一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も巨人が負けたね。やる前からそんな気がしたよ。今日の競馬、ユニコーンSはゴールドドリーム、函館ス

<<   作成日時 : 2016/06/19 09:24  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、昨日も巨人が負けたね。そんな気がした
けどさ。昔、かぐや姫じゃなくて、風だったかね。
伊勢正三さんの「二十二歳の別れ」私の大好きな歌
なんだけど、その一番の歌詞に「そんな〜、気がし
て〜」ってあるけどさ。昨日はやる前から、負ける
気がしたよ。ロッテにはここ何年かずっと分が悪い
のに、今季初先発の小山雄輝と言うのは無理がある
よね。小山の投球自体はそれほど悪くなかったね。
たまたま、ロッテの角中にタイムリーヒットとか、
3ランホームランを打たれてしまったけどさ。十分
使える範疇だね。小山はこれからも楽しみだよね。
それに比べて、打つ方が2点止まりだったからさ。
これが昨日の敗因だよ。確かにスタンリッジは阪神
にいた頃から苦手にしていたけどさ。それにしても
だね。打てなきゃ勝てないよ。まぁ、点が取れてる
だけ、ましだね。昨年に比べりゃ、雲泥の差だよ。
望みは十分あるよ。取り敢えず、今日だね。今日。
一矢を報いて貰いたいけどさ。今日の先発は最近、
打ち込まれることの多い高木勇人だからさ。嫌な
予感がするね。だけど、他にはいないから頑張って
貰いましょう。

ここからは競馬だね。昨日の馬券は3戦全敗だった
けど、一応予想した馬のうち一頭は着に入っていた
もう少しだね。昨日から函館のローカルも始まって
いるからさ。昨日も書いたけど、北海道はローカル
のテレビ局が番組作りをやるからさ。福島・新潟・
中京・小倉も、昔はそれぞれの系列地方局が絡んで
いたけど、最近は普段の放送と全然変わらないから
残念だね。アナウンサーとかアシスタントで地方色
出して貰いたいけど、競馬の知識も必要だし、番組
の流れとか、いろいろあって、地方のアナウンサー
急に入るのは難しいね。また、余計な事を書いてし
まったよ。さっさと予想に入るとしましょうかね。
東京メインのユニコーンステークスGVは3歳限定、
ダートのマイル戦、昨年勝ったのはノンコノユメで
この世代は他にもモーニンとか、かなり強いけど、
今年のメンバーもかなりいいね。UAEダービーに
勝って、アメリカに行ったラニは出て来ないけど、
他の有力馬はほぼ出そろっているよ。今日はやっぱ
人気だけどゴールドドリームだね。普通に走れば、
ラニより強いと思うね。他はストロングバローズに
グレンツェンドだね、この2頭もかなり強いからさ。
凾館メインの函館スプリントステークスGVは3歳
馬からだね。昨年の3歳、現4歳の世代も結構強い
けど、今年の3歳はそれ以上だよね。前走のNHK
マイルでぼろ負けしたシュウジとティソーナ、特に
シュウジは1200mの方がいいね。それから、一
昨年の函館2歳で勝ったアクティブミノル、難しい
馬だけど、今日は行けそうな気がするからさ。阪神
メインの米子ステークス、ここは断然、クイーンズ
リングだね。GTクラスで来週の宝塚記念に出ても
おかしくないから、このメンバーでは負けられない
よね。他は前走で勝っているダイシンサンダーに、
昇級以降壁にぶち当たっているガリバルディだね。
今日は新馬戦も4レースあるからね。中でも東京5
レースのサトノクロノスは注目だよ。今年のサトノ
ではサトノヴィクトリーと共に双璧だからさ。どこ
のPOGを見ても人気投票ではBEST20に入って
いるから、やっぱ違うよね。特に今年は昨年以上に
ディープインパクト産駒のレベルが高いからさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日も巨人が負けたね。やる前からそんな気がしたよ。今日の競馬、ユニコーンSはゴールドドリーム、函館ス 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる