一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も巨人が負けたね。今日は救世主に岡本和真だよ。今日のダービーはサトノダイヤモンドにヴァンキッシュ

<<   作成日時 : 2016/05/29 10:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、今日は気分が悪いねぇ。昨日も巨人が
負けたからさ。最初から勝てそうもない雰囲気が
していたね。昨日の試合を見ていたら「諦観」と
言う言葉が浮かんだからさ。意味としては「悟り
諦める」とか「深い諦め」とか、そんな感じだね。
他にも意味はいろいろあるけどさ。それにしても、
これで7連敗だよ。7連敗なんて、近年の巨人で
は見た事ないね。しかも、久々にNHKでの地上
波放送なのに、あのような試合ではね。所さんの
ビフォーアフターじゃないけど、「何と言うことで
しょう」だね。昨日はチームが全体的にだめだった
からさ。いいところなしの試合だよね。見たくない
タイプの試合だね。昨日はさ。まぁ、一昨日よりは
ましだね。一昨日は0点だったからさ。0点と言う
のは何もないと言う事なのでね。昨日は3安打以上
打ったし、0点じゃないから、救いはあるよ。今日
こそはいい加減勝つんじゃないのかねぇ。勝って
貰いたいけど、勝てる雰囲気じゃないね。今の巨人
では、8連敗も十分あるよ。今日の先発はずっと
調子の上がらない高木勇人だから、嫌な予感がして
しまうよ。いないからしょうがないけどさ。打つ方
で誰か出て来ないかねぇ。救世主がさ。ここは岡本
和真に期待だね。今日はさ。

ここからは競馬だね。昨日は買った全てのレース、
外してしまったけど、今日当てて帳消しにするよ。
早速、今日のレース予想、今日はなんと言っても、
東京メインの東京優駿日本ダービーGTからだね。
やっぱ、競馬の祭典だからさ。断然違うよね。他
のレースとは比べものにならないね。ホースメン
の究極の目標だね。何度も言うけど、昨年のアン
ビシャスみたく、出る権利があるのに出ないのは
許し難いよ。なら、ダービートライアルに出るな
よな。他にも出たい馬が多くいるのにさ。未だに
許し難いよね。まぁ、昨年のダービーはレコード
決着の厳しいレースで、キタサンブラックを除き、
二冠馬のドゥラメンテを始めとして、上位馬全て
故障してしまったので、出たとしても、最初から
アンビシャスに勝ち目なかったかもね。一昨年の
ダービー馬はワンアンドオンリーだね。ダービー
以降は勝ててないけど、ダービー馬はダービー馬
だね。昔もいたけどさ。ダービー以降、勝てない
馬がね。クライムカイザーとか、オペックホース、
アグネスフライトとかね。ワンアンドオンリーは
神戸新聞杯に勝っているから、ダービー以降勝て
なくなった馬と一緒にするのはかわいそうだね。
前置きが長くなったけど、今日のダービーも凄い
レベル高いね。皐月賞もディープインパクト産駒
で決まったけど、ダービーもディープインパクト
産駒によるディープインパクト産駒のための競馬
になりそうだね。ダービーはサトノダイヤモンド
だね。この馬はどれだけ強いのか、計り知れない
能力があるよ。それから、ヴァンキッシュランも
超良血が開花するよ。昨年函館の新馬で負けた時
この馬はない、と思ったけど、距離延びてかなり
いいよ。他はPOG一番人気だったプロディガル
サン、この辺で意地を見せて貰いたいよ。

他にも注目レースがあるので、そちらは簡単に。
東京12レースの目黒記念GUはハンデ戦でなか
なか難しいけど、ここもディープインパクト産駒
三頭で勝負だね。やっぱ格からいってもGT馬の
マリアライトから、タッチングスピーチにモンド
インテロ、特にモンドインテロは長距離路線では
エース候補だね。京都メインと言うか11レース
の白藤賞、3歳限定500万の特別レースはこれ
が最後かもしれないね。このレースも難しいよ。
これと言った決め手のある馬が一頭もいないね。
ここは人気を信じるしかないね。休み明けの二頭、
ビッグライブリーにサンライズクロンヌ、他には
サラザンだね。人気を信じると言いつつ、フォー
アライターは外させて貰ったよ。今年もハービン
ジャーは信用できないからさ。これから、北海道
シリーズ、函館や札幌の洋芝ならハービンジャー
十分戦えるけどさ。まぁ、今日はとにかく、日本
ダービーだね。競馬の祭典だからさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日も巨人が負けたね。今日は救世主に岡本和真だよ。今日のダービーはサトノダイヤモンドにヴァンキッシュ 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる