルカサル、天王山Sはニシケンモノノフ
いやぁ〜、何だかブログも久々だね。なかなか 書けないよ。昨年は毎日書いていたけど、一度 途切れると復活するのが難しいね。何度も言う けど、所詮ブログは自己満だからさ。好きな事 書いて、自分が満足できればそれで十分だね。 昨日は巨人が負けたね。まぁ、あんなものだよ。 やっぱ、今更だけど、一昨日の引き分けが痛い よね。8回裏まで3−1で抑えていて、完璧な 勝ちパターンだぜ。あれで勝てなかったのは、 尾を引くよ。守護神の澤村は不安定な事が多い けど、それにしてもさ。1点じゃなくて2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 09:37
地震も大変だね。お見舞い申し上げます。競馬の中山GJはサナシオン、アンタレスSはクリソライト、ラジオ
いやぁ〜、今も緊急地震速報が出ていたね。大変 だよ。九州地方の方々はね。お見舞い申し上げま す。九州はいろいろな方向から力が加わっている から、一度起きると、力の均衡が崩れて、続いて しまうよ。早くおさまって貰いたいね。祈るよ。 昨日は巨人戦がなかったけど、今年はあんなもの だと思うね。爆発的な強さはないよ。よくやって いると思うね。一部のベテランを除いてさ。今日 先発は田口麗斗だね。良く投げてはいるし、調子 も悪くはないけど、田口が投げると打てない事が 多いからさ。今日も厳... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 10:11
昨日は巨人が負けたね。負けてもいいけど0点がね。今日の競馬、大阪杯はラブリーデイ、ダービー卿はキャン
いやぁ〜、昨日は巨人が負けたね。そろそろ負ける ような気がしたよ。まぁ、全試合勝てとは言わない けどさ。負け方があるよね。黒田に完封負けと言う のは、がっかりだね。点を取るチャンスはあったと 思うよ。例えば、8回のノーアウト1・2塁とかさ。 小林誠司の送りバントがスリーバント失敗になった からさ。バントもできないのか?って言う話しだよ。 先発の田口麗斗はあんなものだと思うけどね。特別 良くもなかったけど、そんなに悪くもなかったね。 やっぱ、0点はまずいよね。0点はさ。昨年もよく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 09:37
昨日も巨人が勝ったね。負けないのが素晴らしいよ。今日の競馬は船橋Sがコスモドーム、コーラルSがグレイ
いやぁ〜、今日はブログが書けるね。ブログもほぼ 週末だけになってしまったね。相変わらず、巨人は いいねぇ。負けそうで負けないからさ。特に延長戦 になっても何だか負けないね。負けないと言うのは 強いと言う事だよ。昨日の試合も何ともすっきりは しないけど勝ちは勝ちだね。広島の昨年のドラフト 一位の岡田明丈に、ほぼ抑えられていたから、負け ムードもあったけどさ。初物には弱いからね。巨人 はさ。まぁ、今に始まった事じゃないけどさ。それ でも勝つんだから凄いよね。たいしたものだよね。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 10:03
昨日も巨人が勝ったね。今日が心配だね。競馬は高松宮記念エイシンブルズアイ、マーチSはサンマルデューク
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったねぇ。昨日は打線が 大大爆発したからさ。一昨日に引き続き長野久義と 小林誠司はいいけど、昨日はそれ加えて亀井善行に クルーズ、村田修一と素晴らしかったね。先発の 高木勇人は昨年も春先良かったけど、今年は昨年 以上にいいかもね。少し、最終回のリリーフ投手が もたついた感じもあったけど、ご愛嬌だね。問題は 今日だよね。大量得点の次の日の試合は、全然打て ないことが良くあるからさ。更に今日のヤクルトの 先発がルーキーの原樹理だからね。巨人は伝統的に 初物... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 09:03
昨日は巨人が勝ったね。やっぱ、野球は巨人だよ。今日の競馬、日経賞はゴールドアクター、毎日杯はスマート
いやぁ〜、昨日から巨人が始まったね。いいねぇ。 プロ野球イコール巨人だからさ。巨人以外は眼中に ないからさ。興味の欠片もないよ。巨人以外はさ。 巨人とその他11だね。昨年末から賭博四人組とか 清原の覚醒剤とか、いろいろ言われたけど、少なく とも、清原の事件と巨人を結びつけて、巨人に批判 めいたことを言うのはあまりにもおかしすぎるぜ。 清原も賭博四人組もこのようなことをして、ただで 済むと思っていたのか?個人の問題だぜ。個人の。 社会人としての常識があるかないか?ここだけだぜ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 10:01
高校野球の組み合わせが決まったね。今年の行進曲は記憶にない曲だね。今日の中日新聞杯はクルーガー、アネ
いやぁ〜、今日もブログが書けるね。今日は土曜日 だから、いつもの競馬予想だけど、昨日は選抜高校 野球の組み合わせが決まったよね。プロ野球の方は 清原の覚醒剤事件とか、昨年から続いている巨人の 選手による賭博事件とか、全然盛り上がらないね。 賭博事件は3人で終わるのか?と思ったら、今頃に なって高木京介だからさ。困ったものだよ。自分が やった事だから、昨年の時点で正直に話すべきなん だよね。それを言わないのは人としておかしいぜ。 この話しをしだすと、止まらなくなりそうだから、 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 09:57
それにしても、昨年から巨人もご難続きだね。競馬は今日のクイーンC、メジャーエンブレムで決まりだよ。他
いやぁ〜、今日は朝から気分が悪いねぇ。なぜかね。 威張るのはさ。困ったものだよ。必要性がないよ。 自分がされて嫌な事は人にしてはいかんよ。例え 家族でもね。昨日もブログを書く予定でいたけど、 PCの調子が悪くてさ。消しても消しても容量不足に なってさ。保存も何もできないからさ。とにかく困って しまうよ。PCが使えないのはさ。今日は土曜日だから、 いつもの競馬予想だね。本当は野球の話しもしたい けど、清原和博の話しから野村貴仁が、テレビに 露出するようになってさ。巨人には大逆風だ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 09:51
今年のプロ野球も例の事件で出ばなをくじかれた感じだね。競馬はサトノケンシロウがそろそろデビューしそう
いやぁ〜、ブログもまたまた週末になったね。 まぁ、もうすぐ2年目だけど、続いてはいる から、良しとしましょうかね。さて、今日も 競馬の話題が中心になるけど、野球とか他の 話題も加えて行きたいね。今は清原の話題が 世間を賑わしているから、語る気にもならない と言うか、語るに値しないね。あのような事を して、どのような結果になるか、わかりそうな ものだけどね。自分はもちろんの事、愛する 子供たちや親兄弟にも被害が及ぶからさ。自分 は自業自得だから、社会的制裁は受けて当然 だけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 16:11
昨日はドラフト会議だったけど、巨人は目立たなくて正解だね。競馬は今週末デビューのヴィブロスとダノンク
いやぁ〜、昨日はドラフト会議があった けど、巨人は監督無しって言うのは何と もかっこつかないよね。入場する時から 雰囲気悪いよ。花が無いからさ。まぁ、 今の巨人そのものだね。返って、あの場 に高橋由伸をさらさなくて良かったよ。 あの雰囲気にぴったりなのは、なべツネ くらいだね。「賭博三羽烏」のせいでさ。 笠原将生は最初から名前が出ていたけど、 松本竜也までとはね。まぁ、たいした事 ないけどさ。戦力的には「賭博三羽烏」 が追放されても全く問題ないよ。昨日の 巨人のドラフトは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 14:43
巨人の監督も高橋由伸で決まりそうだね。生え抜きで大卒が条件だね。今日はドラフト一位の予想もしてみたけ
いやぁ〜、巨人の次期監督は高橋由伸に 決まりそうだね。いいんじゃないのかね。 江川って言う話しもあったけどさ。今回 ダメだと巨人江川卓監督はもうないね。 面白いと思ったけど、なべツネが江川を 好きじゃないみたいだね。川相昌弘も 候補だったけど、ヘッドコーチだからさ。 打てない、守れない、今年の巨人の現状 から考えるとちょっと無理だよね。第一 地味だからさ。巨人の監督には向かない かもね。一度、中日に出されているから、 その点でも難しいね。やっぱ、生え抜き じゃないとね。巨... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 10:26
今週木曜日、ドラフト会議だけど巨人は監督なしで行くのかねぇ?昨日の秋華賞のミッキークイーンは良かった
いやぁ〜、昨日は野球もないから残念だね。 ドラフトも近いから、次期監督と共に注目 だね。ドラフト会議は今週の木曜日だけど、 新監督は間に合うのかねぇ。今年の巨人は 即戦力で行くしかないよね。本当は今年の 目玉は高校生だけどさ。やっぱ、県岐商の 高橋純平だね。日本ハムの大谷翔平以上の 素材だね。身体能力の高さでは関東第一の オコエ瑠偉もいいかもね。まぁ、今年の巨人は 明治大の高山俊とか、仙台大の熊原健人とか だね。二人とも即戦力だね。近年、巨人は チーム力自体が低下しているか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 10:43
昨日は巨人が勝ったね。これでまだ野球が楽しめるね。問題はヤクルト戦の先発投手だね。競馬は京都大賞典の
いやぁ〜、昨日は巨人が勝ったね。試合は 相変わらず苦しい感じだけど、良かったん じゃないのかねぇ。特に先発のポレダが 安定していたからさ。昨日はタイムリーも 出たからね。特に阿部が打つのは久々に 見たよ。昨日は結構打ったような気がした けど、結局、3点だからね。まぁ、今年の 巨人では上出来だね。それにしても、ここ に来て先発投手が不足しているね。今回の 阪神戦、勝ったのはマイコラスとポレダだ からさ。明日のヤクルト戦は高木勇人? 内海哲也?なにか不安が残るね。しかも、 神... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 10:59
昨日も巨人が勝ったけど、できれば先週勝って欲しかったね。昨日の競馬は外したけど、凱旋門賞でのゴールデ
いやぁ〜、昨日でペナントレースも終わったね。 まぁ、正しくは巨人のペナントレースが終わった と言うべきだろうけどさ。昨日も勝ったけど、 どうせ勝つなら、先週の日曜日と月曜日に勝って 貰いたかったね。あそこで「1点」とか「0点」 と言うのが、超がっかりだったね。今年は得点も そうだけど、安打自体が少なくて、三振の多い、 そんな試合が多すぎてさ。特に一試合20三振の 記録を77年ぶりに塗り替えたのには、全く恐れ 入るよ。77年前に20三振を喫したのは延長 14回で20三振だったけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 10:47
昨日は野球と言うか、巨人戦はなかったね。今週末の競馬の新馬戦、注目はマツリダバッハかな?個人的には
いやぁ〜、ブログもなかなか続かなくなって しまったね。1年以上1日も休まず続けて いたのに、最近はやることも多いし、PCの 不調もあったりするからさ。昨日、野球は なかったね。まぁ、正しくは巨人戦だけど、 「野球は巨人」だからさ。巨人戦以外は野球 じゃないからさ。私の場合はね。巨人もあの 連敗は効いたね。優勝を争っているのに連敗 するかねぇ。ヤクルト・阪神とさ。全部勝て とは言わないけど、ここで勝たずして、いつ 勝つのか?と言う事だよ。しかも、あいかわ らず、打ててないから... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 11:54
昨日は巨人が負けてしまったよ。坂本の8回のフライが全てだね。競馬は神戸新聞杯のリアファルは相当強いよ
いやぁ〜、昨日は巨人がとうとう負けたね。 これで、巨人の自力Vが消滅だから、当然、 ヤクルトにマジック点灯だね。私も全部勝つ のは無理だろうな、とは思ってもいたけど、 直接対決で負けるのは辛いねぇ。残念だよ。 昨日の試合、先発の菅野も今一だったけど、 中4日だと、あんなものだね。ピッチャーの 石川に打たれたのはまずかったけどさ。それ 以上に打つ方がだめだったね。まぁ、いつも のことだね。「打てない」のはさ。昨日も追い つくチャンスは何回もあったからさ。5回、 7回、8回、9... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 10:43
昨日も巨人が勝ったね。巨人のマジック8だね。競馬は6/3のブログで挙げた「期待の2歳馬」の現状報告だ
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。良かったね。 菅野も最近、勝ててなかったけど、しっかりと 抑えたからさ。だけど、菅野は当面の敵である ヤクルトに弱いからさ。特に神宮のナイターはさ。 まぁ、残りのヤクルト戦は全て東京ドームだから、 いいかもね。どちらにしても、巨人は勝ち続ける しかないからさ。ヤクルトは昨日も勝って、実質、 マジック7だからね。そう言う意味では、巨人に 逆マジック8とも言えるね。まぁ、依然として、 ヤクルトが絶対有利だね。昨日も書いたけど、 ヤクルトは残り9試合... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 14:01
昨日は巨人が勝って良かったね。残り9試合で2ゲーム差はきついね。昨日の競馬、新馬戦のカイザーバルが
いやぁ〜、昨日は巨人が勝って良かったよね。 だけど、残り9ゲームで2ゲーム差と言うのは 正直痛いね。相手は1ゲーム多く残している から、実質2.5ゲーム差だね。直接対決が 3試合残っているから、マジック点灯しない けど、実際はヤクルトのマジック8だからさ。 巨人が残り9試合全て勝っても、ヤクルトが 残り試合を8勝2敗で行ったら、追いつけない からね。これはかなり苦しいよ。昨日は何とか 勝ったけど、ここに来て、最下位の中日に 負け越したのは痛すぎるね。しかも、永久に 勝てない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 13:51
最近、ブログもなかなか書けないね。昨日は巨人が何とか勝ってくれたね。競馬は週末デビューの2歳馬ラニが
いやぁ〜、ブログもなかなか書けなくなった からさ。他にもやる事があったり、PCが 不調だったりね。PCの不調と言うのは困り ものだけどさ。昨日は巨人が勝ってくれた から、一安心だね。自力V消滅の危機は回避 できたよ。それにしても、今年の巨人は例年 にも増して、決め手がないね。昨年までは 「守りと粘り」だったけど、今年はそれにも ぼろが出てるからさ。これで良く優勝争い してるよね。まぁ、どこも決め手がないと 言う事だね。阪神もヤクルトもね。それに しても、ヤクルトなんて、こん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 11:19
昨日、巨人戦はなかったけど、U-18野球ワールドカップは惜しかったね。昨日の競馬、小倉2歳のシュウジ
いやぁ〜、昨日は巨人戦が中止でさ。まぁ、 たまにはいいね。中止もさ。U−18の野球 ワールドカップも惜しかったね。今年は結構 いい選手揃っていたからさ。十分チャンスは あったけど残念だったね。今年の高校生は いいね。今年のドラフトは高校生中心だね。 大学生は来年が大谷や藤浪と同じ世代だから、 来年の方がいいと思うよ。やっぱ、No.1 は県立岐阜商の高橋純平だね。球の勢いが 全然違うからさ。スピードは勿論だけど、球に 力があるからさ。超逸材だよ。巨人も行って 貰いたいね。高橋... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 10:36
昨日も巨人がまた負けたね。「打線の起爆剤」が大田泰示ではだめだね。今年のドラフトは東海大相模の優勝投
いやぁ〜、昨日もまた巨人が負けたね。何か そんな気がしたよ。先日と同じような始まり になったけどさ。昨日は負けると思ったら、 予想通りに負けたね。本来、昨日の先発は 勝ち頭のマイコラスなんだけど、疲労蓄積で 登録抹消だからさ。代わりに先発した小山も だめだねぇ。もう少しやれるか?と思った けどさ。それにしても、大田泰示をスター ティングメンバーで使うとは思わなかったね。 上げたからには使わなきゃ、しょうがないん だろうけど、最近、出ると三振ばかりなのに、 よくぞ使ってくれた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 10:22
昨日も巨人がまた負けたね。最近のプロ野球では見ない21三振のワースト記録は効いたね。先週の新馬戦で
いやぁ〜、昨日もまたまた巨人が負けたね。 まぁ、しょうがないね。連勝連敗を繰り返す のは、本物じゃないと言う事だね。昨日と 同じ始まりになったけどさ。先発の田口は ナイスピッチンッグだったから、中継ぎの マシソンがね。それ以上にがっかりなのは 打つ方だね。打ててもいないから、振る方 と言うか、振ってもいないから、立つ方だね。 広島との初戦で食らった21三振と言うのは 相当だよ。今時のプロ野球で全打席の6割が 三振なんて、高校野球でもあまりないよね。 まぁ、3年前の甲子園で2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 10:31
昨日は巨人が負けたね。菅野は神宮のナイターは鬼門だね。今週末デビュー予定のドラゴンデリーとミッキーグ
いやぁ〜、昨日は巨人がまけたね。菅野は 神宮のナイターは苦手としてたから、負ける ようなきがしたよ。人間、相性の悪い場所 とか、相手はあるものだからさ。高校野球も 昨日は王さんの始球式に尽きるけど、南 北海道の北海高校はどうしてしまったのか ねぇ。選抜準優勝の東海大四を破って出て 来ているんだけどね。まぁ、直接破った訳 じゃないけどさ。開幕直後で緊張してたの かねぇ。岐阜の岐阜城北も、今年のドラフト の超目玉である、高橋純平の県岐阜商を 破って出てきているからさ。まぁ、こち... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 10:13
昨日は巨人の一万試合、勝って良かったね。今日から高校野球始まるけど、王さんの始球式は素晴らしかったね
昨日は巨人の一万試合、勝って良かったね。今日から高校野球始まるけど、王さんの始球式は素晴らしかったね いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。昨日は 巨人の10000試合目と言うメモリアル な試合だったけど、先発投手がね。先週は 内海が投げて、すぐに登録抹消だからさ。 小山も試してもいい頃だなぁ、とは思った けど、昨日の感じではまだまだだね。まぁ、 試合は長野と村田のホームランで勝てたから 十分だね。巨人が日本の球団で一番古いけど プロ野球の試合数としては阪神とか中日の 方が先に10000試合を超えているからさ。 これはプロ野球が正式に始まった1936年、 巨人はアメリカへの第2次... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 12:00
そろそろ高校野球も始まるね。先週、NHKの「サンスポ」で「歴代高校野球のベストチーム」と言うのを
いやぁ〜、今日は何もないね。巨人も競馬も ないからさ。あぁ、そう言えば、高校野球の 組み合わせ抽選会があったね。もう、そんな 時期だね。楽しみだね。今年もさ。特に今年 は高校野球100年だからさ。先日、NHKの サンデースポーツで高校野球ベストチームと 言うのを、やっていたけど、予想通りの学校 ばかり選ばれていたけど、桑田・清原のPL 学園が1位で安堵したね。松坂の横浜とか、 斉藤の早実が選ばれていたとしたら、ちょっと がっかりだったね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 10:52
今年で高校野球100年だね。大会自体は100回じゃないけどね。今週末デビュー予定のヴァンキッシュラン
いやぁ〜、昨日もブログを書けなかったよ。まぁ、 ブログはただの「自己満」だからさ。後回しだね。 昨日、巨人戦はなかったけど、高校野球の地方大会 もたけなわだね。見だすとはまるよ。それぞれの 良さがあるよね。今年は高校野球が始まってから 100年らしいね。凄い事だと思うね。100年 なんてさ。100年経過しているけど、100回 大会じゃないのが悲しいところだね。今年の夏の 大会で97回大会だから、3回ほど中止されている と言う事だね。主な理由は戦争だけど、戦争だけは 絶対にやめ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 15:52
野球はオールスターだけど、2軍のオールスターは中止だったんだね.競馬は福島メインの安達太良ステークス
いやぁ〜、今日はいいねぇ〜。何もないからさ。この ような一日の始まりは素晴らしいね。まぁ、昨日は 野球のオールスターがあったけど、昔ほど面白くない からさ。どうせなら、メジャーリーグのように一試合 だけでいいんじゃないのかねぇ。二軍のオールスター も一試合だけだしね。今年は台風で中止になったよう だけどさ。二軍のオールスターはね。二軍じゃないね。 正しくはフレッシュオールスターだったよ。予告先発 メンバーとか見ると、一軍で活躍してる選手もいる からさ。楽天の松井とか西武の森とか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 13:12
昨日も巨人がまた負けたね。完封ペースだったけどさ。交流戦では「実力のパ」だったね。昔「がんばれタブチ
いやぁ〜、昨日もまた巨人が負けたね。残念だね。 しかも、負け方が堪えるね。辛い負け方だったよ。 9回裏まで2−0で勝っていて、先発の高木勇人も すいすい投げていたから、完璧な完封ペースだった けどね。9回裏、最初の井端のエラーも効いたね。 巨人は守り勝つ野球だから、あそこであのエラーは、 高木勇人に要らぬプレッシャーを与えてしまったよ。 だけど、それでも、まだ普通に投げてさえいればね。 その後、出てきた、クローザーの沢村も力入り過ぎ だよ。フォアボールは余計だったね。あの段階で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 10:08
巨人もようやく勝ったね。昨日は堂上、相川、高橋と良かったね。今日は今週末デビュー予定の2歳馬でヴィク
巨人もようやく勝ったね。昨日は堂上、相川、高橋と良かったね。今日は今週末デビュー予定の2歳馬でヴィク いやぁ〜、昨日はようやく巨人が勝ってくれたね。良かったね。 昨日はいろいろとやる事があって、ブログにまで手が回らなく てさ。一昨日も巨人は負けて5連敗だったから、そんなの書く 必要性もなかったかもね。しかも、0点だったからさ。0点。 0点はないよね。絶対に、どこまでいっても勝てないからさ。 0点じゃぁね。昨日は良かったね。特に堂上剛裕だね。何せ、 一人で4安打4打点だからさ。最近の巨人は2安打とか3安打 とか、1試合あたりの安打数自体が少なかったからさ。それを 堂上剛裕一人だけで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 10:09
昨日も巨人がまたまたまた負けたね。ルーキーの有原に抑えられてしまうとはね。巨人と日ハム2−2のトレー
昨日も巨人がまたまたまた負けたね。ルーキーの有原に抑えられてしまうとはね。巨人と日ハム2−2のトレー いやぁ〜、昨日も巨人がまたまたまた負けたね。最近、巨人の ブログの調子が悪くて、巨人の話しを書くたび「連携エラー」と 「WEBページが期限切れです」が出てしまって、入力していた ものが全て消えてしまうから、巨人の話しは避けていたけどさ。 今日こそ書くぜ。何せ巨人は4連敗だからさ。打てないのがだめ だね。打てないのがさ。一時期のように0点じゃないけど、打って いる安打数、そのものが少なすぎだね。2安打とか3安打とかさ。 見ていて面白くない試合の典型だよね。昨日も散発5安打でさ。 相... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 10:18
昨日は巨人が勝ったからさ。やっぱ「野球は巨人」だね。私の好きな“Star Trek”にはクリンゴン語
いやぁ〜、今日はいいねぇ〜。巨人が勝ったからさ。 やっぱ、「野球は巨人」だね。絶対だよ。今、住んでる 田舎は地元球団押しが徹底してるけど、未だに良く わからんねぇ。何がいいのか?どこがいいのか? どこまで言っても、「野球は巨人」だね。超絶対だよ。 名古屋・大阪・広島、街はいいけど、中日・阪神・ 広島には興味すら湧かないね。パリーグは問題外 だね。別の野球だね。それくらいの感覚なんだよね。 これは子供の頃から、体と心と頭に刷り込まれた もので、言葉と同じだよ。巨人は日本語と同じだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 10:05
昨日は巨人が勝って良かったね。原監督がロースコアにはしない、と言ってたからさ。菅野も初完封は見事だね
昨日は巨人が勝って良かったね。原監督がロースコアにはしない、と言ってたからさ。菅野も初完封は見事だね 今日は気分がいいね。巨人が勝ったからさ。 いいよね。巨人が勝つとさ。やっぱ、“野球は 巨人”だよね。昨日は“奇跡”かと思ったよ。 8点も取ったからさ。8点。こんなに点を取る のは5/3(日)以来だね。高木勇人が無傷の 5連勝した試合が10−3で勝ってるね。対戦 相手は昨日と同じ阪神だからさ。いいねぇ。 阪神様様だよ。阿部もようやくホームランを 打ったし、足痛で戦線離脱か?と思われて いた長野もホームランを打ったからさ。まぁ、 村田修一は「下半身の張り」で欠場したけどね。 確... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 10:38
昨日は巨人が勝って良かったね。日ハムの有原も注目だね。今日の競馬、京王杯はダイワマッジョーレで行ける
今日はいいねぇ。昨日、巨人が勝ったからさ。 やっぱ、巨人が勝つといい朝を迎えられるよ。 昨日はやっぱ、先発のポレダだよね。安定感 抜群だったからさ。ヤクルトの小川も良かった から、先に点を取られていたら、まずかったね。 坂本勇人の2ランホームランも効いたね。ソロ じゃなかったのも良かったけど、最後に澤村が 見せてくれたね。力が入りすぎだよ。押し出し なんてさ。ひやひやさせてくれるよ。まったくさ。 今日は杉内だからさ。前回は7回を無失点に 抑えて、前々回の1回持たず6失点から完... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 10:18
昨日は巨人が負けたね。先発がマイコラスだったから、ある程度打てなきゃ勝てないなぁ、とは思ったけどさ。
昨日はがっかりだね。巨人が負けたからさ。 予告先発がマイコラスだったから、いつも 以上に打たなきゃ勝てないなぁ、と思っても いたけどさ。マイコラスはあんなものじゃな いかねぇ。5回の暴投が大きく取り上げら れているけどさ。あれだけが負けた原因と は言い切れないね。8回裏、高橋由伸の ゲッツーで、1点だけに終わったのも大き かったと思うけどさ。マイコラスが先発した 時点で、ある程度の失点は仕方ないね。 まぁ、5点は考えてなかったかもしれない けどさ。追いつくチャンスは十分あっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 09:47
昨日は巨人負けたね。高木を8回も投げさせるとはね。競馬のNHKマイルカップはマイルだけに参るね。
昨日は巨人が負けたね。先発の高木勇人も 途中は立て直したけどさ。8回まで投げさせる 必要があったのかねぇ。中継ぎがいないわけ じゃないから、変えるべきじゃなかったのかねぇ。 残念だね。いつかは負けるだろうけど、昨日の 負けはちょっとね。高木勇人はそれなりだったと 思うぜ。それにしても、相変わらず打てないねぇ。 故障者が多発してるし、長野も足が思わしくない ようだね。打てない・守れない新外国人のホアン・ フランシスコは2軍でホームラン2本と活躍してる みたいだから、復帰が早まり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 10:30
昨日の巨人には参ったね。「角10」だからさ。ちょっと早いけどオークス予想で、今度こそルージュバックの
いやぁ〜、昨日の巨人には参ったね。ある意味、 見事だね。見事な負けっぷりだったよ。いきなり 初回に10点だからさ。「角1」じゃなくて、「角10」 だからね。凄いよ。昔の映画の「若大将シリーズ」 で田中邦衛さん演じる青大将が、星百合子さん 演じるすみ子さんに向かって、「すみちゃん」と 言ってたの思い出したよ。「角10」と「すみちゃん」、 「すみ」しかあってないけどさ。それにしても、準 主役のマドンナ役に、「すみ子」って言うのはね。 当時、「すみ子」って流行っていたのかねぇ。私も ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 10:39
昨日は巨人が負けたね。凡プレー&凡ミスだね。今日は朝から“Star Trek”のオフィシャルサイトか
いやぁ〜、昨日は巨人が負けてしまったね。 しかも、あの負け方は「何と言う事でしょう!」 だね。所さんの「劇的ビフォーアフター」じゃ ないけどさ。9回裏にあのプレーで負けてし まうとは参ったよね。インフィールドフライを 落とした時点で動揺してしまったのかねぇ。 フランシスコを擁護するわけじゃないけど、 満塁だからさ。普通のファーストゴロなら フォースプレーでタッチしなくていいんだけ どね。あのプレーを除いては、まぁまぁじゃ ない。先発した2年目の田口麗斗もそれ なりに良かった... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 11:07
昨日も巨人が勝ったね。高木勇人は持ってるね。競馬の天皇賞春はスタミナ勝負になったから、ゴールドシップ
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。いいよね。 特に先発の高木勇人だね。開幕5連勝だか らさ。ちょっと危なかったけどね。あのような 試合でも勝てるのは、「持ってる」と言う事だよ。 前も書いたけど、新人で開幕5連勝以上は 巨人だと49年前の堀内恒夫の開幕13連勝 以来だね。堀内の場合、リリーフもやっていた から、全て先発勝利と言う事じゃないけどさ。 他の球団だと西武の十亀が開幕6連勝してる けど、そこは軽くクリアだね。今のペースで 勝ち続けると6月いっぱいで、堀内の記録に 並んで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 10:07
今日から5月だね。昨日も巨人は勝ったけど、大田ねぇ。今日は5月月初なので星占いもやってます。今月は
いやぁ〜、5月になってしまったね。ここ何年かろくな事ない けど、今年も続いてしまうのかねぇ。昨日も巨人が勝ったけど 予想通り、坂本に変わって大田泰示を上げてきたね。まさか いきなり4番とは思わなかったけどさ。まぁ、他に4番を打て そうなバッターもいないからさ。大田泰示が結果を残したのは 良かったけど、もう、7年目だからさ。いい加減一軍定着して 貰いたいね。2008年のドラフト1位で、松井の背番号「55」 を引き継いだからさ。あれがまずかったのかねぇ。あの年の ドラフト会議では目玉... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 11:14
昨日は巨人が負けたね。菅野で負けたのは痛いね。坂本の故障も痛いけど、大型内野手候補の和田や岡本を
いやぁ〜、昨日は巨人が負けてしまったね。 前も書いたけど、何連勝できるようなチーム じゃないからさ。坂本勇人も故障で離脱した から、負けそうな感じではあったけどさ。今や 巨人の「勇人」は坂本勇人から、4戦無敗の ルーキー、高木勇人に変わったね。昨日も 書いたけど、坂本が故障で長期離脱ならば 2年目の和田恋とか、ルーキーの岡本和真を 1軍に上げて使って貰いたいね。そんな余裕、 巨人にはないとか言うんだろうけど、打てない ベテランとか外人使うよりましだと思うけどね。 こう言う時... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 10:09
昨日も巨人が勝って良かったね。特に杉内が素晴らしいよ。坂本が故障なら、和田とか岡本を上げて使って貰い
昨日も巨人が勝ったから、また素晴らしい一日が 迎えられるよ。いいねぇ。巨人が勝つとさ。巨人が 一番だね。わが故郷は超地元押しだからさ。地元 地元って、地元押しもわからないこともないけどさ。 こと野球に関しては地元愛のかけらもわかない からさ。地元球団への興味なんて1μ(ミクロン)も ないよ。「1μ(ミクロン)もない」って、昔、ドラマで SMAPのキムタクが良く言ってたね。確か「LA LA LA Love Song」だっけ?それは主題歌の名前か? 何だったかねぇ。あのドラマの名... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 08:58
昨日も巨人が負けたね。残塁ショーだったね。巨人も新外国人を入れるみたいだけど、グリエル兄弟のような
いやぁ〜、気分が悪いね。昨日の巨人の負け方はさ。 “打てない”にも限度あるよ。広島も初回の1点だけだ からさ。菅野は完投したのに負け投手だからさ、広島 の前田健太もそれほど良くもなかったけど、あと一本が 出ないね。あと一本が。残塁ショーみたくなってるからさ。 誰とは言いたくないけど、やっぱ村田かな?目立って しまうね。どうしてもさ。8番を打っているにも拘わらず、 チャンスが回ってくるからさ。調子悪いなら、2軍で調整 させればいいと思うけどね。代わりにに和田とか辻を 上げてさ。ど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 10:39
昨日は巨人が負けたね。そろそろ負ける頃だと思ったよ。今日は木曜日なのでいつもの週末星占いもやってます
昨日は巨人が負けたね。そろそろ広島も 勝つんじゃないかな?と思ってもいたし、 巨人も何連勝もできるようなチームじゃ ないからさ。マイコラス?まぁ、あんなもの でしょう。昨日も書いたけど、巨人はここ 何年か打てない野球だからさ。昔みたく ボコボコ、ホームランを打ったり、そんな 感じじゃないからさ。昨日、広島で先発した 野村祐輔は、少し前にブログでも書いた けど、巨人の石原勇人、中井大介、小林 誠司、藤村大介と同じ歳だね。それから、 菅野智之もね。野村祐輔は広島の広陵 高校で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 10:56
昨日も巨人が勝って良かったね。初セーブのルーキー戸根は石見智翠館高校だけど、江の川高校と言った方が
いやぁ〜、清々しい朝です。巨人が勝ったからさ。 昨日は先発の杉内もそこそこ抑えていたけど、 広島の大瀬良が良かったから、ダメかと思ったよ。 このような勝ち方が、近年の巨人の勝ち方だね。 「粘り勝ち」のパターンだね。中継ぎ・抑えが打た れて、ダメな事もあるけど、打てないからしょうが ないね。特別なバッターもいないし、ピッチャーも そこそこだね。先発ローテーションは現状でぎり ぎりだね。一人でもかけたら、笠原とか江柄子の 緊急登板になってしまうよ。まぁ、彼らが悪いって 事じゃない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 09:45
昨日の野球、巨人も2安打じゃ勝てないね。敦賀気比の松本君が欲しいね。今日は週末星占いもやってます。
いやぁ〜、今日も穏やかないい一日なりそうだね。 巨人は負けたけどさ。阪神に3連敗した中日に 連敗だからさ。しかも、杉内と大竹で連敗したのは 痛いね。まぁ、一昨日の負けはマシソンだけどさ。 やっぱ、打てないのが痛いね。ましなのは亀井と 井端くらいだね。昨日なんてたったの2安打だか らさ。プロ野球で2安打なんて考えられないぜ。 いくら何でも、流石に2安打じゃ勝てないよね。 それに比べて、高校野球は良かったね。敦賀気比 の初優勝は凄い事だよ。福井県勢初だからさ。特 に背番号17の松... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 09:37
今日から4月だね。今日は高校野球の決勝だね。どちらが勝っても初優勝だね。4月分の月運の星占いもやって
今日から、4月だね。何かいいよね。新しいことが 始まりそうでね。巨人は負けたけど、高校野球は 良かったね。2試合とも予想は外れたけど、気分 がいいね。何せ、決勝戦が敦賀気比 vs 東海大四 だからね。誰が予想できたかねぇ。この2校の決勝 進出をさ。対戦が福井 vs 北海道だからさ。参るね。 素晴らしいの一言だね。どちらが勝っても初優勝 だからさ。福井県勢は決勝進出すら初めてだけど 北海道は52年ぶりだね。田中将大のいた駒大苫 小牧も強かったけど、春の大会は2年連続で大会 直前... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 09:59
今日は高校野球も準決勝だけど、北海道の東海大四はたいしたものだ。皐月賞の予想はサトノクラウンとブライ
今日も穏やかな一日でいいよね。3月も終わって 4月になるから、そろそろ何とかしたいね。ここでの 暮らしもさ。田舎暮らしは病人に厳しいからさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 12:09
昨日も巨人が勝ったよ。特に高木と戸根はルーキーだからさ。昨日の競馬、高松宮記念、エアロヴェロシティで
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったから、いいよね。 昨日はやっぱ先発の高木勇人だね。歳は25歳 だけど、ルーキーはルーキーだからさ。昨年の ドラフト3位だね。昨年は4人しか取ってないから、 ある意味、貴重だね。2人目で投げた戸根千明も 昨年のドラフト2位だから凄いよね。4人中で2人が 開幕一軍だからさ。更に、昨年入ったルーキーで 一番勝ちだね。昨年のドラフトの目玉の日ハムに 入った有原航平は、全然話も出て来ないからさ。 どうしたのかねぇ。早稲田大学の頃から、右ひじ痛 とか言ってたか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 10:34
昨日は良かったね。巨人が勝ってさ。「野球は巨人」だね。競馬は毎日杯、アッシュゴールドよりアンビシャス
いやぁ〜、昨日は素晴らしかったね。巨人が 勝ったからさ。いいよね。巨人が勝つとさ。 それだけで気分が晴れるね。菅野はぼちぼち だったけど、亀井のホームランに高橋由伸の バックホームね。正直言って、小林誠司の ブロックをもっと取り上げるべきだよね。タイミ ング的にはセーフだったからさ。山なりのワン バンだからね。イチローのようなレーザービーム じゃないからさ。始球式のノーバンとも違うしね。 いつも思うけど、「ノーバンに大興奮!!!」と 言う記事を見ると、わかっていても見ちゃうね... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 09:55
今日は高校野球、春の大会も近いけど、初めて見た夏の大会の巨人に入った湯口敏彦は良かった。今大会は
昨日は競馬の事を書きすぎてしまったね。 今日はあまり書く事、決めてないけどさ。 まだ、ちょっと早いけど高校野球の話しでも しましょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 13:10
最近、ニュースで「阪神の鳥谷が“生涯虎”契約」とか書かれていたけど、「メジャーでは呼びじゃない」って
今日は特別、書くことは決めてないけどさ。昨日のニュースで 阪神の鳥谷が阪神に残留するみたいだね。それを決めた時の コメントが「熟考に熟考を重ねた結果、残留することを決意しま した。リーグ優勝、日本一を勝ち取り、その喜びを共に分かち 合えるよう、今シーズンも全力でプレーさせて頂きます」だとさ。 阪神も5年で20億なんて、随分奮発したよね。更にニュースや 新聞で、「鳥谷“生涯虎”契約」とか好意的に書いているし、契約 後の鳥谷自身のコメントが、「(残留の決め手は)一番は阪神で 優勝した... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 12:07
今日のニュースで鳥谷がトロントに行くかって事だけど“Everybody thinks his gee
今日はあまり書くこともないので、来年の占いでもやろうと 思ったけど、ニュース見てたら阪神の鳥谷がメジャーリーグ のトロントブルージェイズに行けるんじゃないか?と言う話し だね。まぁ、良かったんじゃないのかねぇ。メジャーリーグへ 行く、とか言っておいて、どこからも声がかからない選手も 過去いたからさ。誰とは言わないけどさ。鳥谷ねぇ?ロッテ からメジャーに行って現阪神の西岡とか、西武からメジャー に行って来年からオリックスの中島とか、この二人でさえも 全然通用しなかったんだぜ。鳥谷が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 11:28
今日のニュースを見ていたら、巨人から一昨年トレードでオリックスに移った東野が「戦力外通告」らしいね。
いやぁ〜、先日、ドラフトがあったと思ったら、「戦力外通告」も あるからさ。「スクラップアンドビルド」は世の常だけどさ。まぁ、 プロ野球の場合、「ビルドアンドスクラップ」だね。やっぱ、厳しい よね。勝負の世界はさ。今日のニュースを見ていたら、巨人で 2011年の開幕投手で、先発ローテーションの柱だった東野峻が オリックスから戦力外通告を受けたみたいだね。東野も一昨年 2012年は一年を通して全然ダメで、オリックスの香月とか阿南 とのトレードとなってね。オリックス移籍後も昨シーズン、今... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 11:11
今日はいよいよプロ野球のドラフト会議だね。楽しみだね。巨人は何か有原に行って失敗しそうな感じがするね
いやぁ〜、今日は楽しみだね。プロ野球のドラフト会議が あるからさ。ここに至っても、まだ各球団いろいろ言ってる から、その駆け引きが面白いね。本当各球団決まってるん だろうけど、そんなの言ったら面白くも何ともないからさ。 一応、はっきり言ってるのは西武だけだからさ。あぁ、広島 も昨日かな?「有原でいく」と公表したけどね。まぁ、まだ まだ、ぎりぎりまで続くよ。腹の探り合いがさ。競合は当然 少ない方がいいに決まってるし、できれば一本釣りと言うか、 単独指名したいからさ。ここで各球団の1... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 11:18
明日10/23はプロ野球のドラフト会議だね。楽しみだけど、巨人は早稲田の有原か智辯学園の岡本か
いよいよ、明日10/23はプロ野球のドラフト会議だね。 楽しみだけど、巨人は早稲田の有原か智辯学園の岡本か まだ、はっきりしてないみたいだね。今日、原監督も含めた 会議で決まるらしいけど、本当は決まってるんだと思うね。 明日、ぎりぎりまで各球団、腹の探り合いだからさ。やっぱ、 競合はできる限り避けたいからね。なら、完全なウエーバー に戻せばいいけど、くじ引きにはくじ引きの面白さがあるか らさ。アメリカみたいな完全ウエーバー制だと、ドラフト会議 自体にドラマ性とかエンターテインメン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 11:51
昨日は超がっかりだね。野球のクライマックスシリーズでさ。ペセダもあの場面であれはないんじゃないのかね
昨日のクライマックスシリーズ第1戦、いやぁ〜、それにしても 超がっかりだね。昨日のような試合はシーズン中、何度も見た けどさ。原監督が良く言ってた「語るに足らず」、そのもだね。 特にペセダだね。あぁ、よくよく見てみたら、“ペセダ”じゃなくて “セペダ”らしいね。今の今までペセダだと思っていたよ。まぁ、 所詮その程度だ、と言うことだね。ペセダの正しい名前は “Frederich Cepeda Cruz”フレデリック・セペダ・クルスなんだね。 まぁ、どっちでもいいね。打てない外人は必... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 10:01
巨人も優勝して以降3連敗だね。負けてもいい試合なんて一つもないからね。まだまだ、一山二山あるからさ。
それにしても、優勝して以降、巨人は3連敗だね。リーグ3連覇の後、 3連敗って言うのは参るね。“3連覇”と“3連敗”似てるけど全然違う よね。第一、野球と言うか、勝負と言うか、試合に関して、負けても いいなんて聞いたこともないよ。特に昨日の負け方が何とも雰囲気を もり下げる負け方だね。“打てない病”再発だよ。原監督一押しの太田 泰示に橋本到も三振ばっかでさ。昨日は初回の三者三振に始まって 九回も三者三振で終わると言う、のはある意味凄い事だね。昨日の ヤクルト先発の杉浦稔大、コントロー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 15:20
いやぁ〜、それにしても、巨人も強すぎだね。中日とは勢いの差がありすぎだね。今日にも優勝してしまうね。
いやぁ〜、それにしても、巨人は強すぎだね。昨日はやっぱ 菅野智之だね。あの安定感は素晴らしすぎるね。中日も いいとこなし、だったね。やっぱ勢いの差がありすぎだね。 まさしく、“進撃の巨人”そのものだね。早ければ今日にも 優勝が決まってしまいそうだよね。まぁ、それには今日も 巨人が中日に勝って、更にマジック対象の2位の広島が ヤクルトに負けなきゃだめだから、さすがに今日の胴上 げは難しいかもね。それに今日の広島VSヤクルトは神宮 球場だから、雨天順延の可能性もあるからね。相手の負け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 18:17
昨日も巨人が勝ったね。特に太田泰示の活躍は奇跡じゃないのかねぇ。奇跡だね。奇跡。
昨日は巨人がまた勝ったね。良かったね。まぁ、5回までは 中日の山本昌に抑えられてしまったけどね。先発の杉内も まぁまぁだったし、第一、あの太田泰示が打ってるだけで 巨人ファンとしては感涙ものだぜ。今年だめなら戦力外 通告もあり得たからさ。先日の代打逆転ホームランと言い 昨日の3安打猛打賞と言い、凄いことだぜ。昨日は3塁打 を打てば、サイクルヒットだったからさ。“眠れる大砲”が いよいよ覚醒したね。今まで、自転車事故とか、インフル エンザとか、チャンスを自分でことごとく潰してきたか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 16:59
昨日の巨人は負けると思ったよ。今日のニュースで、「阪神、京大田中捕り」とか出てたけど、秋に向かって
昨日の巨人は負けると思ったよ。一昨日に続き打てないパターン だったからさ。杉内が早い段階で3点取られてしまったのも、まず かったけどさ。昨日は最近、勝ててなかった広島の前田健太が 久々に良かったから、こんなところじゃないのかねぇ。ちょっと0点 と言うのが引っかかるけどさ。まぁ、今日だね。今日の予告先発は 巨人は菅野智之、広島は野村祐輔だから同級生対決だね。まぁ、 二人とも高校の頃から評価高かったけど、高校野球ファン的には 野村祐輔だね。菅野は東海大相模で甲子園には一度も出てない ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 12:41
巨人もだめだね。内海も山本昌を見習ってもらいたいよ。土曜日なので競馬予想だね。特に札幌2歳Sだね。
昨日の巨人は通常の巨人だったね。今年は何連勝もできる状況じゃない からさ。戦力も勢いも不足だね。それに比べて中日の山本昌は凄いね。 49だぜ。49。来年は50歳だからさ。同期は池田高校から巨人に入った 水野雄仁とか、前橋工業から西武に入った渡辺久信とか、市立尼崎高 からヤクルトに入った池山隆寛なんかと同期で、あのPL学園のKKコンビ 桑田・清原より2歳も年上だからさ。凄いよね。全員引退してるし、当然 だけど、監督の谷繁より年上だからさ。山本昌は日大藤沢高校の出身で 甲子園には一度も... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 11:23
昨日も巨人が勝ったね。澤村は前回に引き続き良かったね。これでマジック22が点灯したね。
いやぁ〜、それにしても、昨日も巨人が勝ったね。素晴らしいよね。 特に澤村がさ。広島の福井も良かったけどね。済美高校出身で 昨日の先発は先日お亡くなりになった上甲監督の葬儀告別式と 重なっていたから、3タテ阻止以外にも、きする部分があったと 思うのでね。それを超える澤村の力投だったね。点の取り方は 相変わらず、厳しいと言うかぎりぎりと言うか、何とも辛い点の 取り方だけど、1−0でも勝つと負けるじゃ大違いだからさ。昨日、 勘違いしてたんだけど、マジックの対象は阪神じゃなくてDeNA ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 10:52
昨日も巨人が勝ったね。今日も広島に勝って、阪神がDeNAに負けると、マジック22が点灯するからさ。
昨日も巨人が勝ったね。昨日の勝ち方が通常の巨人だね。 特別打ててる訳じゃないけど、とにかく勝ってしまうと言う このパターンは素晴らしいね。少ないチャンスを逃さないのが いいね。昨日は代打の井端が良かったね。あそこで打てるのが 大したものだね。やっぱ、何だかんだ言っても、広島のエースの 前田健太に勝ったのは非常に大きいね。更に巨人の先発の 小山雄輝の安定感は素晴らしすぎるね。今の巨人投手陣では 見てて一番安心できるよ。今日も広島に勝って、阪神がDeNAに 負けるとマジック22が点灯... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 16:59
昨日は巨人が3連戦の初戦に勝ったね。しかも、打って勝つなんて久々だね。長野と亀井も戻ったからさ。
昨日は巨人が勝ったね。しかも、3連戦の初戦に勝ったからさ。 いいよね。あの、打てない巨人が打って勝つなんて久々だね。 阿部と村田とロペスは打ててないけど、昨日は1番・2番・3番で 固め打ちしてるからさ。更に長野と亀井も復帰早々あれだけ打つ のは、休んで良かったんじゃないのかねぇ。特に昨日は長野だね。 「長野(ながの)で長野(ちょうの)が猛打賞」なんて、なかなか面白い よね。それに加えて、2番の橋本、3番の坂本と昨日は良かったね。 先発の杉内も悪くなかったし、最近よく打たれている、抑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 15:42
昨日は巨人が勝ったね。澤村も良かったね。いつも、あれくらい投げてくれればいいけどね。なかなかね。
いやぁ〜、それにしても、昨日は巨人が勝ったね。久々に勝ちっぷもり 良かったね。非常にいい勝ち方だったよ。澤村がとにかく良かったね。 いつも、あれくらい投げてくれればいいけどね。なかなかね。昨日は 日テレ系の地上波での全国放送があったからさ。しかも、ゴールデン タイムだからさ。このような時に勝たないでいつ勝つんだ、と言う事だね。 これで阪神の自力優勝が消えたね。よくテレビのニュースのスポーツ コーナーで“阪神の自力V消滅”とか言うけど、阪神が残り試合全部 勝っても、巨人が全部勝つと優... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 16:30
昨日の巨人は良かったねぇ。相手がメッセンジャーだし、打ったのが阿部に村田に外人だからさ。奇跡だね。
いやぁ〜、昨日の巨人は良かったね。素晴らしかったよ。 あの阪神のメッセンジャー相手に勝ったんだからさ。今まで 全然打ててないからさ。メッセンジャーが先発と聞いただけで 今日はダメか、と思ってしまうくらい打ててなかったからさ。 更に昨日は早い段階で杉内が3点取られてしまったからね。 通常は負けパターンそのものだぜ。それを逆転勝ちなんてさ。 しかも、阿部の2ランホームランは出たけど、1点ビハインドで 9回裏だからね。しかも、相手は抑えの呉でさ。惜しくも1点差 負けかな?と思ってしまっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 09:30
いやぁ〜、残念だったねぇ。三重高校はさ。さすがに大阪桐蔭もあそこまで行くと負けないからさ。高校野球
高校野球も終わったね。残念だったねぇ。三重高校はさ。三重県勢の 初優勝も狙えただけにさ。大阪桐蔭もあそこまで行ったら、なかなか 負けないからさ。三重高校も惜しかったね。もう少しなんだけど、何が 違うのかねぇ。それにしても、今年も大阪だね。大阪は夏の甲子園で 11回目の優勝だね。2位が愛知で8回、3位タイが東京他の7回だね。 まぁ、東京の場合は東東京と西東京の2チーム出てるから、有利は 有利だね。北海道も北北海道と南北海道の2チーム出てるから、必ずしも 多けりゃいいと言う事でもないけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 14:57
昨日は巨人が勝ったね。阿部のホームラン非常に良かったね。甲子園も今日からBEST16だから早いねぇ。
昨日の巨人戦はなかなか良かったね。阿部の延長11回の勝ち越し ホームランは良かったね。打てない阿部の一塁起用も、更に打てない 外人を使い続けるより増しだったかもしれないね。ルーキーの小林も キャッチャーの経験が積めるから、今から考えると良かったんじゃない のかねぇ。昨日、活躍した阿部も長野も甲子園には出てないね。昨日の 先発メンバーだと矢野も甲子園には出てないね。矢野は国学院久我山 の出身で、同じ国学院久我山の先輩だった、ロッテの井口と比較されて “井口2世”とか言われたんだけどね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 12:01
昨日から高校野球も始まったね。いきなり、春夏連覇狙っていた竜谷大平安が負けてしまったね。なかなか
昨日からようやく夏の甲子園、第96回全国高校野球選手権大会が 始まったね。開会式はいつになく普通だったね。普通が悪い訳じゃ ないけど、普通すぎると変なところに目がいくよね。例えばプラカード 持ちの女子高校生のかぶっている帽子のゴムひもが、何とも気に なったね。まぁ、外でやっているから夏の炎天下でとか、風が吹いて 帽子が飛ぶと収拾がつかなくなるとか、国歌斉唱や国旗掲揚時に 脱帽が必要だから着脱が簡単にできるとか、いろいろなメリットは あるだろうけどさ。ゴムひもって言うのはねぇ。もう、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 11:22
今日も野球の話しだけど、組み合わせの決まった高校野球だね。昨日も巨人は負けたけどさ。語るに足らずだね
昨日もブログに書いたけどさ。巨人はまた負けたね。一昨日の負けの 雰囲気が悪すぎだからさ。昨日は負けるべくして負けたね。言い始め ると長くなりそうなので、止めておくよ。「語るに足らず」だね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 12:16
昨日は超がっかりだね。巨人の負け方はさ。通常はあの坂本のホームランで勝ちのはずだぜ。
いやぁ〜、それにしても、昨日は超がっかりだね。巨人の負け方はさ。 通常は勝ちパターンだぜ。あの展開はさ。それを負けにしてしまうんだ から、恐れ入ったよ。テレビ朝日系の所さんの劇的ビフォーアフター じゃないけど、「何と言うことでしょう!!!!!」だね。言葉がないよ。 太洋はいつもの久保だったから、その時点でかなりまずかったけど それに加えて、昨日は先発の小山雄輝が4回5失点でさ。本来は かなりの負けパターンを何とか盛り返して、9回ツーアウトから高橋の ヒットなどでぎりぎりで追いついた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 11:13
昨日は巨人戦はなかったけど、高校野球の地方大会で済美高校が負けてしまってね。安楽が見れないね。
昨日は巨人戦はなかったけど、高校野球の愛媛大会で済美高校が 負けてしまってね。しっかし、残念だね。あの安楽智弘を甲子園で 見れないのはね。2年生で活躍しすぎると、3年生になると故障したり、 研究されつくしたりでさ。なかなか思ったような活躍ができなくなるね。 これで、浦和学院の小嶋和哉、前橋育英の高橋光成、済美高校の 安楽智弘と、昨年2年生で活躍したピッチャー総崩れだね。残念だね。 とにかく、残念だね。 1年先輩で桐光学園から楽天に入った、松井祐樹も2年生の時には 甲子園で記録を作... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 11:31
昨日の野球は良かったね。巨人が勝ってさ。昨日は能見さまさまだね。小山雄輝もそれなりに投げてはいた
いやぁ〜、それにしても良かったね。昨日の野球は巨人が勝ってさ。 勝つといいね。どのような試合でも勝つことが重要だね。打てないのは あい変わらずなんだけど、珍しくロペスが打ったからさ。それ以外は 全然だめだね。どうして、こう揃いも揃って打てなくなってしまうのか? 全くわからんね。「どこそこが痛い」、とかそんな事は誰も言ってないとは 思うけど、そんなそぶりを見せてもだめだね。「痛いの我慢してやって ます」、みたいなのはプロとしては、ミスター長嶋さんに「どうでしょう?」 とか言われてしま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 11:51
昨日の野球のフレッシュオールスターなかなか面白かったと思うね。だけど、巨人は3人しか出てなかった
昨日は2軍のオールスターだったけど、2軍なのにオールスターと言う ネーミングが引っかかるね。2軍なのにオールスターと言うのはね。 まぁ、先発した楽天の松井なんかは2軍とは言えないからさ。フレシュ オールスターねぇ。通常、“フレッシュマン”と呼べるのは1年目だけなん だけどね。いちいち、そんな固い事言わないことにしておきましょう。 試合自体はなかなか面白かったね。打撃戦だったからさ。ここ何年か 日本人で大砲と呼べるような長距離ヒッターが出てこなかったけどさ。 昨日のMVPのロッテの井... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 13:38
野球は良かったね。菅野が勝ったからさ。ここのところ、なかなか勝ててなかったからね。
昨日は良かったね。巨人が勝ったからさ。やっぱ、“野球は巨人”だね。 特に菅野だね。交流戦の最初の方、6/14の対楽天戦以降、全然 勝ててなかったからね。そこそこ投げてはいたけど、早いイニングで 失点してしまうケースが結構続いたからさ。昨日はストレートと言うか 投球自体に勢いがあったね。菅野自身もヒーローインタビューで 「チームに申し訳ない、自分が納得いかない投球が続いていたので、 久しぶりに勝てて本当にうれしいです」と言っていたからさ。これで 9勝4敗だから、広島の前田とようやくな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 11:35
昨日の野球、巨人も何だか負けモードでさ。特に久々に先発復帰の内海がね。競馬の事も少しだけ。
それにしても旅先からのブログって、何か時間がないよね。 ホテルとか旅館って、「ごゆっくりどうぞ」と言いつつ、部屋の 掃除とかいろいろ入るから、昼間は出歩くしかないんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 18:20
今日は野球(巨人)の話しができそうだね。昨日の競馬の反省もしなきゃだめだけどさ。
今日はサッカーワールドカップも7/9の準決勝まで試合が ないからさ。早いねぇ。もう、準決勝だからさ。普段から Jリーグとか海外サッカーも見てたけど、4年に一度だからさ。 ワールドカップはね。やっぱ違うよね。重みがさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 11:10
昨日の野球、巨人が勝って交流戦制覇だね。良かったね。日曜日なのに競馬の事書くの忘れてしまったよ。
いやぁ〜、それにしても、昨日の巨人は良かったね。交流戦制覇だからさ。 昨日は初回から打線爆発したからね。しかも、先発の小山雄輝もそれなり だったからさ。6回3失点だから、特別良くもなかったね。まぁ、たまたま 打線が爆発したから、良かったけどさ。打線で本当に頼りになりそうなのは 今のところ、亀井と片岡だけだね。他の阿部、村田、坂本、長野、外人は、 どうも信用できないね。昨日はたまたま打ったけど、実際はまだまだからさ。 特に阿部と村田と外人だね。打撃成績表の上位20位にも出てこないから、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 11:58
今日もワールドカップの話と野球も少し。昨日勝てば巨人の交流戦制覇が決まったんだけどね。
それにしても、野球もあと1勝で巨人の交流戦制覇が決まるはず なのに、ここに来ての連敗は痛いね。やっぱ、この前のオリックス 戦だね。勝てそうな試合を落とすと、こうなってしまうんだよね。 しかも、相手は苦手のソフトバンクだからさ。今日が勝負だね。 今日のソフトバンク戦で勝ったほうが交流戦制覇なんだけど、 何だか、ソフトバンク戦だと分が悪いね。まぁ、前回は大竹の 負傷退場と内海の登録抹消が立て続けに起こったから、阿南、 青木、笠原、福田、久保と厳しい継投が続いたからさ。昨日、 菅野だっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 09:48
まぁ、たまには野球の話しもしなきゃね。巨人は最近、なななか負けなくなったね。いい傾向だね。
最近はサッカーワールドカップブラジル大会の話題が、スポーツ ニュースの中心だけど、プロ野球交流戦も続いているからさ。 最近、テレビで“サッカーワールドカップ日本戦をどうして見ない のか?”聞く、と言うコーナーの事が、ちょっと話題になっている けどさ。見る見ないは個人の勝手じゃない。第一、昨年、あれだけ 流行ったNHKの“あまちゃん”とか、TBSの“半沢直樹”を見てない 芸能人があまりにも多い事にびっくりだったね。見てないのに “じぇじぇじぇ”とか言ってるのは、あまりにも苦しかったね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/18 10:02
昨日の野球は素晴らしかったね。大竹も良かったし、片岡もよくぞ打ってくれたね。今日は内海の
いやぁ〜、昨日の野球と言うか巨人は素晴らしかったね。特に大竹が 良かったね。あの粘りのピッチングは素晴らしかった。片岡もよくぞ 打ってくれたね。雰囲気的にあそこで打たなきゃ厳しかったね。他の 選手じゃ、打てる感じじゃなかったからさ。それより、今日だね。問題は。 今日はローテーションでいくと内海なんだけど、登録抹消だからさ。予告 先発は笠原!!!!!!!!!!!????????????? 急な先発を言われた前回の阿南よりは、準備ができているだろうけど 笠原ねぇ。2008年ドラフト5位... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 10:45
今日は野球だね。ロッテに連勝したからさ。相手は前回負けた成瀬に石川歩だからさ。
一昨日、昨日と巨人が連勝してさ。非常にいいよね。前回、ロッテとやった 時と同じピッチャーで来るとはロッテもなかなかやるね。成瀬に石川歩だった からさ。しかも、勝ったのが小山雄輝と今村信貴だからさ。大きいね。小山は 完全にローテーション入りだし、これに今村が加われば、休んでる澤村、宮國 なんて来なくていいぜって感じだね。ローテーションは通常は6人だから、今の ところ菅野 ― 杉内 ― 大竹 ー 小山 ― 今村、あと一人、内海の変わりが いないねぇ。まぁ、交流戦は2連戦だから、これで行く... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 09:59
Oi! Tudo bem? ブラジルワールドカップに被れてみましたが、またまた野球は巨人が負けてね。
昨日の野球は巨人がまたまた負けてしまったからさ。がっかりだよね。 昨日は大竹の次だから、ローテーションから行くと、前の試合でようやく 今季初勝利を挙げた内海の先発なんだよね。肩の違和感で先発回避 更に登録抹消でさ。代わりに急きょ先発したのが、一昨日、大竹を リリーフして打たれた阿南でさ。他にいなかったのかねぇ。一昨日、 リリーフして、昨日急な先発って言うのは無理過ぎだぜ。予想通り 阿南も含め、福田、青木、久保とぼこぼこじゃん。昨日は負けるべくして 負けたね。これでローテーションも、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 17:16
またまた、野球の巨人の話しです。内海は良かったね。そろそろ勝ってもいい頃だなって思ってもいたよ。
一昨日、昨日に続き、野球は巨人の話しを少しします。 まぁ、昨日のブログは野球と言いつつ、サッカーと言うかファン心理の 話しが半分以上だったからさ。ブログ名が“ひとり言”だからさ。 とりとめなくてもいいよね。 昨日の巨人は久々にいい試合だったね。昨日は投げるべき人投げて 打つべき人が打ったからさ。内海は元々特別悪かったわけじゃない からさ。巡り合わせが悪かっただけで、そこそこ投げてはいたんだよね。 勝てて良かったよ。本当にさ。 先日、石井雄輝の話しをした時に、期待されてドラフト指名... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 11:36
あまり言いたくないけど、昨日の野球、大竹は残念だったね。いくら何でも散発3安打じゃぁね。無理だね。
いやぁ、それにしても昨日予想した通り、楽天2連戦は厳しくなってしまったね。 あぁ、まだ初戦か?昨日の巨人はあまりに打てなかったね。確かに楽天の 則本も良かったけどさ。それを打てない言い訳にしてはいかんでしょう。打て ない原因をもう少し考えるべきだね。「そんなの言われなくても分かってる」と 言われてしまいそうだけどね。 大竹はそれなりに投げてはいたけどさ。流石に打つ方が0点じゃ勝てないね。 今日の内海も何か嫌な予感がするね。内海が勝てば雰囲気も変わるんじゃ ないのかねぇ。 あぁそう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 10:43
ようやく野球、巨人の話しができそうだね。日本ハムに連勝したし、昨日は試合もなかったからさ。
巨人もようやく日本ハムに連勝したけど、実際はまだまだだね。 昨日は試合もなかったから、気持ちが楽だね。 今日からの楽天との2連戦が非常に問題だね。なにせ、今日の 先発が2試合連続でKOされた大竹だし、明日は今シーズンに 9試合連続未勝利の内海だからさ。大竹はまだ2連敗だから 傷は浅いけど、内海は2か月勝ててないからさ。2試合と2か月 じゃ全然違うよね。原監督もよくローテーションから外さないねぇ。 変わりがいないのかねぇ。出続ける内海もたいしたものだよね。 一月勝てないと、気分的な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 13:36
昨日は巨人が勝って良かったね。本当にさ。あの感じだと普通は負けパターンなのに再逆転するとは
昨日の巨人はよくぞ勝ってくれたね。良かったね。本当に。 あの流れは普通は負けパターンだぜ。 今やエース格の菅野が9回表ツーアウトまで押さえておき ながら、ヤクルト畠山に逆転3ランホームランと言うのは 普通ならかなり応えるぜ。 菅野もその後の、後続をしっかり抑えたからね。あそこで 菅野を変えなかった原監督も素晴らしいね。エース格じゃなく、 本当のエースだね。 だからこそ、9回裏の再逆転もあったからね。 アンダーソンは打ちそうな気配があったけど、村田はあのような 場面では決めきれ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 09:29
巨人は3連勝だね。それにしても、横浜はどうしたのかねぇ。勝てないね。あんまり勝てないと
巨人は一時期打てなかったり、押さえピッチャーがだめだったり いろいろあっても、そこそこ勝てるのはすごいね。 選手層が厚いからね。 阿部がけがしても、内海が不調でも負けが込まないのが凄いね。 何せ、エースと4番がいなくても、たいした事ない、と言うのは 他の球団だとこうはいかないね。 何せ内海、宮国、澤村、ホールトンと主戦投手が勝ててないし 澤村、ホールトンは今年、投げてもいないからさ。 特にホールトンは巨人を辞めたのかと思ったよ。 「ホールトンはほうれとん」とか苦しい親父ギャグに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 06:37
巨人もようやく勝ち始めたね。相変わらず、地元のテレビ局地元球団の話題一色でね。
なにせ、NHKまで地元球団押しと言うのは凄いね。 これほど徹底しているのは、ここまでやらないと定着しないんだろうね。 私みたく子供のころ巨人戦以外見ていない人間にとってはなじまない からさ。 だけど、私は野球は巨人だね。 東京では巨人一色と言うわけじゃないからね。 確かに関東は球団が多いからね。巨人・ヤクルトは東京、横浜、埼玉西武 千葉ロッテ、それぞれのローカル局では地元球団押しの番組もやっては いるけど、全てが全て地元球団押しみたいな感じじゃないからね。 故郷だけど馴染めない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 06:39
昨日も巨人が勝ったね。すがすがしい朝が迎えられるよ。地元球団は負けているので大きな声では言えないね
いやぁ〜、昨日も巨人が勝ったね。すがすがしい朝と言うか 菅野菅野しい朝だね。(親父なのでまたまた言ってしまいました。) 菅野はいいね。ゲームコントロールができているね。非常 素晴らしい事だね。本当にさ。 第一、昨年無敗の楽天(現ヤンキース)の田中まーくんに唯一 黒星をつけたのは菅野だけだからね。紛れもない事実だね。 この分なら、最多勝もいけるんじゃない。 建前上、地元のテレビは負けた地元球団の話しをしてるけど、 本当は喜んでいる巨人ファンも多いんじゃない????? ドラフト1位... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 07:37
昨日は巨人が勝って良かった良かった。相変わらずこちらのテレビは地元球団の試合を放映しています。
昨日は巨人が勝って良かったね。 だけど、相変わらずこちらのテレビは地元球団の試合を放映しています。 この徹底ぶりは凄いね。ある意味感動すら覚えるね。 巨人は良かったね。新外国人“セドン”ねぇ。聞いた事なかったよ。 昨日の“セドン”は“セボン”だったね。(親父なのでついつい言いたくなる) その内、打たれだしたら、「トイレにセドン」とか言ってしまうね。 “マシソン”も最近、“まし”じゃなくなってきてるきてるからね。 “マシソン”が“トマソン”にならないように、しっかりやってもらいたいね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 07:36
今日はまた野球の話しです。選抜高校野球の話しを結構してきましたが、初めて見た夏の大会が巨人がらみで
今まで、選抜高校野球に関わる話しを結構してきましたが、 ほんとうに初めて高校野球を集中して見たのが1970年の 第52回全国高校野球大会、夏の甲子園ですね。 その時の下馬評では、その年の春の大会を優勝して、 前年の三沢高校の太田幸司と同様にコーちゃん2号と さわがれた島本講平のいる和歌山の簑島高校や、後に 巨人に入る大北敏博のいた香川の高松商業だったのですが 優勝したのは原監督(現巨人軍原監督の父、菅野投手の祖父) が率いた東海大相模で、決勝戦を除き、初戦から全て1点差や サヨ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 16:50
それにしても、面白い事一つもないね。昨日の巨人戦も雨で中止だったからね。
今日は名古屋ドームだから巨人戦は必ずあるけど、 テレビ放映がね‥。 地元押しもわかるけど、全員が地元球団押しじゃ ないんじゃない? 地元のニュース系のワイドショーが延々と地元球団の 話題を繰り広げられても、申し訳ないが興味のかけら すら湧かないんだよね。 それだけで超がっかりなんだよね。 生まれ故郷でいい所なんだけど、ここの部分だけは どうしても譲れないんだよね。 どうしても野球は巨人なんだよね。体に染みついているから、 簡単には変えられないんだよね。 早く病気とかを治し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 09:19
巨人は順当に勝ち星をあげているね。今日も大洋じゃなかった横浜があいてだからね。
どうしても、横浜の事を大洋って言ってしまうね。 セリーグで名前を変えたのは横浜だけだからね。 結構、変えてから時間がたつんだけど、どうも だめだね。 パリーグは親会社とか結構変わってきてるから ソフトバンクをダイエーって言っちゃう人もいるかも しれないね。 今日の巨人戦の先発に横浜は尚成らしいね。 昔、巨人にいた高橋尚だね。大リーグでもそこそこ やってはいたけど、本当の意味で大成功とは 言えないね。 本当に大リーグに行って成功したのは、イチロー だけだね。ゴジラ松井も日本... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/02 15:41
プロ野球も開幕だね。私は野球は巨人だからね。こればかりは譲れないね。
プロ野球開幕、非常に楽しみだね。 ところが、超残念なことに巨人戦が見れません。 私が子供の頃は野球のテレビ放送と言えば 巨人戦のみで、たまにNHKでパリーグを放送する 程度だったのに、ほぼ35年ぶりに田舎で暮らすと テレビ放送は地元球団一色で、巨人の巨の字も ありません。 まさか、ここまで徹底しているとは思わなかったね。 地元球団だからしょうがないけどさ‥。馴染めないね。 どうしてもね。申し訳ないがどうしても野球は巨人 なんだよ。譲れないんだよ。わかる? 早く引っ越すか、日... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 23:06
今日は高校野球も中止だね。当初の下馬評通りにはなかなかいかないね。
今日、高校野球は雨天順延だね。 今日の一戦目で全高校が出揃う形だったけどね。 横浜高校も八戸学院光星も有力校だから、見たかったけど 雨じゃしょうがないね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 10:34
今年の選抜高校野球につてもう少し
昼間、開会式直後にブログを書き込みましたが、 よくよく考えたら、今年のドラフトの目玉である 浦和学院の小島も済美高校の安楽も行進は してけど、大会自体には選抜されてないし、 昨年の夏の大会で優勝した、前橋育英の高橋も 出てないから、なかなか厳しいね。 となると、今年の有力校は 秋の神宮大会などから下馬評では ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/21 22:36
今日から選抜甲子園が始まったね。
選抜甲子園の開会式やってたけど、なかなか良かったんじゃないかな。 特に高校生の国歌斉唱は良かったね。 形から入らない普通の感じで、独唱自体が素晴らしかったね。 形も大事だけど、中身はもっと大事だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 11:11

トップへ | みんなの「野球」ブログ

一二一二の独り言 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる