一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は巨人も競馬もダメだったね。特にエルプシャフトとショパンがさ。今日のNHKマイルはロードクエスト

<<   作成日時 : 2016/05/08 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、昨日は野球も競馬もがっかりだね。
巨人は何度も言っているけど、先発投手が問題
だね。今村信貴はましな方だったけど、昨日は
全然だめだったね。2回表に一挙に8点も取ら
れては難しいね。特に中日の外人のビシエドに
1回に2ホームランなんて、なかなかないぜ。
打者一巡しなきゃ、1回に2ホームランなんて
ないからさ。あんな事やられては難しいよね。
まぁ、今日だね。今日は今一調子の上がらない
高木勇人が先発だね。巨人の現状では頑張って
貰うしかないね。打線に奮起して貰いましょう。
競馬も昨日は全然ダメだったからね。4レース
買って、4戦全敗だね。個人的に2歳の頃から
期待していた馬に入れ込み過ぎたね。特にエル
プシャフトにショパンだね。エルプシャフトは
ディープインパクトにビワハイジだから、走る
はずなんだけど、昨日はスタート直後に走る気
を失って、途中でようやく走る気になったけど
時すでに遅しだったね。それから、ショパンは
エアグルーヴの最後の産駒で、父もキングカメ
ハメハだから、本来はもっと走ってもいいはず
だね。昨日は見せ場ゼロだよ。残念ながらさ。
昨日の感じだと、秋以降はエルプシャフトの
方が良さそうだね。

さて、ここからは今日のレース予想だよね。
今日もGTがあるね。東京メインのNHKマイル
カップGTだけど、このレースはどうしても
ダービートライアルのNHK杯だったころの
記憶が鮮明でさ。モンテプリンス、サンエイ
ソロン、ビゼンニシキ、ラグビーボールとね。
マイルに変わってから、それほど記憶に残る
レースがないね。それより、ファンファーレ
だね。クラシックファンの私にとってはね。
何せ、NHK交響楽団の団員がいつもと違う
アレンジでやるからさ。余談はさておき、
今日のレースはやっぱ、個人的な願望から
ロードクエストからだね。マツリダゴッホの
産駒にGTを取らせたいからさ。それから、
牝馬のメジャーエンブレム、普通に走れば、
男馬にも負けないぜ。実際にシーキングザ
パールとかラインクラフトは、牝馬で勝って
いるからさ。他はトウショウドラフタだね。
1400mがベストかな?とは思うけどさ。
最初からここを狙ってきているから、覚悟が
違うね。

新潟メインの新潟大賞典GVはハンデ戦だから
なかなか難しいね。メンバー的にも微妙だよ。
ここは過去に取らせて貰った、ヒストリカルと
フルーキーだね。他は唯一前走で勝っている、
シャイニープリンスだね。阪神メインの鞍馬
ステークス、ここもハンデ戦だね。更に短距離
だからさ。ここも唯一前走で勝っているマルヨ
バクシンから、人気のミッキーラブソングに
ワキノブレイブで行けるんじゃないかな。3歳
の特別戦もあるね。新潟10レース、ダートの
わらび賞、ここは人気のサハラファイターから
新馬勝ちのみだけどネクストムーブで十分だね。
他は人気薄のアートラヴァーで行けるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日は巨人も競馬もダメだったね。特にエルプシャフトとショパンがさ。今日のNHKマイルはロードクエスト 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる