一二一二の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も巨人が負けたね。先発は駒不足だね。今日の競馬、天皇賞春はゴールドアクター、スイトピーSはコルコ

<<   作成日時 : 2016/05/01 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、今日から5月だけど、気分が悪いよ。
何せ、昨日も巨人が負けたからさ。そんな感じ
がしたよ。昨日もブログに書いたけど、3日前
の勝ちパターンの試合を、引き分けにしたのは
あまりにも痛いよね。昨日はヤクルトの小川も
特別良くもなかったけど、4回以降、全然打て
なくなったからさ。やっぱきついよね。もう、
過ぎた事をとやかく言ってもしょうがないから、
今日だね。ヤクルトに3タテはまずいからさ。
今日は中4日で高木勇人の先発だね。先発は駒
不足だから、何とも辛いねぇ。マイコラスとか
内海、杉内、大竹はどうなったのか?引退かね。
昨日の競馬は久々に全レース外してしまったよ。
予想した中で良かったのは新潟のハッシュのみ
だったね。他は全然だめだったね。参ったよ。
特に東京メインの青葉賞GUはヴァンキッシュ
ランにはやられたね。ダービー向けて有力だね。
2着のレッドエルディストもかなりだよ。まぁ、
今年の3歳牡馬のクラシック戦線は、ディープ
インパクト産駒ばかりになりそうだったけど、
レッドエルディストはゼンノロブロイだからさ。
来たね。これはさ。

さて、今日も競馬だね。昨日はやられたからさ。
今日で取り返すよ。今日は何と言っても、京都
メインの天皇賞春GTだね。今年のGTは未だ
一番人気が勝ってないけど、今日は違うかもね。
何せ距離3200mは距離適性と経験・実績が
ものを言う、まぎれの少ないレースだからさ。
今日はやっぱゴールドアクターだね。距離的に
長いような気もするけど、スクリーンヒーロー
の産駒は一度目覚めると、なかなか止まらない
のでね。同じく連勝を続けているモーリスと
どちらが先に負けるか?だね。他は明け4歳馬
だね。このレースは伝統的に明け4歳馬が強い
からさ。シンボリルドルフ、タマモクロス、
メジロマックイーン、ディープインパクトと
明け4歳で勝っているからさ。今年はキタサン
ブラックにシュヴァルグランだよね。特にシュ
ヴァルグランはかなり本格化しているね。明け
4歳はドゥラメンテとかリアルスティールとか
他にもいい馬いるけど、シュヴァルグランが
一番かもね。

東京メインのスイートピーステークスはかなり
難しいね。3歳牝馬のオープン戦とは言っても
メンバーがかなり落ちるからさ。ここ勝っても
オークスとかはちょっと通用しないと思うね。
今日は休み明けのコルコバードからカマクラに
シンシアズブレスだね。人気のジェラシーとか
ギモーヴはハービンジャーだからさ。どうにも
信用しきれないのでね。新潟メインの谷川岳
ステークスは明け4歳馬からだね。ヤングマン
パワーにグアンチャーレ、特にグアンチャーレ
はスクリーンヒーローだから、一度目覚めれば
結構行けるんじゃないのかねぇ。他はピートク
ラムで十分だね。今日も3歳の特別戦があるね。
京都10レースの端午ステークスは、ダートの
オープンだけど、3歳ダートで一番強いと思う
ゴールドドリームは兵庫の交流重賞に出るよう
だから、今日はメンバー的に落ちるけど、丸外
の2頭からだね。エルフィンコープにヨンカー、
他は道営で連勝してきたタイニーダンサーで
行けるんじゃないのかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日も巨人が負けたね。先発は駒不足だね。今日の競馬、天皇賞春はゴールドアクター、スイトピーSはコルコ 一二一二の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる