一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も巨人が勝ったね。西村はよくぞ抑えたね。昨日の競馬はブチコにぶち壊されたよ。今日の安田記念はモー

<<   作成日時 : 2016/06/05 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、昨日もまたまた巨人が勝ったね。試合は
いつもの通り厳しい試合だったけど、最近使いすぎ
ている、マシソン、澤村、戸根、田原と使わないで
勝ったのは非常に大きいね。宮國椋丞と西村健太朗
のおかげだね。まぁ、西村はかなりやばかったけど、
8回表のピンチを凌ぎ切ったのは称賛に値するね。
だけど、あのピンチを招いたのは自分自身だから、
まだ信用しきれないね。西村はさ。9回表は最近、
良く打たれていた山口哲也だったので、心配しては
いたけど、昨日はいつになく良かったよね。山口は
中継ぎでは良いけど、先発とか抑えだと力を発揮し
きれないところがあるからさ。これで6連勝だね。
7連敗の後の6連勝だからさ。全ては紙一重だね。
勝ち負けも紙一重だし、チーム力も紙一重だよね。
ソフトバンクを除いてさ。ソフトバンクは選手層と
言うか、戦力自体が他の11球団を上回ってるから、
紙一重を超えた存在だよね。巨人も交流戦で最初に
ソフトバンクに当たっていたとしたら、6連勝が
5連敗だったかもしれないよ。巨人もここに来て、
ようやく先発ローテーションが整ってきたよね。
菅野―今村―高木―田口―内海―大竹とね。まだ、
一枚足りないけど、江柄子を使うなら長谷川だね。
今日、好投した宮國を先発で試すのもありかもね。
ポレダ、マイコラス、杉内、ルーキーの桜井と復帰
には、まだまだ時間がかかりそうだからさ。今日の
先発は高木勇人だね。この連勝は高木から始まった
ので、このまま続けてもらいたいけど、日本ハムの
先発は大谷翔平だからさ。これはまた厳しい試合に
なりそうだよ。

ここからは競馬だけど、昨日の競馬と言うか馬券は
全然だめだったね。特に東京の麦秋ステークスがさ。
ブチコにぶち壊されたよ。やってくれるよね。前走
もそうだったからさ。ゲートの下をくぐることが、
楽しくなっているような雰囲気があるよね。これは
簡単には直りそうもないと思うよ。もう、これ以上
走らせて、大けがしてしまう前に、繁殖入りさせた
方がいいと思うよ。レースは十分だね。本当にさ。
昨日の件はこれくらいにして、今日のレース予想、
今日は東京メインの安田記念GTからだね。出走の
頭数はもの足りないけど、メンバーはかなり揃った
と思うね。海外と言うか香港からも来ているしね。
最近はNHKマイルとか、ヴィクトリアマイルとか
マイル路線も確立してはいるけど、昔は短距離扱い
だったからさ。キヨヒダカ、ハッピープログレス、
ニホンピロウイナーといたね。早い馬がさ。短距離
三冠と言われていた時期もあるからね。今日は断然
モーリスだよ。こればっかりはしょうがないよね。
昨年から負けてないからさ。今のところマイルでは
世界一強いかもね。香港だけじゃなくて、アメリカ
とかヨーロッパでも走って貰いたいね。BCマイル
なんかいいと思うけどさ。他にはリアルスティール、
この馬も外せないと言うか外さない馬だね。距離は
関係ない馬だからさ。本当はサトノアラジンも行き
たいけど、ここはイスラボニータだよね。3着なら
十分あるよ。雨模様だけど、馬場は結構もつからさ。
阪神メインの垂水ステークスはグアンチャーレから
だね。奇しくもモーリスと同じスクリーンヒーロー
の産駒でさ。それから、こちらも雨模様なのでね。
東京の馬場よりも悪そうだから、ここは人気のトー
センビクトリーは切って、スズカルパンにマイネグ
レヴィルで勝負だね。今日の新馬戦も大注目だよ。
東京5レースに新種牡馬アイルハヴアナザー産駒で
POGの人気投票でベスト20に入っている、マイ
ネルズィーガーが早くも出て来るからさ。この馬の
走りしだいでは、アイルハヴアナザー産駒の今後が
占えてしまうかもね。他にはアンティノースかな?
阪神5レースの新馬戦は丸外馬のルイで行けるね。
それから、ダブルスプリット、こちらもアイルハヴ
アナザー産駒だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日も巨人が勝ったね。西村はよくぞ抑えたね。昨日の競馬はブチコにぶち壊されたよ。今日の安田記念はモー 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる