一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は巨人が負けたね。田原誠次は使いすぎだね。今日のオークスはロッテンマイヤー、韋駄天Sはネロ、伊勢

<<   作成日時 : 2016/05/22 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

いやぁ〜、昨日は巨人が負けたね。そうそう、
勝てるものじゃないよね。逆に良くやっている
方だね。先発の今村信貴はそこそこ良かったね。
2番手の田原誠次が誤算とか、言われてしまう
けど、田原誠次は投げさせすぎだよ。毎日毎日、
他にいないのか?って思うけど、いないからさ。
やっぱ、苦しいよね。今日の高木勇人には完投
して貰いましょう。中日先発の吉見も昔ほどの
感じじゃないから、今の巨人なら十分打てるよ。

昨日の競馬、馬券は4勝2敗と勝ち越しだね。
京都メインの平安ステークスGV、勝ったアス
カノロマンはかなり本格化しているよ。強いね。
クリソライトも危なかったけど、3着に入った
から、6−14のワイドが¥330だね。東京
メインのメイステークスは外したけど、新潟の
メイン、大日岳特別も取らせて貰ったよ。アレ
スバローズにアペルトゥーラで、15−16の
ワイドが¥330だね。3歳の特別戦、東京の
カーネーションカップはクィーンズベストが
期待以上の勝ちっぷりだったね。良かったよ。
2着もカマクラで、3−4のワイド¥330
だよ。京都のメルボルントロフィ、ロードヴァ
ンドールが1着で、ナムラヘイハチロウもなん
とか3着に入って、2−8のワイドが¥500
だね。新潟の早苗賞は外したけど、6レース
買って4勝2敗なら、まぁまぁだね。

今日も当てるぞ。今日はなんと言っても、東京
メインの優秀牝馬オークスGTだよね。来週は
ダービーだから、1年は早いね。競馬の場合は
ダービーが過ぎると新馬戦が始まるので、新年
の幕開けみたいな感じだからさ。今日は優秀牝
馬オークスだけど、昔からいい馬が勝っている
けどさ。テンモン、メジロラモーヌ、マックス
ビューティー、エアグルーヴ、ブエナビスタと
名牝、女傑ばかりだね。私はトウカイローマン
だね。全然注目されてない中、当時、東京12
チャンネルの土曜日の競馬番組でパドック解説
をやっていた、東京スポーツの森本さんと言う
人が、全然人気のなかったトウカイローマンを
堂々と本命に挙げていたのは記憶に残るねぇ。
今日もそんな馬が現れて貰いたいけど、桜花賞
馬のジュエラーが骨折したり、メジャーエンブ
レムが路線変更したりで、やや小粒かな?馬格
から行ってもね。今日はロッテンマイヤーから
だよね。ビワハイジにアーデルハイトと来ての
ロッテンマイヤーだからさ。娘にはクララかね。
どうせなら「クララガタッタ」くらいまでいけ
ば面白いね。まぁ、この馬、ロッテンマイヤー
はこの距離も十分こなせるね。それから、シン
ハライト、派手な勝ち方がないので、信用しき
れなかったけどさ。しぶとく勝つタイプだね。
他はやっぱチェッキーノだね。三連勝の勢いが
あるよ。

京都メインの伊勢志摩サミット2016開催記念、
レース名が長すぎだよ。そのままじゃん。多分、
今年だけだろうとは思うけどさ。1600万の
ハンデ戦は一番苦手な条件だね。今回は人気だ
けど4歳馬3頭だね。ウェスタ―ルンドにタイ
セイアプローズ、グランアルマダで十分行ける
よね。新潟メインの韋駄天ステークスは、毎度
おなじみ、新潟名物直線一気のレースだけど、
ここはやっぱネロだね。しょうがないよ、これ
ばっかりはさ。他は大外のプリンセスムーンに
モルジアナだね。今日も3歳の特別戦があるよ。
京都10レースの鳳雛ステークスは、当然勝って
いる馬からだね。連勝中のマインシャツにポッド
クヒオ、サハラファイターで行けるね。勝てて
ないキョウエイギアはパスだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「昨日は巨人が負けたね。田原誠次は使いすぎだね。今日のオークスはロッテンマイヤー、韋駄天Sはネ...
「昨日は巨人が負けたね。田原誠次は使いすぎだね。今日のオークスはロッテンマイヤー、韋駄天Sはネロ、伊勢」について 高橋、超一流になる人なのに 大事な時に大けがをした。かわいそうに。けがの相手はやめたのかな。悲惨です。 高橋監督の手腕、あるのかな、これからなのかな、じっくり見ていきましょう。ぼくとしては、金本監督には負けたくない? ...続きを見る
生きとし生けるもの
2016/05/22 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日は巨人が負けたね。田原誠次は使いすぎだね。今日のオークスはロッテンマイヤー、韋駄天Sはネロ、伊勢 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる