一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人も菅野が投げると打たないね。史上最弱とか言われているけど、昨年よりましだね。競馬は今日から函館も

<<   作成日時 : 2016/06/18 09:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、ブログもまた久々だね。最近、ブログを
書く前日はどうも巨人が負けてしまうね。しかも、
先発も先週と同じ菅野智之だからさ。昨日の菅野は
そんなに良くもなかったけど、相変わらず、打てて
ないからさ。菅野の時はどうにも打てないね。意識
しすぎるのか、何も考えてないのか、残念だよね。
先日、どこの新聞だったか忘れたけど、「今の巨人は
史上最弱」って言う記事が出ていたね。まぁ、史上
最弱と言うほど悪くもないよ。昨年よりは絶対的に
打てているからさ。昨年の方が史上最弱だよ。更に
昨年は球団史上最悪の三振記録と、球団史上最悪の
賭博事件があったからさ。広岡とか黒江が高橋監督
の采配にどうこう言っているけどね。それは違うぜ。
もともと、主力選手に故障者とか調整不足が多くて、
選択肢すらなかったからさ。これで首位争いをして
いるのは逆に凄いことだよね。今日の先発は久々の
小山雄輝だね。今村信貴は先週の試合で、当分使え
ないと思ってはいたけど、今季初先発の小山雄輝で
来るとは思わなかったね。何とも苦しいね。苦手の
ロッテ相手に、今季初先発と言うのはね。この前の
江柄子裕樹みたくならなきゃいいけどさ。早い回に
点を取って貰いましょうかね。今日も厳しくなるよ。

さて、ここからは競馬予想だね。今日からとうとう
ローカルの函館も始まってしまうね。北海道開催の
時は北海道のローカル局が地上波放送をやるからさ。
何回か見た事あるけど、昔ながらの全レースの結果
とかやってくれるから、いいよね。まぁ、田舎臭い
のはしょうがないけどさ。特に女性MCが田舎臭い
からさ。一昨年までは今井りかさんが、やっていた
ので大分垢ぬけた感じがあったけどね。東京メイン
のジューンステークス、この時期のメインレースは
1000万とか1600万とか多くなるから難しい
けど、ここは休み明けで、前走勝っているルミナス
ウォーリアから、人気のアングライフェンにレッド
ルーファスで行けるね。阪神メインの天保山ステー
クスはここも前走勝ちのワディからだね。他は人気
のポメグラネイトにキョウワダッフィーだね。十分
行けるよ。函館メインのHTB杯、いきなりテレビ
局の冠だよね。地方は多いけど、北海道は特に多い
からさ。これしかないから、しょうがないけどさ。
ここは最近勝っている馬も全然いないから、2歳の
ころは期待されていた、カービングパスからだね。
コディーノの妹でチェッキーノの姉だからさ。父が
ハービンジャーだけどさ。ハービンジャーも函館で
あれば行けるかもね。それから、メジェルダだね。
今年の3歳はレベル高いから、古馬が相手でも十分
やれるよ。他はツクバジャパンだね。そこそこ来て
いるからさ。新馬戦は明日だね。POGでも人気の
サトノクロノスが出て来るからさ。クロノスなんて
私の好きなスタートレックかね。詳しくは明日のお
楽しみだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巨人も菅野が投げると打たないね。史上最弱とか言われているけど、昨年よりましだね。競馬は今日から函館も 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる