一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の巨人は田口で連敗ストップだね。例年通り、今年期待の2歳馬20頭を挙げてみました。今年もディープ

<<   作成日時 : 2016/05/11 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、今日もブログが書けそうだね。大変
ありがたい事だよ。昨日は野球がなかったから、
一安心だね。まぁ、私の場合、「野球=巨人」
だからさ。他のチームには興味の欠片もないよ。
昨日は助かったね。雨天中止でさ。中止で安心
してしまうのはどうしたものかね。そう言えば、
昨日は4月の月間MVPに菅野智之が選ばれて
いたね。当然と言えば当然だよ。安定感は抜群
だね。今年の菅野智之は20勝くらい行くかも
しれないよ。まぁ、他に足を引っ張られなければ
の話しだけどさ。だれとは言わないけどね。今日
の先発は田口麗斗だね。本当は昨日の先発
予定だったけど、スライド登板だよ。田口麗斗は
巨人の先発ローテーションの中では菅野智之に
次ぐ安定感だからさ。高橋監督が「迷いない」
とか何とか言っていたけど、「いない」と言うこと
だね。他がさ。本当は昨日が田口で今日は久々
の内海と言う話しもあったけど、4連敗中だからさ。
いきなり投げさせて、連敗が続いてしまうのは
困るよね。ここは今シーズンの調子のいい田口
麗斗で、まずは連敗ストップだね。当然、内海
哲也も早く復帰して貰わなきゃならないけどさ。
内海に目途が立てば、江柄子裕樹は使わなくて
済むよね。まぁ、長谷川潤の方はもう一度投げ
させる価値は十分あると思うけどね。とにかく、
今日は田口麗斗にしっかり投げて貰いましょう。

ここからは競馬、一昨年、昨年に続いて、今年
期待の2歳馬を挙げたいと思っています。一昨
年は7月下旬で昨年は6月中旬でしたが、今年
はダービー前にやってしまいます。競馬もどん
どん前倒しになっているので、ダービー後とか
そんな悠長なことは言ってられません。まぁ、
2016−2017年のPOGドラフトもまだ活発化
していない段階ですが、専門家や雑誌、ネット
等では結構出てきているので、ゆっくりしている
場合じゃないからさ。一応、一昨年の10頭と
昨年の20頭は全頭デビューしましたので、そこ
だけだね。良かったのはさ。今年も20頭挙げ
ます。牡馬10頭で牝馬10頭、合計20頭です。

牡馬:
アナザートゥルース(牡、父アイルハヴアナザー 母父フジキセキ)
アルアイン(牡、父ディープインパクト 母父エッセンスオブドバイ)
イスラドラーダ(牡、父ダイワメジャー 母父コジーン)
カルトデュモンド(牡、父ディープインパクト 母父デヴィルヒズデュウ)
グローブシアター(牡、父キングカメハメハ 母父スペシャルウィーク)
フリーダムベル(牡、父ヴィクトワールピサ 母父ホワイトマズル)
ヘルデンレーベン(牡、父ヴィクトワールピサ 母父サドラーズウェルズ)
ムーヴザワールド(牡、父ディープインパクト 母父サドラーズウェルズ)
ラディアンスウェイ(牡、父ディープインパクト 母父メダグリアドーロ)
ランニングウインド(牡、父ディスクリートマイン 母父ランニングスタッグ)

牝馬:
オーロラエンブレム(牝、父ディープインパクト 母父ウォーエンブレム)
カデナダムール(牝、父ディープインパクト 母父ストームキャット)
グランデセーヌ(牝、父ゼンノロブロイ 母父ハ―リング)
コロナシオン(牝、父キングカメハメハ 母父スペシャルウィーク)
ソウルスターリング(牝、父フランケル 母父モンズン)
ブルビネラ(牝、父ヴィクトワールピサ 母父フレンチデピュティ)
ベルダム(牝、父ディープインパクト 母父ベルトリーニ)
リージェンツパーク(牝、父キングズベスト 母父サンデーサイレンス)
リナーテ(牝、父ステイゴールド 母父オープン)
レーヌジャルダン(牝、父ディープインパクト 母父ジャングルポケット)

今年もやっぱディープインパクト産駒だよね。
しょうがないね。こればっかりはさ。更に生産
も社台とノーザンばかりでね。こちらもしょう
がないよ。どうしてもさ。今回、新種牡馬とか
意識して加えたけど、一昨年のハービンジャー
とか、昨年のワークフォースとか、正直言って
今一以下だね。今年はハービンジャーもワーク
フォースも入れてないよ。今年はアイルハヴア
ナザー産駒とキングズベスト産駒を一頭ずつ
加えましたが、前評判の高いルーラーシップの
産駒を入れる余裕がなくてさ。昨年同様、私の
好きな丸外馬も牡馬・牝馬共に一頭ずつ入れて
います。昨年入れたダノンキャップとキトゥンズ
グレイスは今一だけど、これからだよ。今年も
全ての馬にデビューしてもらいたいね。活躍
するしないは別にしてさ。20頭全て注目なん
だけど、牡馬ではイスラドラーダにフリーダム
ベル、牝馬ではグランデセーヌにコロナシオン、
奇しくも4頭ともディープインパクト産駒じゃ
ないので、是非とも頑張って貰いたいね。トゥ
ザクラウンは今年のPOGで、一番人気になり
そうだったので外しました。POGの一番人気
は期待ほど走らないからさ。ラングレーとか、
アッシュゴールド、プロディガルサンとね。
今年も全ての馬が無事にデビューして貰いたい
ね。昨年のリーチザハイツは残念だったからさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今日の巨人は田口で連敗ストップだね。例年通り、今年期待の2歳馬20頭を挙げてみました。今年もディープ 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる