一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は巨人が負けたね。今日菅野で勝てばいいよ。競馬は今年の2歳馬、牡馬はイスラドラーダ、牝馬はコロナ

<<   作成日時 : 2016/05/05 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、今日も休みだから、またまたブログは
書けるけどさ。気分が悪いねぇ。巨人が負けたか
らさ。今季初先発の“エガラシ2:50”こと
江柄子裕樹はあんなものだと思うけどさ。昨日は
先に点を取らなきゃ、だめだったよね。長野久義
が攻守に亘って目立ってしまったけど、他も似た
ようなものだぜ。まぁ、点も取ったし、ヒットは
そこそこ出ていたから、点差ほど悲観する必要は
ないね。昨年だったら、0点だったかもしれない
からさ。ヒット数も2安打とか3安打とかね。
普通なら一試合、一人で2安打・3安打とか打つ
けど、昨年はチーム全体で一試合2安打、3安打
だったからさ。打てなさ過ぎだよね。昨年はさ。
今年は違うね。少しだけでも打つと、気分が楽に
なるよ。たとえ、負けたとしてもまだましだね。
今日は勝つよ。エースの菅野智之でさ。考えれば
前回、菅野が登板したとき、完璧な勝ちパターン
だったのに、引き分けにしてしまってから、おか
しくなったからさ。あれは尾を引くなと思ったら、
その通りになってしまったね。まぁ、今日、菅野
できっちり勝てば流れを変えられるかもね。とに
かく、今日だよ。今日は勝つしかないよ。

ここからは少し競馬の話しだね。今年もオークス、
ダービーとかなりクライマックスに近づいている
けど、来年に向け、POGも始まろうとしている
ので、有力そうな2歳馬を何頭か挙げておきます。
結構早い段階ですが、馬名も決まっている良血の
と言うか超良血の有力馬が多くいるので、何頭か
挙げておきます。

トゥザクラウン(牡、父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス)
グローブシアター(牡、父キングカメハメハ 母父スペシャルウィーク)
カルトデュモンド(牡、父ディープインパクト 母父デヴィルヒズデュウ)
ムーヴザワールド(牡、父ディープインパクト 母父サドラーズウェルズ)
イスラドラーダ(牡、父ダイワメジャー 母父コジーン)
グランデセーヌ(牝、父ゼンノロブロイ 母父ハ―リング)
ベルダム(牝、父ディープインパクト 母父ベルトリーニ)
レーヌジャルダン(牝、父ディープインパクト 母父ジャングルポケット)
オーロラエンブレム(牝、父ディープインパクト 母父ウォーエンブレム)
コロナシオン(牝、父キングカメハメハ 母父スペシャルウィーク)

まぁ、どうしても社台かノーザンになってしまう
けどさ。こればっかりはしょうがないよね。今年
もディープインパクト産駒にいい馬多いけどさ。
キングカメハメハにステイゴールドの産駒も良さ
そうだね。まぁ、ステイゴールドが良いと言って
おいて、10頭の中に1頭も選んでないからさ。
ステイゴールド産駒、爆発力は凄いけど心も爆発
しちゃうからさ。なかなか選びにくいよね。今回
挙げた10頭で良さそうなのは、牡馬ではイスラ
ドラーダだね。イスラボニータの半弟で父ダイワ
メジャーに変わって、イスラボニータより走りに
速さがあると言う事でさ。牝馬ではコロナシオン、
何と言ってもブエナビスタの初子だからさ。期待
するなと言うのが無理だね。ブエビスタ自身は
シーザリオに近い血統だから、キングカメハメハ
とは結構合うと思うね。初年度からいい子供出し
そうな気がするね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日は巨人が負けたね。今日菅野で勝てばいいよ。競馬は今年の2歳馬、牡馬はイスラドラーダ、牝馬はコロナ 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる